その他(4)


2019718(木)

最後は・・・


画像

この前の週末三連休は雨の多いあいにくの天気でしたね。


息子の中学最後の試合、


何とか準決勝に駒を進めました。


小学校時代、先輩達が強くてそのおかげで何回かは全道大会に行きましたが、


自分達の代になっては一度も全道大会に行ったことはなく、


中学も同じで自分達の代になってようやくそのチャンスが巡ってきました。


去年の秋の大会では市内大会でも一勝しかできず十勝大会ににも進めず、


いったいこのチームはどうなるんだろうと?思ってましたが、


それからキツイ練習が始まり今年の冬のあのしばれる気温の中での外での練習、相当ハードな練習をこなしてをしてここまできて、


やっと市内大会でも優勝できるようになって成長してましたが、準決勝で延長9回裏、0-1でサヨナラ負け。


最後はあっけない終焉(>_<)


そして3年生達の夏は終わりました。


泥のついたユニホームの洗濯、大会会場への送迎、バティング練習の付き合いetc・・・


自分達も大変でしたが今は何かポカッと気持ちに穴があいたような感じの心境です。


これから各自野球を続けるのでしょうがこの仲間で野球をやるのは最後です。


息子は高校へ行っても野球をやると思いますが、いつかは自分達の力で全道行きをつかみ取って欲しいですね。


3年間、親として良い思い出をもらいました。


受験生なので少しは勉強にも力を入れて欲しいのが親としての率直な気持ちです(^^ゞ




                             感謝


この記事のURL2019-07-18 11:25:32

2019619(水)

思い出の場所


思い出の場所

休みの日に知り合いのお店の10周年をお祝いに行きました。


その時に頂いた物のおかげで、とある場所に行くことに。


写真を見れば分かる人もいると思いますが、


その風景の一部をスマホにパチリ!


ここは義理の両親と5年前に訪れた場所。


その一年後に義母が亡くなり、


先月は義父も亡くなりました。


急遽帰り道に夫婦二人で行ってみることに。


たぶんそれを頂かなければこの場所には行こうとは思わなかったでしょう。


The北海道的な風景ですが、


その方のご厚意でこの場所に久しぶりに訪れることが出来て、


改めて義父母の思い出を再認識できました。


本当だったらもっといろんな場所に連れて行ってあげたかったけど、


なかなかそれが出来ずいなくなってから後悔するばかりです。


この空を見上げた時、優しい顔をした義父母の顔が空に見えた気がしました。


こんな機会をくれた知り合いに感謝です(^v^)


この記事のURL2019-06-19 16:34:26

2019515(水)

車が退院!


車が退院!

我が家のゴールデンウィークは中学生の息子の遠征試合に二日間、


札幌と初めての北竜町で練習試合でした。


まだ5月初めなので防寒対策はバッチリ。


去年は北見だったのですが甘く見ていて日中外にいると体が冷え冷え!


今回はその対策もキチンとしていたのですが、


寒いのが息子のバティング!


何故か家族が見ていると快音が聞こえない(-_-メ)


見ていない時は打っているよと、聞くのですが・・・


次の日の北竜町営球場での出来事。


2試合目が始まり見ていたら同じチームのお母さんが血相変えて自分に向って走って来る!


「車~ぶつけられたよ~!!!」


「えっ~!!!!」


対戦相手のお母さんが乗る車がバックしてきて我が家の車のフロントに!


そんなに酷い壊れた訳ではありませんでしたが、


一応警察呼んで事故処理を済ませ母親が頭を下げていると、


隣でその息子さんまでもお母さんと一緒に頭を下げて謝っていました!


その姿にとても感心していまし、自分の息子ならこうやって同じようにするだろうかと思ってしまいました。


とても立派なその息子さんの姿にぶつけられた嫌な気持ちも払拭され岐路に。


そして昨日ようやく車も戻って来ましたが、


車も買って10年経っていて、今回片方のヘッドライト交換したため左右のヘッドライトの見た目が・・・・


仕方ないですね(^_^;)


この記事のURL2019-05-15 10:12:25

2019221(木)

楽をしてしまった!


当店は靴を脱いでいただき、スリッパに履き替えて持っていますが、


(そのスリッパは一客ごとに除菌しています)お帰りの際に年配のお客様や、


女性のお客様がブーツ等を履く時に微妙な段差があるために履きづらいってこと!


そこで今回、玄関にベンチを置きました!

画像


本当は自分でこれくらいなら自作しようと思いましたが、


最近の寒さのせいで意欲が湧かずネットで買ってしまいました(^_^;)


広島県の会社の物がお店の玄関に合う物があり購入しましたが、


思いのほか商品代金と送料等を合わせると割高に!


これなら自分で作った方がかなり安くあがりましたね。


さすが広島県からだと送料かかりますね。


早速玄関に置いて使ってもらおうと思っていたら、


お客さんが勘違いして座る部分に靴を置いていたのはショックでした(>_<)


それは下駄箱ではないよ~


この記事のURL2019-02-21 15:41:59

<<
>>




 ABOUT
イサムB3
店長の米澤です。最近は斉藤和義さんにハマり和義さんの曲でライブ活動もしています^0^スノーボード暦22年まだまだ現役です。切る、洗う、剃る理容本来の仕事にこだわり、お客様が気持ちよく帰れる仕事を心がけています!得意技はアイロンを使用したパーマや、男を艶肌にするシェービングです。
女性のお顔剃りも個室スペースと女性理容師が担当しますので安心です!

年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
isamu dezign&relax(イサム理容室)
住所帯広市西16条北2丁目15-5
TEL0155-34-2009
営業08:30 - 19:00
電話受付午前8時から午後8時まで
定休毎週火曜日第3月曜日
 2019年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
通常営業
休業日
午後臨時休業
臨時休業
 カウンター
2006-08-29から
269,998hit
今日:21
昨日:259


戻る