症状(6)


20151119(木)

寝違い


私は、年に何回か寝違いになります。
特にひどい寝違いが数年に一回あるのですが、それがちょうどオステオパシーのセミナーを受講する1ヵ月前に起こりました。


当時理学療法士をしていた私の周りには、たくさんの理学療法士がいましたが、治せる人はいません。自分も治し方がわからず、とりあえず揉むという程度でした。


首が全く動かせなくなってきて、仕事にも支障が出るほどになってきました。


職場にある牽引マシンで首を牽引をしても、痛いところに電気をあてても何も変わりません。


仕方なく、カイロプラクティックというものを受けてみました。少しだけ楽になりましたが、すぐに元の状態に戻りました。



普段なら1週間ほどで自然に治るのですが、今回は全く治る気配がありません。こうなってくると、人間不安になってきます。


そうこうしているうちにセミナーの日がやってきました。首が痛くてセミナー受講もままならず、思い切ってセミナー後に講師に事情を説明すると、


「座ってみ」

と治療ベッドに座らされ、検査など行わずして、いきなり肩甲骨の内側に触れ、

「ここやな」

といって5分ほど押さえていました。今になると何をしていたのかわかるのですが、当時はただ「触られている」だけにしか思えませんでした。


5分後、講師が手を離したとき、身体に「治ったよ」というサインが駆け巡るのを感じました。勿論、周りの筋肉は1ヵ月も緊張していたので、その炎症が収まるのには時間が1日ほどかかりましたが、その瞬間は芯の悪いものがとれて正常に戻ったという感覚があったのです。そして、実際に1日程度でみるみる治ったのです。


すごいのが、講師は検査を何もしていないということです。しかも、私は講師には「首を寝違えた」として伝えていなかったことです。具体的に痛い場所、どうやって寝違えたか、どんな経過なのかなどは何も伝えてませんでした。


これは、本当にすごい体験でした。自分がこういう体験をしててしまったので、この講師のやっているオステオパシーを知りたくなったのは必然でした。



<<
>>




 ABOUT
自然医学研究所 カムナビ
京都出身。オステオパシーという徒手による治療法で、十勝の皆様に健康をお届けするお手伝いをさせていただきます。

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
自然医学研究所 カムナビ
住所帯広市白樺16条西19丁目7-1 セジュール新緑通II-A
TEL080-1868-9950
営業09:00 - 20:00
定休日曜・祝日
 カウンター
2015-11-13から
26,224hit
今日:13
昨日:3


戻る