理容(5)


2021910(金)

形見


形見

もうあと二ヶ月ほどで父の三回忌。




去年の一周忌もコロナ禍でひっそりと家族だけで行いました。




今年も状況が続いているのでひっそりと家族だけで行おうと思ってます。




少しずつでも父親の形見も片付けなきゃと思いつつなかなか片付かないけど、




仕事道具は使えるものは自分で使いますが、



使えない物はしまっていてもしょうがないのでディスプレイにと思い立ち、




ショウケース?を自作で作ろうかと思いましたが、



たまたまネットで見つけた商品をポチってしまいました(;^ω^)




アマゾンで注文して届いてびっくり!




なんと遥々アメリカのラスベガスから商品が届きました!


画像
             塗装前


物的には良かったのですが色が気に入らないのでそこは自分でカラーワックスで塗装。


画像
             塗装後


ようやくお店に飾ることができました。




まだどこに飾るかは決まっていません(-_-;)




ひっそりとお店の隅に置いてあります。



お店を改装してから一年以上が経ちようやくお店の中をアップデートをする気持ちがわいてきたので(新しいからなかなか壁に穴を開けるのには抵抗が・・・)、




少しずつでも飾っていきます。




当店は感染予防対策の一つとして完全予約制となっていますのでお電話での予約をお願いいたします。


この記事のURL2021-09-10 14:19:20

20191029(火)

久しぶりの仕事!


この前、十数年ぶりにある仕事をしました。


それは・・・


「アイパー」


この言葉を聞いて知っている方は年齢が高めの方でしょう?



たぶん50代でも認知度は三割いるかなぁ?



仕上がりのイメージ例として代表的なスタイルがこれ。



オールバックが多いかな?


画像


漫才師の故横山やすしさんなんて典型的なアイパースタイルだと思います。



そんな仕事を諸事情でする事になりましたが、



じつはアイパーなんて十数年以上やったことはありません!



一応、そんな仕事をしばらくやってないので断られるの覚悟で自信がないですよ!



それでもいいんですか?とお伝えしたのですが、



それでもやって欲しいとのことでやるはめに・・・



久々に嫌な汗をかきながら施術をしていると、



やっているうちに昔の感覚が戻ってくるものですね(笑)



なんとか出来ましたが、自分的には満足できるものではありませんが、



それでもお客様は満足したか分かりませんが・・・



昔に体で覚えた事ってそう簡単に忘れないものですね!



でもこれでしばらくやらないと技術ってまた忘れてしまうものなんでしょうね?



でもアイパーなんて流行らないだろうなぁ?(笑)



こうして古い技術は過去の遺産になっていくんだろうと思います。



ただまだパンチパーマのお客様は定期的にいるのでそれは忘れません(笑)


この記事のURL2019-10-29 22:31:11

2019626(水)

営業システム変更のお知らせ


営業システム変更のお知らせ

当店は父が昭和42年開業以来お客様の受付を先着順にしていました。


それが3年前から土日祝日及び指定営業日(お盆正月etc)等は予約制に変わりましが、


急遽ではありますが平日も男性のお客様は予約制にさせていただきました。


最近は父の事で病院に付き添わなければならない場合が出てきて、


おもにうちの妻が付き添うことが多く、それに伴い自分一人で営業しなければならない場合があり、


さすがに自分一人ではお客様をこなすにも限界がありますので、


急遽ではありますが平日も予約制とさせていただきます。


事前予約もOKなのでお電話でご確認ください。


女性のお顔そりも引き続き予約制で受付しております。


この記事のURL2019-06-26 14:54:32

2019520(月)

女性のお顔そりについて


当店での女性のお顔そりは大まかに二通りあります。


それは泡を一回つけて毛の流れなどに沿った剃り方をする一回剃り。


もうひとつは泡をさらにもう一回つけて逆側から剃りあげる二回剃り、


お顔そりが初めての方や肌が敏感肌の方、初めて当店をご利用される方は、


施術後の肌トラブル防止のためこちらをお勧めします。


当店で使用する化粧品はすべてお顔そり専用を使用しています。


体調によっては最新の注意を払っても肌トラブルなどを起こす場合がある為です。


そんな時は剃らない事をお勧めします。


なかには他店で剃り残しや、当店で一回剃りを経験し肌トラブルが大丈夫な方で、


産毛が濃い方でさらに肌のすべすべ感を求めたい方などは、二回剃りを提案しています。


当店は理容室で初めての女性のお客様は入りにくい雰囲気はあるかもしれませんが、


いちど訪れたお客様は気軽に来店して頂いています。


女性のお顔そりは理容師免許を持っている女性が担当し個室風スペースで男性の目を気にせず施術が受けられます。

画像


BGMはピアノの曲中心に流れる店内でウトウトしてしまう方も男女共多いのが当店の特徴です!


来店される時はメイクをされていても大丈夫です!


眉毛を書きやすいように剃りもします。


お帰りは軽いメイクをしても大丈夫ですよ。


大半はメイクしないで帰る方がほとんどですが(^_^;)


電話でのご予約をお願いします。


ブライダル目的でご来店される方は予約のお電話でその旨を伝えてください。


エステやまつ毛パーマなどの兼ね合いから日程を組みたいと思います。


なるべく挙式の三日前までがよろしいかとおもいます。


なぜなら直前では万が一肌トラブルが起きて沈静化するまで少しお時間がかかり、


挙式当日に落ち着くのを間に合わすためです。



土日祝日は男性のお客様の予約が多いので早めに埋まってしまうので、


土日祝日の予約は早めにお願いします。


平日は直前でも入れる場合もありますが、電話でお問い合わせください。


この記事のURL2019-05-20 14:52:22

201938(金)

3月は憂欝な季節


すっかり春っぽい季節。



本当にこのまま春に突入するのでしょうか?



こんな状態は経験したことが無いのでお客さんとの会話も、



きっとこんなんじゃ終わらないよね~なんて皆さん半信半疑!?



最近は一寸先が何が起こるか分からない時代!



ん~?????ってことでしょうか?



この時期は当店にとっては憂欝な季節で、



それはお客様が転勤や進学でいなくなってしまうこと。



人は出会いがあれば別れもあるって事は当然なので毎年しかないことですが・・・




昨日は当店3回目のお客様。



前回やった耳エステが気持ち良かったらしく今回もオーダーしてくださいました。



普段、耳って自分でケアしているつもりでも意外と汚れています!



特に40代前後あたり耳から加齢臭が!!!


なんて気づいていない方も多いですよ!


そして耳の穴以外から耳垢がボロボロとか!


当店の耳エステは耳の中のお掃除はもちろんのこと、


耳の洗浄や耳のマッサージなどで耳のケアからリラックスさせます。


幼い時、母親に耳掃除での痛い思いをされたネガティブ体験を持たれている方は癒せないかもしれませんが(笑)


耳掃除が好きな方はカットやお顔そりなどのオプションにどうぞ。

耳エステメニュー


この記事のURL2019-03-08 15:54:44

<<
>>




 ABOUT
イサムB3
店長の米澤です。趣味は斉藤和義さんの曲を弾き語りすること、スノーボード暦27年まだまだ現役です。切る、洗う、剃る理容本来の仕事にこだわり、お客様が気持ちよく帰れる仕事を心がけています!得意技はアイロンを使用したパーマや、男を艶肌にするシェービングです。
女性のお顔剃りも個室スペースと女性理容師が担当しますので安心です!

年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
isamu dezign&relax(イサム理容室)
住所帯広市西16条北2丁目15-5
TEL0155-34-2009
営業08:30 - 19:00
電話受付午前8時から午後8時まで
08:30 - 18:00
日曜日祝日
定休毎週火曜日第1第3月曜日
 2024年4月

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
 2024年5月

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
通常営業
休業日
 カウンター
2006-08-29から
346,190hit
今日:13
昨日:66


戻る