2018113(土)

コープさっぽろ親子でもりもりWeek で食育、木育を楽しんでみませんか

コープさっぽろ親子でもりもりWeek で食育、木育を楽しんでみませんか

コープさっぽろさんが主催されているイベントに木育マイスターとして星の香りも参加させていただきます。

1月31日(水)
小さなお子様と親子で一緒に楽しめるウッドフレームつくりで、お子さまの成長を記録します。この日はお魚試食会もあり、食べて遊んで、木育に触れる一日です。

2月3日(土)
節分に柊鰯をつくって鬼退治する習慣をちょっとアレンジ。壁飾りのスワッグをつくります。柊の代わりに針葉樹を使います。
節分は春の始まりでリセットできるときになります。開運アロマスプレーで今年の運を開いてください。

基本的には予約制となっていますが、材料があれば当日の参加も可能です。
当日来てご相談ください。

トドックステーションでお待ちしていますね!

【イベント詳細】
親子でもりもりWeekとは「木育」「食育」「子育て支援」をテーマに「個育て」から「地域で見守り育てる子育て」を目指すイベントです。

開催期間
1月29日(月)~2月3日(土)
月~金 10:00~18:00
2月3日(土)10:00~17:00 ※特別開放

イベント
宅配商品おためし会
センター長おすすめ!週刊トドックやベビー向けカタログ「らくすく」で気になっていたあの商品を食べてみよ~!あなたの意見がカタログを変えるかも!

今月のテーマはお魚です♪(商品:さば味噌・野菜スープ・今川焼)

日時 1月31日(水)11:00~12:00
料金 無料
対象 どなたでも
定員 なし


【要予約】お子さまといっしょに楽しめるウッドフレームづくり

日時
1月31日(水)10:00~14:00(※11:00~12:00はお休み)

料金 無料
対象 親子
定員 30名
※定員になり次第終了
協力 木育マイスター・戸川久美子さん
その他 お申込の方は、時間内に順次ご案内いたします。
※事前申込で定員に満たない場合は、当日会場にて受付を行います。
※当日は、手を洗った際に拭くためのタオルをご持参ください。


【要予約】節分スワッグづくりと開運アロマスプレーづくり

日時
①2月3日(土)10:00~11:00
②2月3日(土)11:00~12:00
③2月3日(土)12:00~13:00
④2月3日(土)13:00~14:00
料金 1,800円
対象 親子(※小学3年生まで。小学4年生以上は1人で参加可能)
定員 各回7名
※定員になり次第終了
協力 木育マイスター・戸川久美子さん
その他 ※事前申込で定員に満たない場合は、当日会場にて受付を行います。
※当日は、おてふきをご持参ください。
※アロマスプレーは親子1組につき1本となります。

ご予約は1月27日(土)まで

イベントのご予約はこちらからお願いいたします。
https://reg18.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=lipb-pepcq-6a66597e3b557416e19a40e1cde25175



トドックステーション 帯広北
カフェのようにお茶を飲みながら休んだり、子どもを自由に遊ばせたり、暮らしに役立つイベントに参加してみたり、絵本やおもちゃ、フリマで買い物したり。自由に気楽に来ていただける空間を、みなさんと一緒に作っていけたらいいなと思っています。


利用時間 月~金 10:00~18:00
施設利用料 無料
駐車場 有り
設備 授乳スペース・おむつ交換台
その他 飲食自由・持ち込み可
※ゴミのお持ち帰りをお願いします。

宅配トドック帯広北センター
河東群音更町木野大通東10丁目6番2号



2018112(金)

誕生日が近いと同じ考え方になる?


誕生日が近いと同じ考え方になる?

実は私は主人と一日違いの誕生日です。
同じ太陽星座を持って産まれてきているので対外的な態度は同じ。
12星座占いを見ても同じ星座を見ることになるので、同じ体験をすることも。

実際週間占いで金運◎だったときは宝くじ当たったり、「遠方から友が来る」と啓示され「そんな約束もないし、今週はダメだね」何て言っていたら急に友達がやって来たりしたことも。

同じ事象を体験していても心のなかでは同じ感覚を持っているとは限らないですよね。

そこで確認してみるといいのが月星座がどこにあるかということ。
同じ事象でもその人にとって快か不快かを判断できる場所です。ということは、占星術は相手を理解するのに手っ取り早いツールとなります。

友達でも主人は好きな人かもしれないけど、私は苦手かもしれない。だから嬉しさのテンションが違ってくる。これは月星座同士がどんな組み合わせかでテンションの高さが変わってきます。カップルのフィーリングもここで決まります。

占星術の基本となる事柄のひとつですが、占星術アロマテラピーや占星術フラワーエッセンスのセッションでは、こんなところから見ていくことができます。

アロマは二人の隙間を埋めてくれる役割をしてくれます。
お互いの良さを引き出すための香りの調合をしていくことで穏やかにコミュニケーションがとれるようになっていきます。

星の香りの占星術アロマテラピーセッション、占星術フラワーエッセンスセッションをお試ししてみませんか。

星の香りホームページ
http://hoshinokaori.com

星の香りフェイスブック
https://www.facebook.com/hoshinokaori161001/



2018111(木)

月のリズムを知り暮らしに役立てるルナアロマテラピー


月のリズムを知り暮らしに役立てるルナアロマテラピー

私たちは古代から月のリズムを利用して生きています。

月が昇るタイミングを知ることにより季節を感じ、農耕や狩猟など暮らしのために天体を観測してきています。それは人類が始まって以来ずっと続けられ、約1万5000年前の壁画にも月のリズムが刻まれています。



今、私たちは月へ向かう技術もあり眺めるだけではなく実際の地表を手に取るように見ることができます。地球からはっきりと眺めることができる月は人々を魅了し続け、私たちに直接影響を与え続けています。

例えば約70%ほど水分で出来ている体。地球と月の引力は水分に対しては満ち引きを繰り返す。海の干潮、満潮がそうであるように、私たちの体の水分も満ち引きを繰り返しています。新月や満月に体調不良を感じる方は自然のリズムを敏感にキャッチしているということになります。



ルナアロマテラピーのワークショップでは、出生ホロスコープをもとに毎月のリズムを整えていく方法を知りより自然とともに暮らしていく方法をお伝えしています。出生ホロスコープは情報を発信している一つのツールとなり、その月の星座に合わせてご自身の今月のリズムがわかってきます。



また、私たちのリズムに合わせて香りを取り入れていくことは、体や心の不調和に対しバランスをとることにつながります。香りを使った自然療法であるアロマテラピーは一つの症状だけではなくホリスティックに体全体に響き癒しを与えてくれます。日々のメンテナンスとしてルナアロマミスト(スプレー)を使って香りを取り入れていくことは内側の声に耳を傾けるとともに無意識レベルからシフトするのに役立ちます。ルナアロマミストは新月にスタートするとよいといわれているアファメーションの時にも大活躍。アファメーションのコツも一緒にお伝えいたします。



現在、道新文化センターで開催中の新月のルナアロマテラピー。

今年は月のリズムから体の調子を整える方法を取り入れていきませんか。



内容の詳細に関するお問い合わせやお申し込みは道新文化センター0155-22-9714

道新文化センターのホームページからもお申し込みが可能です。

https://www.doshin-cc.com/center/center.php?mode_code=lect&center_code=07&area_code=01&lect_key=key20160307180352



201819(火)

今年は占星術アロマテラピーの世界の扉を開けてみませんか


今年は占星術アロマテラピーの世界の扉を開けてみませんか

星を読み、香りで癒す占星術アロマテラピー。
古代から研究されて今もなお探求が続いている占星術、
植物の芳香成分を利用した自然療法であるアロマテラピー。
占星術アロマテラピーは二つの要素を併せ持つヒーリングメソッド。
どちらも自然からの恩恵を受け私たちもその自然の中の一部であることを再認識させてくれます。また、古代から脈々と受け継がれている学問はいまも私たちを魅了させてくれます。

最初の一歩は占星術アロマテラピー入門講座から。
占星術アロマテラピーでは、ホロスコープから読み取る情報をもとに作られる自分の香りを知るところから始まります。入門講座では太陽と月をメインにホロスコープを読み、私の香りを感じてみます。

太陽と月は私たちにとって意識と無意識。
本質としての意識と無意識を知ることにより、私らしく生きていくことをロジカルにサポートします。そして、しなやかに強く優しく私たちに働きかけてくる香りを感じることは占星術アロマテラピーの基礎になります。

入門講座でどちらも体験することで占星術アロマテラピーの醍醐味を味わっていただきます。

占星術とアロマテラピーがお好きな方、
占星術アロマが気になる方、
ちょっと試してみたい方。

今年は占星術アロマテラピーの世界に触れてみませんか。

入門講座日程

1月17日(水)帯広市
TokoToko 2F

4月16日(月)北海道中札内村
エゾリス君の宿カンタベリー 森のエゾリス舎

7月13日(金)帯広市
TokoToko 2F

10月9日(火)帯広市
TokoToko 2F

12月22日(土)北海道中札内村
エゾリス君の宿カンタベリー 森のエゾリス舎

上記の日程でご都合が合わない場合はお問い合わせください。
また、詳細は下記までお問い合わせください。


ネイチャーヒーリングサロン~星の香り~
http://www.hoshinokaori.com/



<<
>>




 ABOUT
占星術アロマテラピー®星の香り
あこがれていた北海道帯広へ移住し星とハーブに囲まれて自然と共に生きるホリスティックライフを実践。
占星術アロマテラピー®と出逢い認定占星術アロマセラピストを取得。また、占星術に完全に呼応する占星術フラワーエッセンスも習得。
リーディングセッション、ワークショップなどを通じ、個々の魂の鋳型を読み解き癒すことで持って生まれた良さがポジティブに出る気づきと癒しの活動をしている。

性別
属性事業者
 カウンター
2018-01-09から
1,098hit
今日:2
昨日:1


戻る