2008813(水)

「自然的生活スタイルにフィットした庭」の2年後


「自然的生活スタイルにフィットした庭」の2年後

自然を愛する家族のためのお庭のその後を訪ねました。

画像
2年前と比較すると、緑量が豊になった事がわかります。
グランドカバーの草花は、奥様が丹誠込めて植え育てたものです。
プランニングしていた時のイメージに近い形になりました。

画像
土だった部分はビッシリと緑で被われています。
奥様が思い描いたアプローチの鉄平石の目地はイブキジャコウソウをメインとした地這性のグランドカバープランツで縁取られました。

画像
メインツリーとして植えたオオバボダイジュ(アオジナ)も、2年を経過して今年初めて花を咲かせ実を付けました。
素敵です。

画像
芝生の管理は旦那様の役割で、当初は不安もありましたが非常に良い状態が保たれています。この芝生で育ったお兄ちゃんもこんなに大きくなりました。芝刈り頑張った甲斐がありましたね。


ご家族と共に庭も成長します。この間にご家族も増えられて幸せも倍増しました。庭の緑もその緑量を増してグレードがアップしました。
今後、どう変化していくのか楽しみであります。
だから庭づくりはおもしろい。

2年前の記事






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
庭十勝 niwatokachi
十勝・帯広で庭・エクステリアの設計・施工・メンテナンスを行っています。あなたの思いをカタチにするのが得意な会社です。豊富な事例の数々はお客様の思いの結晶です。お庭のすべてをお任せ下さい。
[営業エリア]十勝管内[帯広市・芽室町・音更町・幕別町・清水町・新得町・鹿追町・中札内村・更別村・大樹町・広尾町・士幌町・上士幌町・足寄町・陸別町・池田町・本別町・豊頃町・浦幌町]他地域はご相談下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
トカチのカタチ 庭十勝
住所北海道河西郡東芽室南2線-14-13[ミーナの庭]
TEL0155-62-1210
営業10:00 - 18:00
定休年中無休
 カウンター
2006-05-09から
850,356hit
今日:9
昨日:82


戻る