2009127(火)

治療法について


治療法について

雪が頻繁に降る今日この頃ですがいかがお過ごしでしょか?

当院でも、先日の雪による除雪で腰や肩を痛められた患者が多く来院しています。

肩を痛めると首から肩に広がる僧帽筋や肩甲挙筋なども痛くなり、肩だけではなく首までも痛くなる可能性もあります。

そんな中、今日の北海道新聞に低周波などで凝りや痛みを緩和する研究が記載されていました。

事実、当院では低周波だけでなく、温熱療法や電気鍼及び手技によって、症状が改善している方も多くおられます。
電気鍼、温熱療法、電気治療、手技療法などの療法を独自にミックスさせて治療を行っています。

首の痛みだけではなく、痛みのサインとして様々な症状が身体に表現されているのです。
その原因を突き止め、短期間で症状が改善できるよう治療に当たり、また改善が診られなければ各専門分野のスタッフとミーティングを行い、治療法を検討し各視点からアプローチをしております。
各症状でお困りの方、諦めないで一度当院にご相談ください。

「つらいところに手が届く」を治療理念において、スタッフ一同切磋琢磨しております。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
あくつ鍼灸整骨院

性別
エリア音更町
属性事業者
 GUIDE
あくつ鍼灸整骨院
住所音更町木野大通東8-1-35
TEL0155-32-5222
営業09:00 - 19:00
平日
09:00 - 13:00
土曜
定休日曜・祝祭日・土曜午後
 カウンター
2008-06-30から
154,229hit
今日:9
昨日:2


戻る