2012118(水)

復活!おばあちゃんが切り盛りする人気そば店「おふくろさん」


復活!おばあちゃんが切り盛りする人気そば店「おふくろさん」

↑昨年末に閉店した「そば処 おふくろさん」


鹿追町の人気そば店「おふくろさん」復活します

農家のおふくろさん(おばあちゃん)が打つそばが人気だった「そば処 おふくろさん」。

「そば打ち同好会」が始まりで、鹿追そばまつりに出店したところ、そばのうまさに「どこにお店があるの?」とのたくさんの問い合わせを受け、メンバーが話し合い店を構えたのでした。

それから10年店を切り盛りしてきましたが、メンバーの高齢と体力の限界などにより、町内外からのお客さんで繁盛していたのにもかかわらず、昨年末に惜しまれつつ閉店してしまいました。

私は、そばの味はもちろん、おばあちゃん方の温かい癒される接客がとても好きでした。

以前、私のブログでも閉店の情報をお知らせしたところです。

残念! おばあちゃんが切り盛りする 人気そば店が今年で閉店(2011年11月17日)


なんと、その「おふくろさん」が2月1日に営業を再開します。

はじめは店の設備や備品ごと、どなたかの後継者に譲り渡そうと募集していましたが、この店のファンや関係者の呼びかけで旧メンバーの一部と新メンバーが加わり再開するそうです。

営業日・時間は、以前と同じく、
火曜日が定休日の週6日、午前11時から午後2時までです。

2月1日の開店がとても楽しみです。






概観
分類タグ蕎麦
住所鹿追町新町1丁目6
TEL0156-66-1161
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間11:00 - 14:00
定休日火曜日
 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
579,917hit
今日:25
昨日:77


戻る