出来事(15)


2014723(水)

私にしか分からないこと


私にしか分からないこと

坂道を黙々と走る オレンジ色の男。

私です…

今日の「ナニコレ珍百景」



20121013(土)

「スパイダーマンだ!」~ Mac復活


「スパイダーマンだ!」~ Mac復活

↑隣のビルの窓に人が!


「スパイダーマンだ!」

札幌三越駐車場から外を見ると、隣のビルに人が!

そうです、窓を拭いていたのです

ロープで吊られています。
初めて見るとビックリしますよね。

なぜ札幌に来ていたかというと、修理していた私の MacBook Pro を受け取るためです。


画像
アップルストアー札幌


せっかく札幌に行かなければならなくなったので、家族全員でお出かけ。
アップルストアーに向かったのです。

最初は、私の用事に子どもたちを付き合わせて退屈するのではないかと心配していましたが、そんな心配は無駄でした。

キッズコーナー iPAD をさわり始めた子どもたちは、初めてにもかかわらず3歳の息子でさえもゲームを楽しんでいるのです。

Appleにも子どもたちにも両方感心してしまいました。


画像
すぐにiPADの操作に慣れる子どもたち


それにしても、三越の駐車場車ごとエレベーターで昇っていくのです。しかも、制服をきた係員が何人も。さすが三越さんです。


画像
駐車場の8階から1階へ到着


家族で初めての札幌中心街。
すったもんだで気持ちがリフレッシュしました。

でも体は疲れた~


というわけで、私の Mac が無事復活し、これまでどおりブログを更新できることになりました

今後もよろしくお願いいたします。



2012108(月)

祝10周年「チロルチョコ きなこもち」


祝10周年「チロルチョコ きなこもち」

↑北海道新聞の全面広告


「チロルチョコ きなこもち」10周年を迎え、新聞になんと全面広告が出ていました。

食べたいなぁ~と思っていたら、家に記念の10個入りが買ってありました。

さすがヒット商品。
チョコきな粉の味の組み合わせ、お餅の食感が絶妙ですね。

子どもの分を残しておこうと思いながら、つい食べ進んでしまいます。






2012107(日)

私のMacが入院しました


私のMacが入院しました

↑ジーニアス・バー(店員さんの許可を得て撮影させていただきました)


昨日、札幌のアップルストアーに行ってきました。

私のMacBook Proが、少し前からDVDが動かなくなってしまったのです。
ディスクを差し込んでも、入っていかず、うんともすんとも言わないのです。

ネットで来店時間などを予約した上で、ジーニアス・バーという相談カウンターに行き、故障の状態を説明。

店員さんが私のMacを診て「ディスクではない何かが入ってる可能性が大きいですね」

子どもたちにやられた~という気持ちでしたが、あとから電話を頂き、物は入っていなく、内部的な機器の故障とのこと。

子どもたちよ、疑ってごめんなさい。

ということで、当分はiPhoneからのブログ投稿になりそうです。
写真は一枚だけしか使えません。

別のパソコンを借りて投稿するという手もありますね。

お金の支払いの関係で、修理したパソコンをアップルストアーで受け取らなければなりません。

予定では、次の土日には治ったパソコンを受け取る予定となっています。



201292(日)

「雨にぬれても」作詞家ハル・デービッドさん逝く


「雨にぬれても」作詞家ハル・デービッドさん逝く



9月1日、アメリカの作詞家、ハル・デービッドさん死去されました。

作曲家バート・バカラック氏と組んで「明日に向って撃て!」の挿入歌「雨にぬれても」などのヒット曲を手がけた方です。

私は前から、この曲のメッセージと坂本九さんの「上を向いて歩こう」をオーバーラップしていました。

ご冥福をお祈りいたします。




<<
>>




 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。双子+2児の父。

性別
年齢40代
エリア鹿追町
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
392,397hit
今日:323
昨日:334


戻る