イベント活動2012(21)


20121221(金)

今年最後のイベント活動は・・・


今年最後のイベント活動は・・・

帯広市のツクイデイサービスセンターでフラを披露させていただきました♪

ティアレからは、ゆみちゃんとえみちゃんが参加。
そして懐かしい(?)ヴィクトリア嬢&papayaさん&しおりんこのトリオ。

画像

画像

クリスマス目前ということで、サンタの帽子をかぶったりトナカイのカチューシャをしてみたり。
施設の中もツリーが飾ってあったりして、楽しい雰囲気の中踊ってきましたよ~

画像

画像

画像

最後は利用者の皆さんにマイクが渡され、一人ずつ感想までいただいてしまいました。
職員の方の無茶ブリ(?)に戸惑いながらも、皆さん「華やかでよかった」「温かい気持ちになった」など、嬉しい感想をくださいました。


そして何といっても・・・

この日一番大変だったのは、先生でしょう!
泣き止まないしおりんこベビーを片手で抱きかかえながら、もう片方の手でブログ用の写真を撮り、合間にパンケーキを食べさせたりお茶を飲ませたり。
さすがお孫さんが何人もいるだけあって、とっても頼りになる先生(笑)
だからって甘えすぎかなぁ!?(o-∀-o)

画像

今年最後のイベントもやはりハプニングに見舞われてしまいましたが
(ヴィクトリア嬢も二日酔いだったし~)
それも含めて、思い出に残る楽しい一日でしたヽ(*´v`*)ノ

今年もたーくさんのイベントに参加させていただき、本当にありがとうございました!!
そしてまた来年もどうぞよろしくお願いいたします☆


私が締めちゃっていいのかわからないけどとりあえず~、なしおりんこでした(v´∀`*) イエーイ♪



20121128(水)

11月21日 ひかり園開設30周年祝賀会


11月21日 ひかり園開設30周年祝賀会

11月21日続き~!午前、午後とイベントが2件あったのです!

  会場で用意して頂いたお弁当をパクパク p(^~^)q
  お腹も満たされ、準備OK!

  トップバッターは、またまたティアレが行かせて頂きました~♪

  
画像


  お次は、先生・イイヴィさん・ヴィクトリアさんです♪

  お子様ティアレにはまだ出せない、大人の女フェロモン大放出~ (*^v^*)

  
画像


  お子様ティアレも負けじと、フレッシュ大放出~ (*^O^*)

  
画像


  そして最後の締め~

  
画像


  一日に2件のイベントに参加してみて、そのイベントによって雰囲気が全然違うんだなと改めて感じました。

  ティアレ全員でイベントに参加できたら楽しいだろうなぁ!!!

  以上!お子ちゃまティアレのトモがお送りしましたー♪


 



20121126(月)

11月21日 あやめ保育所!!


11月21日 あやめ保育所!!

 
平日という事もあって、参加した人数は少ないのですが、元気な元気な園児達にも負けず踊ってきましたよー☆

 あやめ保育所に、アパパネ&ティアレが突撃~!!



 トップバッターは保育所イベント初体験のティアレ♪

 クリスマス会で使ったリボンとトナカイカチューシャで登場!!

 『かわいい~☆』久しく言われていない言葉に照れ気味のティアレ(笑)!

ハワイから来たお客さんとの紹介に、またまた照れながらも挨拶しましたよ!『アロハーー!!!』

 
画像


 お次はアパパネさん☆

 それにしても、騒がずきちんと見てくれる園児達に感激です!


 
画像


 3曲目はティアレ♪


 
画像


 4曲目アパパネさん♪


 
画像


 最後はアパパネ&ティアレ♪


 
画像


 そしてフラのお返しに歌のプレゼントー!!

 元気いっぱいの歌声ジャンプ(^O^)/

 
画像


 更に~、こんな手作りプレゼントまで頂きました!

 こちらこそありがとうございます☆


 
画像


  



20121022(月)

秋晴れ♪忠類どんとこい part2


秋晴れ♪忠類どんとこい part2

タイトルにもあるとおり、当日は秋晴れのとってもよいお天気。

しかーし。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、それはそれは恐ろしいほどの強風が吹き荒れていたのです・・・
悲劇はトップ画像、オープニングのあの曲で起こりました。


事件その1。
「papayaさんのイプが飛ばされた」

オープニング曲では楽器を4種類使うのですが、曲が始まってまもなく、床に置いてあったひょうたん形の楽器「イプ」が強風にあおられステージの外に飛んでいきました。

papayaさんの「あっ。」という悲しげな声。

しかしこれは、袖で見ていたケイキちゃんママが見事キャッチしてくれて、セーフ!!


事件その2
「しおりんこのイリイリが飛ばされた」


イリイリとは「石」の楽器です。両手に2個ずつ持って、カチカチ音を鳴らしながら使います。
途中まではリズミカルに鳴らしていたのですが、右手に持っていたしおりんこのイリイリが、突風にもっていかれてしまいました・・・

しかしこれで終わりではありません。事件は続きます。

事件その3
「しおりんこのウリウリが壊れた」


事件その4
「papayaさんのプイリが場外へ」


(長くなるので割愛)

画像
でもちゃんと踊っているでしょ♪


また、この曲の出番を待つ舞台袖ではこんな会話もありました。
画像

「この衣装、丈が短いから風でめくれないか心配だね」
「くるくる回る振りもあるしね」
「パンツ何色?」

「ベージュ。」

「ベージュ・・・」

「私、毛糸。」

誰か一人くらい、かわいいパンツ穿いてる人いないの!?とつっ込んだ私もベージュパンツ。

画像

でも毛糸には負けます(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ
今度は見えてもいいように、キティちゃんで揃えようか(笑)


日曜日はとにかく風の強さがすごくて参りました・・・
でもハプニングが続いて、最後にはもう笑えてきて、とーっても楽しいステージになったのでした。

終わりよければすべて良し!!

え?だめですか?先生

以上、リリコイ&アマキヒの楽しいハプニング編をお送りしました~☆



20121022(月)

秋晴れ♪忠類どんとこい part1


秋晴れ♪忠類どんとこい part1

秋晴れのさわやかな日曜日、私たちホアピリ帯広は
「第17回 忠類どんとこいむら祭り」に参加させていただきました!

「どんとこい」ってネーミングがユニーク~

トップの画像は、去年に引き続きエレガントな踊りを披露してくれた大樹クラス。
ほらほら、太陽光まで味方につけて神々しいまでの輝きでしょ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

画像

去年のシックな紺色ドレスも素敵だったけど、このピンクドレスも華やかでいいですね~

大樹チームはほぼ全員での参加でした!
控え室でもラジカセ持参で踊りのチェックに余念がなく、チームワークも抜群なのでした。


お次はヤングなティアレチーム。

画像

ティアレは本当にみんな仲が良くて、控え室でも楽しそ~うにおしゃべり&メイクしている姿がかわいい☆
踊りもとーっても揃っていて、ほら!!

画像

いい写真だー.゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!


それからそれから、見ている方が思わず笑顔になってしまうちびっこダンサーズ、ケイキちゃん♪

画像

リリコイ明美さんの言いつけを守って、しっかり踊ってくれましたよ(笑)


ここまで、前半戦の3チームをご紹介しました!

お次はハプニング大賞、リリコイ&アマキヒチーム編です。
お楽しみに~

しおりんこ☆★



<<
>>

戻る