食べ物(6)


2010325(木)

野島さんちへ


野島さんちへ

昨日はイサム妻が書いたブログのおかげで強制的にブログを上げなければならない状況になってしまったイサム夫です。

12年という中途半端な節目ではありますがマイポケットマネー(ここ強調!)で結婚記念日を祝いました。

勝毎さんの記事に載っていてイサム妻が気になっていたレストランで食事をすることに。

行く前に久しぶりに車を洗車してきれいにしてから行きましたが、自動車道を通って行ったら車が虫の攻撃にされされました。ショック!

やはりもう確実に春に近づいてます!

そして着いた場所が「ファームレストラン野島さんち」

中札内の畑の中にポツンと建っています。
画像

ちょうどお昼時にお邪魔したのでたくさんお客様がいました。

まだ雪景色の畑を見ながらの食事もなかなかでしたよ。

イサム妻が注文したポテトグラタン
画像

自分が注文したオムキーマカレー
画像

食後にケーキセットこのケーキは自家製のキャベツを青汁状にして薄く焼いた生地をクリームと重ねた物、自分的には甘すぎずGoodです!

画像

画像

使用している野菜は自家製の新鮮素材を提供しているらしく美味しく頂きました。

建物も開放感があって自分的には好きなデザインの建物なので気持ちの良い時間を過ごさせてもらいました。

レストランでは珍しく靴を脱いでスリッパに履き替えて上がるのはリラックス出来て良いと思います。

スタッフも感じの良い対応のおかげで良い結婚記念日ランチが出来たので感謝です!

開店祝いの花の中に歌手の平原綾香さんから贈られてる物を発見!どういうご関係なのでしょうか?興味津々

本当だったら夜にディナーと行きたかったのですが夜は用事があったので今回はランチでお祝いでした。

自分の親と同居してもらい気苦労をかけているし、自分と結婚して理容師の資格まで取って仕事してもらい、子育て、家事に頑張っているので少しでも罪滅ぼしにでもなれと・・・感謝してますm(⌒ ▽ ⌒)m

時が経つのはあっという間ですがこれからもお互い仲良く健康でやっていきたいものです。



200974(土)

初めての味


初めての味

この前よくオリジナルカレーを作っては持ってきてくれる友人からこんなカレーをもらいました。

納豆とおくら入りスープカレー

初めての体験でどんな感じなんだろう?と夫婦共々わくわくしながら食べました。

んっ!想像していたより美味しいー!
ごはんが進む進む。

初めは納豆とカレーなんて・・・思っていたのですが以外と合うものですね。

スープカレー屋さんでもちゃんとメニューとしてあるのが納得できます。

おくらは食べる前にこま切りにして油で炒めて入れてと言われたのでそのように。

ダブル粘々でこちらも良い感じ。

インドに半年ほど暮らした経験のある友人のおかげで通常我家では味わえないカレーを数種類いただきました。

ありがとうー^0^

そんな友人は只今婚活中

うちのかみさん共々早くいい人見つからないかね~と願っています。



2009619(金)

甘酸っぱい!


甘酸っぱい!

最近ほんと天気が悪くて嫌になりますね。

そんな時、知り合いからこんな美味しい物をいただきました!

ちょうど午後のおやつに頂いてます

「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」と
「太陽いっぱいのハスカップのゼリー」

今回もモリモトさんの製品です

フルーツ感覚のトマトのゼリー外部リンク

決してモリモトの宣伝マンではありません、たまたま偶然にも続いてしまいました

自分は「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」の方を食べたのですが、これ完熟トマトで作っているらしくほのかにトマトの感じが残っていて甘酸っぱくて美味しいーです!

月並みの感想ですいません

「太陽いっぱいのハスカップのゼリー」の方は気づいたら子供たちにすでに食べられていて味は分からずじまい・・・

一口食べたかった・・・(涙)



200966(土)

ここにも夕張


ここにも夕張

またまた飲み物ネタです

最近発売されたばかりの新製品「夕張メロンソーダ」

またサッポロさんから出た数量限定リボンシリーズです

今回も前回と同じSさんからの頂き物

味と匂いはまさに夕張メロン

久々に自分の中では う、う、美味い!と叫びたくなりました!

これだったら買いだめしたいくらい美味しかったです

子供たちにも飲ましたら喧嘩になりそうでした

それくらい我家はではインパクトありましたね!

見つけたら絶対買いだめしておこうと思っている商品です

Sさん今回もありがとうございましたm(_ _)m

ちなみにこれは長崎屋さんで買ってきたそうです

明日は運動会でお店を休む予定ですが、この雨で延期になれば明日は営業します




200965(金)

太陽がいっぱい


太陽がいっぱい

いつも家族で御利用してくださっているSさんからこんな物を頂きました

それがこれです!

千歳市の菓子工房もりもと×サッポロビールのコラボレーション

「太陽がいっぱいのリボンナポリン」

イタリアのブラットオレンジ果汁が入っているナポリンで、
飲んだ感想は普通のナポリンより酸味が効いててすっきりとした感じかな?

ダイイチで売っているらしいです

美味しっ~!

ちなみにこれにはゼリーもあるらしいです
太陽がいっぱい×リボンナポリン外部リンク


ん~食べてみたい!

Sさんありがとうございましたm(_ _)m



<<
>>




 ABOUT
イサムB3
店長の米澤です。浜田省吾さん大好きで最近は何十年ぶりにアマチュアミュージシャン復活です!最近は斉藤和義さんにハマり和義さんの曲でライブ活動もしています^0^スノーボード暦22年まだまだ現役です。切る、洗う、剃る理容本来の仕事にこだわり、疲れを癒しに来たりお客様が気持ちよく帰れる仕事を心がけています!
女性のお顔剃りも個室スペースと女性理容師が担当しますので安心です!

年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 ブログカテゴリ
 カウンター
2006-08-29から
258,279hit
今日:2
昨日:26


戻る