Other(30)


2011512(木)

静内の桜

Other×30

静内の桜

昨日・今日と、十勝晴れの春らしい陽気になりましたね。
3日に開花した帯広の桜も満開となり、陽気に誘われて桜を見に出掛けられた方も多かったと思います。

画像

私も家内の休みに合わせ、昨日、初めて静内の『20間道路桜並木』を見てきました。
前日までは開花の数も少なかったようですが、昨日の天気で一気に開花が進んだようです。

日本一とも言われる7㎞にも及ぶ桜並木。大型観光バスにマイカーでごった返していました。

画像

当地は明治5年に御料牧場として開かれ、20間道路は明治36年に開設されたようです。
この桜並木は、大正5年に牧場職員の手によって近隣の山から3年掛かりで道路に移植されたそうです。

古木が、今なお綺麗な花を付けて訪れる人を楽しませてくれています。

↓は、周辺の牧場風景の1カットです。
綺麗に整備された牧場が広がり、芽吹きの中に花を開く桜と若駒が元気で駆け回る様子があちこちで見られました。

晴天の穏やかな陽気の中で、日高地方ならではの風景を楽しませてもらいました。

画像


この記事のURL2011-05-12 21:15:18

2011320(日)

被災者支援住宅を提供

Other×30

被災者支援住宅を提供

大震災から9日目を迎えました。

多くの方が亡くなられ、今も行方不明の多くの方がおられます。被災された多くの方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます。

日を追って、その現実にただただ戸惑い、先々の見えない生活に不安にくれる毎日のことと思います。

そんな中、私が住む北海道十勝・上士幌町で、被災者・避難者の方かだに住んで頂くための町営住宅等の準備を進め、昨日19日から受け付けを開始しました。

トップの写真は、今朝の朝刊に折り込まれた案内を掲載したものです。

町では、多くの被災者・避難者にこのことを知って頂くために「受け入れ情報の発信」を呼びかけています。

このブログを見て頂いた方は、当該地にお住まいのお知り合いの方等にお知らせ頂き、またブログやツイッター等ご自身の発信手段をお使い頂き、情報の輪を広げて頂ければ幸いです。どおぞ宜しくお願い致します。

なお、詳しくは紙面に掲載の上士幌町役場にお問い合わせください。

本件ブログのコメントはお受けしませんが、何かありましたらメッセージ欄からお願い致します。


この記事のURL2011-03-20 08:54:32

201135(土)

NHKのど自慢グランドチャンピオン大会

Other×30

NHKのど自慢グランドチャンピオン大会

今日、東京NHKホールで行われた平成22年、のど自慢チャンピオン大会。

北海道代表で『川股美陽子』さんが出場しました。

その熱い熱唱が画面を通じて伝わってきましたね(^^)

帯広卸売市場のアイドル『みよちゃん』頑張りました(^^)

写真は、テレビ画面の一コマです。

画像


この記事のURL2011-03-05 21:24:26

2010127(火)

やる気満々です(^^)

Other×30

やる気満々です(^^)

今日お邪魔してきました。

帯広方面に出掛ける用事が幾つかあったのですが、目的の中の二つがcreateさん(^^)

一つが、先日お邪魔してドジッてしまった忘れ物を受け取りに。
もう一つが、当サイトでお馴染みのユーザーさんからのお預かり物をお届けすること。
下の写真をご覧頂くとお分かりの方も多いと思います(^^)

お忙しい仕事の途中にお邪魔したのですが、次のお客様が来店されるまでの30分の間、ご主人の入れてくれたコーヒーと美味しいケーキ等を頂きながら、和やかな一時を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

トップの写真はご無理を言ってご本人のご了解を頂きアップさせて頂きました。

何時もご覧頂いているユーザーさんなら『やっぱそうだったの~』とお心当たりがあるかも知れませんね。(^^)

思った通り「そうでした」おニューのレンズでした。

cannonEFレンズ EF70-300 F4-5.6L ISレンズでした(^^)
調べたら11月に発売されたばかりです。

お聞きしたところ、昨日アップされたオオワシ?もこのレンズとの事。これだけの装備は本物ですね~(^^)

いい写真は、いい装備・ご本人の感性、それに被写体に巡り合う「運(チャンス)」から生まれる。なんて偉そうなことを言う私です(笑)

でも、一番なのは「夢中」になれること。だと思いますね。
(またまた偉そうなことを。。。)

createさん、どんどん撮って皆さんにご披露お願いします。


↓は、もう一つの目的。お預かりしていたこころの暦をお届けすること。

心に沁みる詩が綴られた「日めくりカレンダー」です。

読んでいると、ハッとさせられたり、ホッとさせられたり。。。
31日分の詩が綴られています(^^)

画像

画像

画像


この記事のURL2010-12-07 22:07:53

20101024(日)

大間のマグロ

Other×30

大間のマグロ

(@_@。(@_@。(@_@。本州最北端の町、青森の大間からビックリする物が届きました。

ななんと。。。大間産の本マグロが丸々1本(@_@。

家に届く3日前に釣り上げた、正に釣りたてのマグロです。

画像

以前会社の仕事で、東京に家族を残して単身赴任したのが大間。ここで懇意にしていただいた方から届きました。

漁師町ですから海産物は豊富ですが、まさかマグロとは思っても見ませんでした。

マグロの中では小ぶりの部類ですが、体長1メートル、お腹が丸々と太っています。
市場に出したら。。。(@_@。嬉しい贈り物です。

丸々一本いただいたのですが、捌くのが。。。
自分でやってやれなくはないのですが、マグロ大好きな家内が『綺麗な切り身で食べた~い』の一言。敢え無くプロの所に持ち込んで捌いていただきました。
流石に綺麗な捌きです。

画像

画像

この箱の中は皮付きの切り身で一杯になっていました。

ご近所にお配りした後は、生マグロで美味しいお酒をいただきました(^^)

残りは冷凍。子供達家族が揃うお正月のご馳走になります。

こんな贈り物だったら何時でも大歓迎です(^^)


この記事のURL2010-10-24 17:09:36

<<
>>




 ABOUT
工房 木-楽々(ki-rara)
工房 木-楽々は、十勝帯広の北東 上士幌町萩ヶ岡ののどかな高原から、広葉樹の無垢材による家具・木工製品やパイン材のカントリー家具を製作しお届けしています。一般の家具店には無い Just my Size の家具をお作りしてお届けしています。

性別
年齢60代以上
エリア上士幌町
属性事業者
 GUIDE
工房 木-楽々(ki-rara)
住所北海道河東郡上士幌町萩ヶ岡東8線-53号
TEL01564-9-2990
営業10:00 - 17:00
定休不定休日
 カウンター
2008-01-25から
193,414hit
今日:12
昨日:22


戻る