家庭(79)


2019414(日)

その日は突然に!!

家庭×79

その日は突然に!!

昨日は週休で、朝から晴天。

しかも予想気温は15°C以上。

頑張りましたよ~


朝5時起きして3Kのウォーキング。

その後ハイグウシャさんと自分の車のタイヤ交換。

画像

そしてMYカーの洗車&ZEROドロップでコーティング♡

ミルクとバナナとヨーグルトで朝食。

そしてハイグウシャさんと買い物。

「パパ、最初に電気屋さん行こう!」

「掃除機が見たいの!」と、

え”っ! もしかして・・・・・

そうなんです、「ダイソンです。」

彼女はついに行動に移したのです。

売り場に着くと、沢山のダイソン君が、

さっそく店員さんがすり寄って来て商品説明。

聞いてるハイグウシャさん買う気満々><。

なんでも最新機種V11が出たらしい。

「このV11から充電スタンドが付いてるんです。」

熱く語る店員さん、

「よく、ジャ〇〇ネットでやってるのは中国製なんでしょ?」

と、僕が聞くと、

「あちら様のTVショッピングのは型が古いんです。」

「それにに比べてこのV11はハイパワーで、長時間使用出来ます。」

と、食いつき気味のハイグウシャさんに色々アピール。


お値段を見ると、91,000円と、81,000円(た、高いっ!!)

掃除機に8~9万円なんて・・・・有りえないと思う僕・・・

「この10,000円の差ってなんですか?」と聞くと、

「91,000円の方にはペットの毛を取る専用のヘッドが付いているんです。」と、店員さん

「じゃ、うちはペットいないからコッチだね!」

と、ハイグウシャさん。

(オイ!!買う気かよ!81,000円だぞ!!!)僕心の声

二階に放置状態のエレクトロラックス君や。

予備のクリーナーパックを沢山買ったマキタ君はどうするの??

「この赤いのします。  ねっイイでしょパパ?」

「10回無金利だって。」


前から欲しがってたしなぁ~


家の事とか母の事か、一周忌の準備も頑張ってくれたし・・・

ココはご褒美と言う事で。

買っちゃいました。♡

画像

「うわっ!!パパ凄いよ!!採れる!採れる!」

「凄いっ 家ってこんなに汚かったの?」

と、大喜び!!

アダプターを変えながらアチコチ吸ってます。

画像


画像


今日のチョロQ

画像

スカイラインRSターボ  マシンX

画像


西武警察の熱いマシン。

画像



20181121(水)

嗚呼、あの頃。

家庭×79

先日の事、ハイグウシャさんが

「パパ、ゆうべ夜中に目が覚めてTVショッピング見てたんだケド」

「欲しい物があるの!」

「え”、何?」と僕、(内心やっぱりダイソンが欲しいとか言い出すのでは、と恐れていると)

「昔のDISCOのヒット曲が99曲入ったCD。」

「9,990円で100曲入りだって~♪」

あぁ、確かJAGAのCMでやっていたアレだ。

さっそくJAGAのホームページのバナーをクリック。

「コレの事かな?」と僕、

「そう、コレコレ。♡」と、ハイグウシャさん

曲名一覧を見てると、

「アレ、パパABBAのダンシング・クィーンが入って無いよ?」

「違うのかなぁ??」

「それに値段も少し高いし~」

「それ、何て言うTVショッピング?」と僕、

「半分寝ながら見てたから覚えて無い!」とハイグウシャさん。

「コレでもイイんじゃない?いい曲入ってるよ?」と僕、

「ダメ!!ダンシング・クィーンは聴きたい!!」と譲らない。

しかたないのでキーワードで検索すると、

それらしいのがTVショップのサイトに、

曲目を確認すると確かにABBAも入っている。

「コレかなぁ?」とPCを見せると、

「コレコレ!!間違いない。」とハイグウシャさん。

「ね、懐かしいでしょパパ。!昔聴いたでしょ。」と、

いつも頑張ってるし、滅多に物を欲しがらない彼女だから

コレぐらいイイか。と、「ポチッ」

(いつものダイソン欲しい!!じゃなくて良かった♪)

画像

今日届きました。♪

和訳も載った歌詞カードと6枚目のCDはバラード集。

画像

帰宅すると ガンガン聴きながら夕飯作ってた(爆)

どの曲も懐かしく、あの頃考えてる事と言えば

「音と車と女の子」の自分が思い出され

聴いていてちょっと涙ぐみました。



2018328(水)

「別れ。」

家庭×79

「別れ。」

 今日、父の葬儀が終わりました。

享年89歳でした。

先月の22日から入院してまして、25日の日曜日に今シーズン初の

洗車をひととおり終え 家に入ると病院からの電話。

「お父さんが昨夜吐いて誤嚥したので至急来てください」との事。

生憎母は敬老会に出かけていて ひとりで病院に、

父は衰弱したようで鼻からチューブを入れられ寝ていました。

先生からお話を聞くと 吐いて誤嚥したため肺炎気味だとの事。

もしかすると年齢の事もあるので・・・と言われ帰宅。

夕方母を連れて病院に行くと 父は目覚ましていました。

言葉は発せられなかったけど母の呼びかけに手を握り返し

「帰るからね。」と言うと手を振ってくれました。



月曜の明け方電話が鳴り ハイグウシャさんが出ると、

「わかりました。30分くらいで行けます。」と返事をしていました。

「お義父さんの容態が急変したって。」と、ハイグウシャさん。

あわてて洗顔して裏に住んでる母とハイグウシャさんと急行。


父は意識が無く酸素吸入の力だけで呼吸しているみたいで

皆の呼びかけに応じてくれず  やがて心拍数、血圧、呼吸する

力も徐々に落ち 様子を見に来た看護士さんモニターの数値を見て

先生を呼んできて 母と僕とハイグウシャさんに看取られ

やすらかに旅立ちました。



それからの事は経験のある方ならお判りでしょうが

あまりにも早く めまぐるしく過ぎ、昨夜の通夜、本日の葬儀

出棺、火葬、収骨、忌中引き、繰り上げ法要と終え

夕方、家に戻りました。幸いな事に 札幌の姉がしばらく残って

母の事を見てくれるので 僕らも安心できます。

明日からは姉と、ハイグウシャさんと共に諸手続きを、

こなしていかなければなりません。

父との「別れ」が、またひとつ自分を成長させてくれると思って、

父に感謝しています。     

いままで ありがとうございました。



20161120(日)

昭和な夜。

家庭×79

昭和な夜。

先日、JUJUが出ていたバラエティーを観ていたハイグウシャさん。


いゃ~JUJUの「夜のRequest~」いいわ~

私たちの年代にドンピシャ(古っ)

「欲しいなぁ~」とアピールしてくる

いつも頑張ってくれてるし



Amazonでポチッと

それからと言うものの

朝から「六本木心中」やら「ロンリーチャップリン」がガンガン♪

夕食準備中にも「まちぶせ」や「夏をあきらめて」がガンガン♪

JUJUのハスキーボイスで

家中 昭和な気分。

画像



2016815(月)

娘の結婚式 その3。

家庭×79

娘の結婚式 その3。

無事結婚式も披露宴?も終わりその日は市内の宿に泊まりました。

ハイグウシャさんと「やっぱり入籍だけじゃなくささやかでも式を挙げて良かった」と胸をなでおろし就寝。

市内の旅館は創業江戸末期からの老舗旅館らしいのですが

趣もあり でも気取って無く フランクに泊れたいい宿でした。

画像

朝食も実に旅館らしさが出ていて美味しかったです。

この時とばかりにおかわり3杯しました。(爆)

この日は婿さんが休みを取ってくれて観光に案内してくれるそうです。

前日、「海と山どちらがいいですか?」と聞かれたので

日本海側って多分行った記憶がないので「海の方がイイ」となり

婿さんがワンボックスカーをレンタしてきてくれて

鶴岡市の加茂水族館に向かいました。

山形県は宮城県と隣り合わせなんですが大体2時間くらいで日本海側に

行けるらしいです。

画像

初めて見る日本海の青さ とても綺麗です。

水族館に行く途中には海水浴場もあり水着のギャルも見れました。♪

画像

奥の白い建物が水族館です。夏休み中なのでお子様連れが多いです。

画像

コブダイです。

ここは日本で唯一のくらげの水族館だそうです。

画像

カニもいます。

画像

ウミガメもいます。

画像

ミズタコもいます。

画像

イソギンチャクもいます。

そして クラゲ。

画像

画像

白いクラゲがゆらゆら水槽の中を泳ぎ 幻想的です。

画像

お昼は海鮮市場的なところでカニ丼を食べました。

画像

地元で有名らしく 沢山の人が訪れてきました。



その晩は明日帰路に着くので先方のご家族と近所の居酒屋でお食事会。

楽しいひと時を過ごしました。

そして翌朝、見送りに来た娘と別れ 今回の旅は終わりました

画像

ちなみに帰りの飛行機はエア・DOで

CAさんは・・・・・・・体力が一番かな?(爆)





娘はすっかり こちらの人間になってしまい


寂しくもあり


これでこの子に対しての親としての務めを終えたのかな?


そう思いたくない気持ちが入りまじり


でも、娘が披露宴の席で読んでくれた感謝の手紙で



「いつも私の進みたい道に導いてくれてありがとう。」

の言葉が とても嬉しくて



ひとつ



役目が終わりました。



<<
>>




 ABOUT
(爆)なパパ
チョロQ・男料理・気になるCM・気になるレディについて熱く語る。

性別
属性個人
 カウンター
2007-09-29から
314,005hit
今日:1
昨日:29


戻る