東京ホイケ(28)


2010921(火)

明日から東京です!がんばりまーす!


ついについに、明日出発です。


あさって23日は、

カパフラオカプアメリア

カパフラオカウアノエオヴァアヒラ
合同ホイケ


リハーサルがあります!!

なんとホアピリ帯広から、生徒としてしょこ&しおりんこが
参加させていただくことになりました。


今日の今日まで「夢みたーい」って思ってたけど、
今日のレッスンのときにみんなの前で2曲踊って、
「がんばってきてね」って応援してもらって、

「やばい。これは現実だーーーーー」

って実感湧きました。


明日は仕事が終わってから最終便で東京に行きます。

今日のレッスンのとき、
がんばってきます!のガッツポーズ♪で写真撮りました。

画像


あ、右側の人だけ「てじなーにゃ」だ(;゜;艸;゜;)



正しくはこちらの写真でした(笑)

画像


こんな機会をいただけるなんて、ほんとにほんとに
うれしいです。

がんばってきます!!



BYしおりんこ☆



2008107(火)

東京ホイケ!最終回


昨日のレストランでの食事代を蔦井さんへお支払いをして、遅い朝食。
そして、ますこさんと空港で待ち合わせ時間の約束をしてチェックアウト

ますこさんは、お友達と約束済みでホテルで待ち合わせていたようです。

蔦井さんは、一緒にチェックアウトして、一足早く帯広へ向かいました。

のぶちゃんとせっちゃんは小川先生と歌舞伎を見に行ったようです。

あけみさんは興奮して眠れなかったけど、ディズニーランド
でおおはしゃぎだったようです。

あやや夫妻もディズニーランド♪

しおりんこは、ルミネTHEよしもとなど、皆さん楽しんでいたようです。

エコチームの私達の本日の行動は、赤坂サカスとやらへ行って、今日は平日なので空いてるであろうH&Mそして並んでるのかしら~グッチカフェ★


赤坂サカスって、よく聞くけど何かわからずに向かったのですが、赤坂は食事をする場所ばかりが目立ちどこへ行くか決められずプラプラしていると駅に到着ヽ(・д・)ノ
結局、昨日行った新橋駅へと向かい、目指せH&Mって事で!
なんと昨日より長い列…昨日は歩行者天国だった為、路上に並んでいた列が、今日は歩道を曲がって1列に最後尾の人が見えない列ができていたのです( ´。`)(o´Д`)o
なんと!!2時間待ち…
昨日よりも長いよ・・…
恐るべし東京

諦めの早い私達は、少し歩いた先にあるZARAへ!!
ZARAは、札幌で買い物をしたことのあるヴィクトリア
店内は混んでいましたが、なんとか買い物ができる程度の混みよう。ここでもレジに列ができていましたが、東京は並ばないといけない場所なんだって事で諦めました。

ここでしょこは、かわいいワンピを購入、交替しながらレジの順番を待って、ヴィクトリアはTシャツを購入
すると…ヴィクトリアの手にしていたTシャツが気に入った様子のしょこは、同じTシャツもご購入ヾ(ゝω・`)o
なんと、色違いのお揃いです!
嬉しいわ~~o(゜∀゜)o

画像

写真はグッチカフェでのしょこちゃん♪
手前のティラミスにはグッチのロゴが描かれていて、セレブ気分に♪
帰りはグッチでバックを見て、時間が少しあったのと小腹が空いたので、駅のドートールにてサンドを仲良く食べて空港へ向かいました。

途中、ますこさんと連絡を取りながら先に空港へ着いた私達は、お土産を購入してますこさんを待ちましたが…

少し出るのが遅れてしまったますこさん。
先にチェックインしました。
飛行機が大嫌いなますこさん。
知らない人と座るのは、心細いだろうと思い、私としょこの間の席を飛ばして席を確保して、間の席番号をメールで教えて搭乗口へ向い待っていたら、ちゃんと席が取れて無事に一緒に帰って来ることができました。

ますこさんは、ず~っと目を閉じ、しかめっ面で寝てるかと思っていましたが、ず~~っと起きていたようです。

他にも面白いお話はあるのですが…
今回は、この辺で!

いつもご愛読いただいてる皆様、今回は旅行の小話が中心でフラのお話が少なくってゴメンナサイ
でも、フラを通じてなかなか仲良くなれない世代を超えてのお付き合いも楽しめる、ホアピリ帯広。
小川先生を中心とした、とっても楽しい教室で、ブログで教室の雰囲気も伝わるかな~なんて思いながら投稿しています。

フラに興味がある方、初めてみたい方、本物のフラに出会えるチャンスや機会は貴重です。
お一人でも、初めてでも、楽しい仲間が待ってますので、見学や体験、お気軽にお問い合わせくださいね♪


BY ヴィクトリア









2008106(月)

東京ホイケ!番外編10


食事を終えて、ホテル内のコンビニにて酒とつまみを準備してお部屋での宴会は午前1時まで続きました!

何をそんなに話してたかって…
ホイケの話はソコソコに、各教室のお話や改めての自己紹介的や生い立ち、普段の出来事など、飼ってる犬の写真を見せたり、話は尽きることがなくあっという間

なかなか20代~50代の少人数の仲間で宴会をする機会はないので、セレブチーム・エコチーム共、楽しく過ごすことができました。

セレブの皆さんのお部屋はファミリールーム♪になっていてツインのお部屋二つが行き来できるお部屋

みんな準備が良くって、一日の足の疲れを入浴後にシップを貼って翌日に備えていました( ´・ω・)o

セレブチームのますこさん、ホイケ後の教室は休みがちでしたが、東京のホイケを見た後の宴会で、仲間たちの強烈な誘いもあって『やる気が出てきた!!』『来週から教室へ行く!!!』と固く決心し、毎週ちゃ~~んと来てます―+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜―



ヴィクトリアも落ち込んでた件がありましたが、セレブの皆様の励ましと、楽しい東京での時間を過ごせたことで、俄然やる気!勇気!!元気!!!がでましたp(・ω・)q政治家みたい…


      
エコチームのしょことヴィクトリアは、1時に部屋へ戻って、しょこはちゃんとお風呂に入っていましたが、ヴィクトリアは翌日のスケジュールを打ち合わせて、もう一杯飲んで爆睡。会話の途中で寝たような~~…

次回は、東京での行動と帯広到着までのお話です。

最終回かな~ヾ(^ω^*)


BY ヴィクトリア




2008105(日)

東京ホイケ!番外編9


会場を出る際、入口で見送りをしていた小川先生と佐々木先生にも会うことができご挨拶できました。

残念なことに、食事の予約をしていたしおりんこは、8時頃に会場を後にしてしまって最後まで見ることはできなかったのですが、第2部の途中まで見ることができたので、たくさんの刺激を受け、『最後まで、見たい…(T_T)』と言いながら、泣く泣く会場を後にしました。

興奮冷めやらぬなんとも充実したステージが終わりpapayaさんとは、ここでお別れ~(^.^)/~~~

papayaさんは翌日ディズニーランドへ向かうため、あややご夫妻の道案内の元、無事に待ち合わせ駅まで行けたようです。
しかし…
あまりにも素敵なステージを見た後だった為、
興奮しすぎて、夜眠れなかったらしい……

だって当日の会場では何を話したかあまり記憶ないって…
確かに、一番興奮してました。間違いない


ヴィクトリアとしょこちゃんはここからセレブチームと合流。私たちでは泊まることのないニューオータニの宿泊です。

もちろん電車で移動のつもりでしたが…
蔦井さんと乗ったタクシーの行先はホテル直行

やはり金銭感覚が…

でも、普段は車移動ばかりの私達は一日歩いていたため足が疲れていたので、ラッキー☆でした。
蔦井さんゴメンナサイ
タクシー代4,000円近かったのに、『1,000円でいいですか?』と値切ったのは私です。
甘えすぎちゃった。


食事は歩いて、外で食べる元気のない御一行。ホテルでの軽食。

アメリカンサンドとピラフ、チキンバスケットとパスタ、シーザーサラダと飲み物をオーダー
昼食に5,000円のバイキングだったセレブ達は、あまりお腹も空いていなかったようで私としょこちゃんがそれぞれ2人前は平らげました。
もちろん私達に都合のいい感じの割り勘で。
セレブの皆さんごちそ~さまでした★
BY ヴィクトリア&しょこ


そして、セレブチームのノブちゃんは、東京在住の息子さんとお隣の席でお食事をしていました。

ここでは、ホイケが素晴らしかった話に花が咲き、そして道中の面白かったお話をして~~
教室がバラバラなので、普段交流のない仲間たちで大盛り上がり♪♪


大盛り上がりのまま、お部屋へと宴会は続きました~

画像
写真は左から2人がエコノミーチームのしょことヴィクトリアでセレブチームは中央から蔦井さん、ますこさん、せっちゃんです。
う~~隣でお食事していたのぶちゃんが居ない…


次回は、セレブチームのお部屋での宴会のお話です。
お楽しみに♪


BY ヴィクトリア







2008104(土)

東京ホイケ!番外編8


1部が終了し、15分の休憩をはさみ、2部の始まりです。

フラの話に夢中で、伝え忘れてしまいましたが、途中のMCは、タレントさん(ごめんなさい名前がわからない)がお話してくれたり、荒川区長さんのユーモアに富んだご挨拶もありました+.゜(*´∀`)b゜+.゜

2部はハワイ校のホイケ♪
オープニングの感動が再び・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b ・゜゜・*:.。
まずは、カヒコを披露~

続いてアウアナを披露していましたが、このハワイ校メンバーって言うのが、★2007年ミス・アロハ・フラをはじめとした
★メリー・モナーク出場メンバー

さらにさらに★メリア・クムも数曲踊るという、ハワイでも見られないとんでもない贅沢な舞台゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。


☆もう、言葉では伝えられない感動です☆

会場では、ハワイの風や海を思い浮かべあたたかい日差しまでも感じながら、3時間半という合同ホイケをあっと言う間と表現してしまう勢いですヽ(ヽ゜ロ゜)
3時間半って普通は、フラだけをみてると長くて飽きるんです。曲調も癒し系なので眠くなったりも…

全身が感動で鳥肌が立つような状態というか、感動して涙があふれるみたいな興奮状態のまま第2部が終了。

そうそう、ここでの衣装ですが、大地を思わせるアースカラーの衣裳が多く、ドレスも比較的シンプルなものが目立ちました(^^♪

いよいよ最後です(´Д`).∴
ポーライライをステージと客席から当日の出演者の皆さんで踊り、佐々木先生・メリアクムのご挨拶、ハワイ校の生徒さんのご紹介で終演となりました。

と、今日はここまで!!
次回は終演後の行動をお話しますね。

今日は朝5時に起きて陸別町へ行ってきました。
ネムネムのヴィクトリアでした(´=ωq`)




<<
>>

戻る