2019526(日)

夢中!!


夢中!!

昨年11月から始めた炭水化物を摂らないダイエット。

当初72kgあった体重もついに63k台まで減り

4月から朝、通勤前に自転車にも乗りだしました。

目標の60kにあと一息というところで自転車がパンク。

近所の自転車屋さんでパンク修理をして、

「次パンクしたらチューブ交換だから!」と店主に言われ

乗って帰宅。


翌朝、乗りだすと、「え”、又、パンク???」

空気が抜けています。しかたなくウォーキングに変更、

帰宅してハイグウシャさんに伝えると

「え”~又パンクうぅ~ どうする??チューブ取り変える?」

「〇のだからもう8年たっているよねぇ~」

(この自転車は息子の高校時代の通学車、息子のおさがりです)

しかも、僕が乗り出してから体重に負けたのか

最近ブレーキを掛けると車体がブレ出していた。

「チューブ替えて5千円くらいか、?う~~ん?」

「パパ、自転車買う?」と、ハイグウシャさん。

(おっ、イイ風向きになってきた!(^^)!)

「パパ!そのかわり絶対痩せるんだよ!!!」

と言われ  ラッキー♪♪♪

近所のDCMに行ってみるとカッコイィのが一台。

下見をしてハイグウシャサンに値段を報告すると、

「え”~~19,800円(税別)!!!高い!一万円くらいじゃないの?」

(どうやら彼女の予算はそれくらいだったらしい。)

「だって、〇の買った時だって12,000円くらいしたし、
(本当は 故じいちゃんが買ってくれた。)
今は、鉄もアルミも高騰してこれなんか安いほうだぜ~~」
(必死に説得。><。)

「それに、前後にショックが付いて18段変速だしぃ~」
(猛アピール)

最後の切り札!

「わかった、俺も半分出す。」

「う~~ん、じゃ、と、しぶしぶ財布から一万円を出す。」

「パパ絶対痩せるんだよ!!目標60㎏だからね!!」

念を押され、

こうして我が家に来た自転車。自分の自転車なんて高校以来?

画像


しかし、すべてにおいてカスタム好きの僕。

このままじゃ~乗ってられない!!

この自転車は装備の割にお値段がリーズナブル。

当然、ボディのストライプやラインはシール、

しかも少し気泡が入っているし・・・・・OZ

だから、全部剥がしてステッカーでカスタマイズ♪

画像

カッコイィでしょ?

画像

アマゾンでカー用デカールの詰め合わせを購入。

画像


一応、ショックとかにはショックメーカーのデカールを、

画像

もちろんブレーキには「ブレンボ」(爆)

自転車が来てから毎日乗っています。

「もう、凄いんだぜ!18段変速、坂道もラクラク!」

調子に乗ってハイグウシャさんに報告すると、

「え”、パパそれって、痩せるの???」

(いけねえ、墓穴 掘った!!!)


とにかく楽しくて毎日夢中です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
(爆)なパパ
チョロQ・男料理・気になるCM・気になるレディについて熱く語る。

性別
属性個人
 カウンター
2007-09-29から
298,451hit
今日:8
昨日:26


戻る