2016813(土)

娘の結婚式 その2.

家庭×79

娘の結婚式 その2.

 10時 銀山温泉を出て婿さん宅へ、

ハイグウシャさんと義母さんと婿さんのお母さんとお母さんのお姉さんは

着付けの最中。婿さんはセットに行き 娘は先に会場入り。

姉ちゃん夫婦は時間まで市内を散策、名物の蕎麦を食べてくると出かけ

残された僕と息子と婿さんのお父さんとは手持ちぶたさ・・・

先方のおばあちゃんがもてなしてくれる名産の尾花沢スイカや

手作りの漬物や料理を食べる・・・

午後になり会場に向かう。

画像

会場は隣町のチャペル付きの貸衣装屋さん

協会も30人も入れば満席の可愛らしい こじんまりとした教会

3時半の挙式まで娘の写真撮影。ここで婿さん合流。

画像

婿さん、体格いいでしょう~。(高校時代は野球部。)

ちょっと安村入ってる?(浮気はゆるさん!!)

色ドレスとウェディングドレスを撮影して挙式のリハーサル。

この日の気温は33度 緊張と暑さで汗が噴き出る。

ガタイのいい婿さんは滝汗(爆)

画像

外人の神父さんが入って来ていよいよ開式。

結婚行進曲のオルガン流れ 僕と娘入場。

画像

もうこの時から感情が高ぶり交互に進める足取りがバラバラでした

新郎と向き合い 一礼 娘の背中をそっと押し一歩前に・・・・

もうだめでした、高ぶる感情を抑えきれず・・・・・><。

画像

後は挙式の間中 鼻をすすり 涙をふいていました。

横を見るとさすがのハイグウシャさんもすすり泣き、

画像

神父さんに近いの宣誓。

この神父さんたどたどしい日本語なんですが 実は日本語ペラペラの

地元高校の英語教師なんでは~??と疑念を抱き・・・

画像

二人の署名した誓約書をドヤ顔で見せてました。

画像

おごそかに?無事挙式が終わり チャペルの鐘をならす二人。

画像

実は、この後集合写真の時わかったのですが、婿さんのベストのボタンが

挙式中に一個飛んでいたのです。(笑)


そして夕方から披露宴と言うか内輪だけでの食事会。

市内のとある湖畔のレストランを貸切って行われました。

新郎のイトコさんが司会を買って出てくれてたのしいひと時でした。

画像

料理も美味しく、本当にアットホームな雰囲気で幸せでした。

ケーキ乳頭入刀の二人。(爆)

画像

画像

とりあえず今回のメインイベントは無事終了しました。


つづく。






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
(爆)なパパ
チョロQ・男料理・気になるCM・気になるレディについて熱く語る。

性別
属性個人
 カウンター
2007-09-29から
305,692hit
今日:2
昨日:16


戻る