20121022(月)

秋晴れ♪忠類どんとこい part2


秋晴れ♪忠類どんとこい part2

タイトルにもあるとおり、当日は秋晴れのとってもよいお天気。

しかーし。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、それはそれは恐ろしいほどの強風が吹き荒れていたのです・・・
悲劇はトップ画像、オープニングのあの曲で起こりました。


事件その1。
「papayaさんのイプが飛ばされた」

オープニング曲では楽器を4種類使うのですが、曲が始まってまもなく、床に置いてあったひょうたん形の楽器「イプ」が強風にあおられステージの外に飛んでいきました。

papayaさんの「あっ。」という悲しげな声。

しかしこれは、袖で見ていたケイキちゃんママが見事キャッチしてくれて、セーフ!!


事件その2
「しおりんこのイリイリが飛ばされた」


イリイリとは「石」の楽器です。両手に2個ずつ持って、カチカチ音を鳴らしながら使います。
途中まではリズミカルに鳴らしていたのですが、右手に持っていたしおりんこのイリイリが、突風にもっていかれてしまいました・・・

しかしこれで終わりではありません。事件は続きます。

事件その3
「しおりんこのウリウリが壊れた」


事件その4
「papayaさんのプイリが場外へ」


(長くなるので割愛)

画像
でもちゃんと踊っているでしょ♪


また、この曲の出番を待つ舞台袖ではこんな会話もありました。
画像

「この衣装、丈が短いから風でめくれないか心配だね」
「くるくる回る振りもあるしね」
「パンツ何色?」

「ベージュ。」

「ベージュ・・・」

「私、毛糸。」

誰か一人くらい、かわいいパンツ穿いてる人いないの!?とつっ込んだ私もベージュパンツ。

画像

でも毛糸には負けます(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ
今度は見えてもいいように、キティちゃんで揃えようか(笑)


日曜日はとにかく風の強さがすごくて参りました・・・
でもハプニングが続いて、最後にはもう笑えてきて、とーっても楽しいステージになったのでした。

終わりよければすべて良し!!

え?だめですか?先生

以上、リリコイ&アマキヒの楽しいハプニング編をお送りしました~☆






 コメント(5件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。



戻る