その他(3)


2019619(水)

思い出の場所


思い出の場所

休みの日に知り合いのお店の10周年をお祝いに行きました。


その時に頂いた物のおかげで、とある場所に行くことに。


写真を見れば分かる人もいると思いますが、


その風景の一部をスマホにパチリ!


ここは義理の両親と5年前に訪れた場所。


その一年後に義母が亡くなり、


先月は義父も亡くなりました。


急遽帰り道に夫婦二人で行ってみることに。


たぶんそれを頂かなければこの場所には行こうとは思わなかったでしょう。


The北海道的な風景ですが、


その方のご厚意でこの場所に久しぶりに訪れることが出来て、


改めて義父母の思い出を再認識できました。


本当だったらもっといろんな場所に連れて行ってあげたかったけど、


なかなかそれが出来ずいなくなってから後悔するばかりです。


この空を見上げた時、優しい顔をした義父母の顔が空に見えた気がしました。


こんな機会をくれた知り合いに感謝です(^v^)


この記事のURL2019-06-19 16:34:26

2019515(水)

車が退院!


車が退院!

我が家のゴールデンウィークは中学生の息子の遠征試合に二日間、


札幌と初めての北竜町で練習試合でした。


まだ5月初めなので防寒対策はバッチリ。


去年は北見だったのですが甘く見ていて日中外にいると体が冷え冷え!


今回はその対策もキチンとしていたのですが、


寒いのが息子のバティング!


何故か家族が見ていると快音が聞こえない(-_-メ)


見ていない時は打っているよと、聞くのですが・・・


次の日の北竜町営球場での出来事。


2試合目が始まり見ていたら同じチームのお母さんが血相変えて自分に向って走って来る!


「車~ぶつけられたよ~!!!」


「えっ~!!!!」


対戦相手のお母さんが乗る車がバックしてきて我が家の車のフロントに!


そんなに酷い壊れた訳ではありませんでしたが、


一応警察呼んで事故処理を済ませ母親が頭を下げていると、


隣でその息子さんまでもお母さんと一緒に頭を下げて謝っていました!


その姿にとても感心していまし、自分の息子ならこうやって同じようにするだろうかと思ってしまいました。


とても立派なその息子さんの姿にぶつけられた嫌な気持ちも払拭され岐路に。


そして昨日ようやく車も戻って来ましたが、


車も買って10年経っていて、今回片方のヘッドライト交換したため左右のヘッドライトの見た目が・・・・


仕方ないですね(^_^;)


この記事のURL2019-05-15 10:12:25

2019221(木)

楽をしてしまった!


当店は靴を脱いでいただき、スリッパに履き替えて持っていますが、


(そのスリッパは一客ごとに除菌しています)お帰りの際に年配のお客様や、


女性のお客様がブーツ等を履く時に微妙な段差があるために履きづらいってこと!


そこで今回、玄関にベンチを置きました!

画像


本当は自分でこれくらいなら自作しようと思いましたが、


最近の寒さのせいで意欲が湧かずネットで買ってしまいました(^_^;)


広島県の会社の物がお店の玄関に合う物があり購入しましたが、


思いのほか商品代金と送料等を合わせると割高に!


これなら自分で作った方がかなり安くあがりましたね。


さすが広島県からだと送料かかりますね。


早速玄関に置いて使ってもらおうと思っていたら、


お客さんが勘違いして座る部分に靴を置いていたのはショックでした(>_<)


それは下駄箱ではないよ~


この記事のURL2019-02-21 15:41:59

<<
>>




 ABOUT
イサムB3
店長の米澤です。浜田省吾さん大好きで最近は何十年ぶりにアマチュアミュージシャン復活です!最近は斉藤和義さんにハマり和義さんの曲でライブ活動もしています^0^スノーボード暦22年まだまだ現役です。切る、洗う、剃る理容本来の仕事にこだわり、疲れを癒しに来たりお客様が気持ちよく帰れる仕事を心がけています!
女性のお顔剃りも個室スペースと女性理容師が担当しますので安心です!

年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2006-08-29から
267,455hit
今日:13
昨日:46


戻る