2009915(火)

老人福祉施設「ロータス音更」のみなさんへ、フラをお届けに♪


この日集まったメンバーは、
リリコイ6人・アマキヒ7人の13人。

用意していただいた控え室は、
着替えをしたり、髪をセットしたりで大賑わい

老人福祉施設で踊るのは初めてなので
いつもと違ったドキドキ感がありました

おじいちゃん、おばあちゃん、
喜んでくれるかな~ε=ε=ヘ(;●・´ω`・)ノ

画像
ちょっぴり緊張ぎみの表情と、メンバーの身長差をお楽しみください(笑)


移動が困難な方もいらっしゃるので
1階→2階→3階と、それぞれのフロアで踊りました!!

画像



音楽にあわせて手拍子をしてくれる方、
ピースサインを見せてくれる方、
真剣な眼差しの方、
「ごくろうさま!」と明るく声をかけてくれる方、
ニコニコ見てくれている方、
1曲終わるごとに「素敵ねぇ」と感想をくださる方、


なんかもう、感動で・・・


画像


見ている方に、元気になってほしい!という思いで
明るく、テンポの速い曲がメインだったので
正直、体力はキツかった~

フロアを1階上がるごとに、汗はだらだら、息も切れてくるし、足もつりそうだし、何番を踊っているのかわからなくなってくるし・・・(笑)

けど、そんなのは
みなさんの笑顔を見ればふっとんでしまうんです!
体力的には大変だったけど、1曲1曲、
心をこめて踊りました。

画像



最後は、メンバー全員に花束まで手渡していただきました。バラとカーネーションの、かわいらしい花束でした。


そして、おじいちゃん、おばあちゃんからもらい泣きしているpapayaさんから、さらにもらい泣きしてしまうメンバーが続出。

それくらい、素敵な経験をさせていただきました。


元気をもらったのは私たちのほうだったなーと思います。



ロータス音更のおじいちゃん、おばあちゃん、職員の皆様、呼んでいただいて本当に本当にありがとうございました。


また、みなさんの笑顔にお会いできる日を楽しみにしていますよー!!!



しおりんこでしたヾ(●´ω`●)ノ













 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。



戻る