2012年♪(4)


2012419(木)

合同レッスン、すごい人数でした!!


合同レッスン、すごい人数でした!!

17日はとかちプラザで、アマキヒとティアレの合同レッスンがありました。

2チーム合わせてなんと20人も集まりました!!!

トップの画像はティアレのメンバーです

7月21日に行われるホイケで、アマキヒ&ティアレで、とーってもかわいい曲を踊るので、その練習です♪

同じ曲を練習していても、クラスによって少し個性が違うので、
タイミングを合わせたり、フォーメーションを確認したり、合同レッスンでなければできないことをやりましたよ。

ふんわり系のティアレメンバー。
画像

体育会系のアマキヒメンバー。
画像

他のクラスの踊りを見るのって、勉強になるし、いい刺激をもらいますよね。


この日は、小川先生の指導にも、いつも以上の気合が・・・。

「しおりちゃん、おしりが出てる。」

「しおりちゃん、頭が高いうえに、腰も高い。」

(;´Д`A ```

人数が多かろうが少なかろうが、小川先生には何でも見抜かれてしまいます・・・。

合同レッスンだからって浮かれて自分の踊りがおろそかになってはいけませんね


2チーム合同で踊るアウアナの他に、カヒコも合わせていたら、あっという間に時間終了。
5月にもう一度合同レッスンを行うことになりました。

正直、次の日の身体のボロボロ具合といったら、そりゃあもう、って感じでしたが、いろいろ勉強になりました。



アマキヒ&ティアレのアウアナ、めーっちゃかわいいので期待していてくださいね~!



毎度毎度、手前味噌で恐縮です・・・




しおりんこでした~♪



201238(木)

ワーク終了その後は…?


ワーク終了その後は…?

ワーク終了後その夜は…?
むふふふふ♪
『綾月』さんにてお食事会でした~♪

佐々木先生・アネラ先生・小川先生・生徒からは倍子さん・せっちゃんさん・ひとみさん・あけみさん・ヴィクトリア嬢・そしてしょこ!

ヴィクトリア嬢は病み上がり(インフル)で体調が思わしくないためノンアルコール…

いつかのイベント後に喉が渇いたといって500mlのビールを飲んでいた彼女
画像
なだけに、動揺を隠せなかったしょこですΣ(´゜ω゜` )

みなさんインフルエンザには気をつけてくださいね!

緊張と興奮のあまりあまり何を食べたか覚えてないけども…
でもでもいろんなお話がたくさんできてとっても楽しかったし幸せでした~ヽ(*´∀`)ノ♪

アネラ先生は今月ハワイに帰国し、毎年行われているフラの祭典メリーモナークに出場します!!!゜*。(*´Д`)。*°

papayaさん「わたしもハワイにいって応援したいです!!」
うんうん、でもホイケも控えてるから今年は我慢ね!
まずは来年は~東京校の10周年ホイケの応援に行って~
ハワイへは再来年だね~♪なーんて話は盛り上がり、ホアピリ帯広みんなでツアーくんで行きたいねって♪

楽しいお食事会の後はそのままカラオケへ~
画像
【リスさんチーム】
画像
【猫さんチーム】


洋楽・童謡・アニメソング・演歌などなどいろんなジャンルの歌を唄い、カイマナヒラが流れた時にはみんなで立ち上がって踊っちゃいました~♪
画像
真ん中だけが酔っ払いですスミマセン…
papayaさんもヴィクトリア嬢もいい笑顔~(´ω`*)
でもみんな1日めいっぱいのワークでヘトヘトだったはずでは???笑
画像
ヴィクトリア嬢が歌うとみんなノリノリで♪
踊りだ~すイエイイエイ♪
画像

画像
なんでかしょこが歌うと笑いが起きました(´▽`*)
本人いたっていつも通り津軽海峡冬景色を熱唱したのです。

1日中フラを踊ってヘトヘトなはずなのにノリノリ♪で終始笑って楽しい会でした~♪

これで今回のお話は終わりです!
今回はしょこがブログ更新させていただきましたが…
このブログを愛読してくださっている方なら気付いてくれたでしょうか?前回と前々回のブログは、ヴィクトリア嬢としょこの合作なのです!!!!

文章をつくるのが苦手なしょこに心優しきヴィクトリア嬢が手助けしてくれました。:゜(。ノω\。)゜・。

ヴィクトリア嬢ありがとうございました♪

        ちなみに今回のブログはしょこだけよ♪



201234(日)

ワーク後半です!!!


更新が遅くなってごめんなさい(。・人・`。))
週末レディだらけのひな祭りパーティで阿寒・鶴雅にお泊りしてきたしょこですヽ(´∀`。)ノ
睡眠不足だけど…楽しかったぁ~♪

さて、続きです。

画像
1曲の中でイプ・ウリウリ・イリイリ・プイリー4つの楽器を使うこの曲は・・・・・・・
今までで一番ハードォォォォヘ(・ω・ilヘ)ヘ(・ω・ilヘ)(ノli・ω・)ノ(ノli・ω・)ノ

踊って書いて踊って書いての繰り返し!!!
曲が進むにつれて脳の覚えられる許容範囲を明らかに超えてしまい脳が爆発寸前ww
「モウコレデ(ノ;≡ω≡)ノイッパイイッパイ…」

でも、フラが大好きな私たち(*´∀`)b゜
出来ないなんていいませんェ(・ω・三・ω・)
無理だなんていいません!!!!
なぜなら_〆(´Д`★)
覚えるのが大変でも踊れる様になった時の感動を知ってるから+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜

ってことで顔で笑って頭の中は(゜+。゜(。´・o・`。)゜+。゜ほぇ??帰って早く復習しなきゃ~(´ε`;)でいっぱいな私たちの集合写真です♪
画像
降雪という悪天候の為、お足もとが悪い中、東京からわたしたちのためにおこしくださった佐々木先生とアネラ先生♡
画像
長旅でお疲れの中、私たちのためにレッスンをしてくださりありがとうございました(人´∀`*)地元帯広でハワイ本場のフラを学ぶことができるだなんて私達はとっても幸せ者だと感じましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

BY しょこ



201233(土)

ワーク開催です!!!


ワーク開催です!!!

2月26日。
この日は暴風雪と予報されていた日曜日ヽ(。・`ω´・)ノ

てるてる坊主を作ったのは数年振り・・・
しかし雪に効くのか(。・´д`・。)


…。

効いた━━ (*゜∀) (∀゜*)━━━!!!!

ホアピリ帯広が師事している東京のカパ・フラ・オ・カ・プア・メリアの佐々木先生と、東京に常駐しているメリアクムのアラカイ(1番弟子という意味よ)アネラ先生にお越しいただきワークが開催されました~♪

(…実は雪で飛行機飛ばなかったら…と心配でてる坊こさえた私なのでした(笑))

今回が2回目となる帯広でのワークヾ(´∀`○)ノ
昨年の様子はこちら

1部はアウアナ(現代フラ)を1曲習いました。
(TOP画像は集合写真です)
最初はちょっぴり緊張しながらも、一生懸命踊りました~。
画像
画像
画像
画像
↑合間の休憩中に小川先生が写真を撮ってくれましたね~♪
みんな楽しそう~♪

ちょうど昼に1部は終了。
お昼休憩を挟み、2部は楽器を使った曲を教えて頂きました

(昼休憩の合間にアップかねて午前中に習ったばかりの曲を踊ってた私達って…一生懸命でしょ~ヽ(*´▽`*)ノ )

と、笑っていられたのもその時まででした…

2部・・・
それはきっと私たち帯広メンバーにとって至上最強にハードなレッスン内容だったと思われます(≡ε≡;A)...

がび~~~~んヽ(ω;`ヽ))...((ノ´;ω)ノ

次回へ続きます

BY しょこ



<<
>>

戻る