ひとりさん情報(8)


2014325(火)

一人さんの楽しい料理コーナー


一人さんの楽しい料理コーナー

今回は「ひとりさん通信」から
ひとりさんの「楽しい料理コーナー」を載せますね

手軽な材料で、カンタンに作れるけど…、食べてみるとびっくりするほどおいしい!それが、ひとりさんの料理。

今回のひとりさんがつけた料理名は…「フランス料理」(笑)

では、紹介しますね

材料は…フランスパン(2センチぐらいの厚さになるよう、斜めに切ったもの)
太白ごま油
塩(自然塩)
バター(お好みで)

作り方…①フライパンに「太白ごま油」をたっぷりめにしいて、そこにカットしたフランスパンを並べます。
②パンの片面がキツネ色になったら、ひっくりかえします。
③両面がこんがり、いい色に焼けたら、パンに塩をふってできあがり。まずは塩だけで食べてください。びっくりするほどおいしいです。お好みでバターをつけてもかまいませんよ。

一口メモ
太白ごま油でカリッと焼いたフランスパンは、食べたことのない香ばしさ。パンの外側はカリッと、中はしっとりもちもちしています。太白ごま油で焼くので、たっぷり油を使ってもくどくなく、さっぱりしています。塩をきかせると、最高のおつまみに。この「フランス料理」を肴にお酒を飲むと、もうとまりませ~ん!


いかがでしたか?
是非、お試しあれ

画像

加藤療術院

営業時間9:00~21:15
帯広市西17条南5丁目8-127
0155-35-0512

ホームページ
http://katouryoujutuin.web.fc2.com/外部リンク



2014324(月)

苦労の先にあるのは苦労だけ


苦労の先にあるのは苦労だけ

今回は「ついてる手帳」の3月の表紙に書いてある一人さんの言葉を載せますね

画像

苦労の先にあるのは苦労だけ

よく「苦労した先にはしあわせが待っている」みたいなことを言う人がいるけど、苦労した人は苦労をまた引き寄せるんです。
 本田宗一郎でも苦労したって言うけど、本人は苦労とは思ってないの。仕事が楽しくてしょうがなかったんだよ。プロのスポーツ選手でも「厳しい練習に耐えてがんばった」って言うけど、その人たちは好きだからやれたんだよね。苦労しなきゃ成功しないと思っている人は、成功してもまた苦労を呼び寄せるんです。
 それで、苦労とは間違いなの。天の神が「間違ってるよ」とあなたに知らせているんです。神は間違ってない人に罰を与えるようなことはしません。神と戦っても勝てないから、神がストップと言えば止まらないとダメなの。
 だから苦労したらストップして考える。それで変えられるのは自分だけなの。だれかがこうしてくれたらって言うのはナシ。自分に起きてる問題は自分を変えればいいんです。
 真の成功に向かう道を歩んでいるときは、ワクワクして楽しんです。つらくて苦しんだとしたら、それは絶対になにかが間違っているんです。苦労のあとには苦労の道が続いています。我慢して道を進むとそこには恨みが生まれます。だから、その前にストップして、自分のなにが間違っているのか正さないとダメだよね。
 それは決してさぼれと言っているのではありません。たとえばゴルフをするのでも、マラソンをするのでも大変だけど、好きな人は苦じゃないし、楽しいんです。
 それでゴルフでもマラソンでもやっていて楽しくなかったら、それはその人に向いてないんです。そういう人は水泳をやるとか、なにか別のことで自分が楽しめることを探せばいいんだよ。


私も自分は楽しんでいるか気にかけながら仕事をしていますよ~
今のところ楽しんでますね(笑)

加藤療術院

営業時間9:00~21:15
帯広市西17条南5丁目8-127
0155-35-0512

ホームページ
http://katouryoujutuin.web.fc2.com/外部リンク



2014319(水)

人を育てたいと思ったら


人を育てたいと思ったら

この度、まるかんから「ひとりさん通信」という情報誌が、毎月1回発刊されることになりました(しかも無料です)

その中で「今月のひとりさんのお話」のコーナーを載せたいと思います

ちなみに斎藤一人(さいとう ひとり)さんは銀座まるかんの創設者で、累積納税額日本一で有名な人です。
また、精神的な豊かさと経済的な豊かさを両立させるための本を、多数出版されている人です。

少々長い文章になりますが、参考になる内容なので、ぜひ読んでみて下さいませ

 「世の中って、運と実力の両方がいるんだよ」っていう話です。
 世の中って、「運」がないと、上がっていけません。だけど「実力」がないと、上がっても、落っこちちゃうんです。トランポリンと同じで、ポーン!と飛び上がっても、空中にそのままでずっといられませんよね。だから「運」と「実力」の両方がいるんです。
 さて、ここからが話のポイントなんだけど…、「どうしたら成功できますか?」っていうことを人に話すときに、「成功するには、運と実力の両方がいるんですよ」ってホントのことを言うと、人ってメゲちゃうんです。自分に自信のない人は、「私は運もないし、実力もない…」と思っているんだよね。「だから私には成功なんて、縁がない…」って思ってる。
 だけど、オレがお弟子さんたちと出逢ったときに、「みんなは運がいいんだよ。だって、オレと出逢ったんだから。オレが全部、手伝ってやるから。だから、実力なんて、いらないんだよ」って言ってきたんだよね。
 だから「あなたは運がいいんだから、楽しくやってな」って言っているうちに、仕事でも何でも、実力は後からついてくるんです。
 人って楽しければ、努力するんだよね。マージャンと同じで、楽しきゃ徹夜でもやってるよね(笑)だから、相手がまず喜んで、楽しくなるようなことを言ってあげればいい。「オレと出逢ったから、君は運がいいんだ」ってことをまず知らせることが大事なんだよ。
 みんなも人を育てようと思ったら、「実力がいるから、努力しろ」って言っちゃダメなんだよ。これが人をつぶしちゃうんだよ。「オレに逢えたんだから、すっごく運がいい!」「私に逢えたんだから、もう大丈夫!」。そこから始めて、一緒に楽しくやっているうちに、必ず相手に「実力」がついてくる。このことを、どうか覚えていてください。以上です。
 ありがとうございました。(ひとり)

この情報誌は各代理店さんにもありますので(まるかんの旗が立っています)、気になった方はお問い合わせ下さいませ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました


加藤療術院

営業時間9:00~21:15
帯広市西17条南5丁目8-127
0155-35-0512

ホームページ
http://katouryoujutuin.web.fc2.com/外部リンク


斎藤一人・柴村恵美子さんの公式ホームページがあるので、覗いてみて下さいね
http://www.shibamura-emiko.jp/外部リンク

ちなみに恵美子さんは一人さんの一番弟子で、一人さんが全国高額納税者番付1位になった時、全国86位の快挙を果たしました



<<
>>




 ABOUT
せいちゃん
お客様の心と身体を軽くする!
整体師せいちゃんです。
指圧と気功のお店を営んでます。

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
整体加藤療術院
住所帯広市西17条南5丁目8-127
TEL0155-35-0512
期間1月上旬-12月下旬
営業09:00 - 20:00
定休毎週木曜日と毎週日曜日午後から
 カウンター
2014-01-19から
39,659hit
今日:3
昨日:27


戻る