2009425(土)

リリコイ合同レッスン♪


明日はリリコイの昼クラスと夜クラスの合同レッスン♪


一応、2度目の合同レッスンとなりますが、お互いに行き来できる日は顔を出したりしてるのと、前回は集まりが少なかったので、ブログにはならなかったんです・・・

明日はさらに、アパパネの参加できる方たちも来るので、大賑わいになりそうです!!





今日は、フラに欠かせない☆ステキな笑顔☆の裏ワザをご紹介(*⌒∇⌒*)

笑顔って、もちろん自然に出るのが美しいとは思いますが、フラを踊りながらだと疲れて笑えない時も、そりゃ~あります(。-∀-)

そんな時は~~『+++歯を出しましょう+++』

あら!?まぁ不思議!?!?
遠目には完璧に自然な笑顔に見えてます!本当です!!

念のため・・・遠目ですよ。。_φ(・ω・`)



疲れて目が険しくなってしまっても、次の振りを考え真剣な眼差しでも、うつろな目をしていても!!
なんと!!歯を出すことで自然な笑顔に見えちゃうんです..´∀`

ちなみに近くで見ると、決して自然には見えません・・・怖い事もあります



いつも先生に笑顔で踊るようにご指導頂きますが、真剣に振りを覚えていて、どうしても笑えない時や、自然な笑顔が作れない方は、ぜひご利用くださいヽ(・д・)ノ 

ただ、レッスン中は先生との距離が遠くはないため、『目が笑ってない』と、何度か突っ込まれた事もあります(-∀-;)


皆さん、ご安心くださいヽ(〃^・^〃)ノ
遠目では、大丈夫で~す♪




いくらフラが上手でも、口を閉じて、すまして踊っていては、楽しい雰囲気は全然伝わりません☆
皆さんのステキ(?)な笑顔があってこそ、私達の楽しいフラが伝わります.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


一人で実践するには、勇気がいるし、恥ずかしいかもしれないので、クラスの皆さんで実践しましょうヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ


ちなみに、歯を見せる意識がとっても大事で、決して口を大きく開かないようご注意ください。
口元は引き締めながらが、基本です!
口角をを上げて、前歯を出す感じがいいかと思います+.(´・∀・)ノ゜+.☆

また、目を合わせないようにご注意ください。
あまりにも不自然で、笑っちゃう場合もございます。
だって、口しか笑ってないんだもの♪


そして、小さいお子様には、決して真似させないようご注意ください。
きっと、子供らしくないのと、不気味です。


では、明日も笑顔で頑張りましょうヾ(゜c_,゜*)人(゜c_,゜*)人(゜c_,゜*)ノ
マハロ~~


BY ヴィクトリア









 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。



戻る