2019912(木)

地域防災訓練に参加!


こんにちは!

北のハウスの千葉です(^^)


すっかり秋らしい風を感じるようになりましたね。

今日は宮坂建設工業株式会社の主催する地域防災訓練に参加してきました(^^)/

画像

今回で27回目の開催を数える防災訓練ですが、今年も多くの学生や帯広市内の企業の方々が参加していました!


自衛隊、警察、消防、他にも多くの企業がブースを設け、災害に対する備えや過去の災害の様子がパネルで展示され、忘れかけていた記憶が蘇るとともに防災に対する意識も高まりました。

画像

画像
写真左:小田会長
    座りながらでもできる体操を体験

中には、震度7の地震が体験できる装置もあり弊社社員も体験!

画像
何かに捕まっていないと座っているのも困難なほどの揺れ

昨年のブラックアウトの時もそうでしたが、災害が起きた時は「災害に備えよう」と思いますが、時間が経てばつい忘れてしまうもの。

少しでも「備え」があれば気持ちにも余裕が生まれます。

北のハウスではお客様のお引渡しの時に「防災グッズ」をお渡ししております。

画像

画像

災害時に必ず必要になるものを揃えました。

不測の事態はいつ起こるか分かりません。

そんな時にこの防災グッズがお役に立てればと思います!

家を建てるだけでなく、お施主様が安心して暮らして頂けるような住宅づくりを弊社社員一同取り組んでいきたいと思います!


株式会社北のハウスと社員のつぶやきです
現在4ブログが参加中





 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
株式会社 北のハウス

属性事業者
 GUIDE
(株)北のハウス
住所帯広市大通南17丁目6番地1
TEL0155-22-5147
営業08:30 - 17:30
 カウンター
2009-05-27から
296,460hit
今日:57
昨日:36


戻る