20191029(火)

久しぶりの仕事!


この前、十数年ぶりにある仕事をしました。


それは・・・


「アイパー」


この言葉を聞いて知っている方は年齢が高めの方でしょう?



たぶん50代でも認知度は三割いるかなぁ?



仕上がりのイメージ例として代表的なスタイルがこれ。



オールバックが多いかな?


画像


漫才師の故横山やすしさんなんて典型的なアイパースタイルだと思います。



そんな仕事を諸事情でする事になりましたが、



じつはアイパーなんて十数年以上やったことはありません!



一応、そんな仕事をしばらくやってないので断られるの覚悟で自信がないですよ!



それでもいいんですか?とお伝えしたのですが、



それでもやって欲しいとのことでやるはめに・・・



久々に嫌な汗をかきながら施術をしていると、



やっているうちに昔の感覚が戻ってくるものですね(笑)



なんとか出来ましたが、自分的には満足できるものではありませんが、



それでもお客様は満足したか分かりませんが・・・



昔に体で覚えた事ってそう簡単に忘れないものですね!



でもこれでしばらくやらないと技術ってまた忘れてしまうものなんでしょうね?



でもアイパーなんて流行らないだろうなぁ?(笑)



こうして古い技術は過去の遺産になっていくんだろうと思います。



ただまだパンチパーマのお客様は定期的にいるのでそれは忘れません(笑)






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
イサムB3
店長の米澤です。最近は斉藤和義さんにハマり和義さんの曲でライブ活動もしています^0^スノーボード暦22年まだまだ現役です。切る、洗う、剃る理容本来の仕事にこだわり、お客様が気持ちよく帰れる仕事を心がけています!得意技はアイロンを使用したパーマや、男を艶肌にするシェービングです。
女性のお顔剃りも個室スペースと女性理容師が担当しますので安心です!

年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2006-08-29から
276,900hit
今日:11
昨日:174


戻る