社内(198)


20181212(水)

十勝の冬はこれから。大通モデル公開・イベント情報のお知らせ!

社内×198

こんにちは!

営業のチバです(^^)

ここにきてようやく十勝らしい寒さが戻ってきました。
十勝の本格的な寒さもこれからが本番といったところでしょうか。

昔はよくまつ毛を凍らせながら外を歩いたものです。
今はもっぱら車通勤で外を歩く機会が少ないのも十勝ならではの光景ですね。
どんなに寒くても元気よく登校する子供たちを少し見習うべきですね^^;

そんな寒い季節に食べたくなるのが山形の「芋煮」です。
カツオ節でダシをとり、牛肉、里芋、こんにゃく、長ネギをふんだんに入れます。醤油、みりん、酒で味を付けて完成。

画像

年1回は必ず作る冬の定番料理です!

皆さんが冬に食べたくなる一品は何ですか(^^)?



さて、今週末のモデルハウス公開情報とイベント情報のお知らせです!

今週末、15日(土)、16日(日)は大通モデルハウスを公開いたします!
それに合わせてクリスマスイベントも開催します✧

気になるイベント情報は…

①オリジナルキャンドルでお部屋を明るく彩りませんか?
 親子で楽しめる「手作りキャンドル体験会」

②アンケートをご記入頂いた方に「あさひや リングドーナツ」をプレゼント♪させて頂きます!

大通りモデルもちょっとした工夫で一気にクリスマスムードになりましたよ(*^_^*)

画像

画像


大通モデルとクリスマスの雰囲気がとっても合いますね♪


こちらがキャンドル作りのイメージ✧

画像

フランクな感じで子供から大人まで楽しみながらキャンドル作りをしたいなと思ってます(^_^)
子どもでも安全に作業できるよう私たちがサポートします✧


今週末は「時代の流れに左右されない」大通モデルハウスにぜひお越しください!
沢山のご来場お待ちしております(^^)/

●日時 12月15日(土)・16(日)
    両日共に10:00~17:00
●会場 大通りモデルハウス
    帯広市大通南14丁目2-1
●お問い合わせ先 お電話:0120-50-5678
        メール:info@kitano-house.co.jp

画像



2018125(水)

年末の風物詩

社内×198

こんにちは!

北のハウス営業のチバです(^^)v


気が付けば今年も残すところ一カ月を切りました…。

私自身も北のハウスへ就職して早3か月が経過しました!
北のハウスへ就職してからというもの、一日一日が本当にあっという間!に過ぎていきます。
会社の皆様にご迷惑をおかけしながらも、日々の業務がそれだけ充実しているということですね(^^)

今年も残りわずかですが、最後まで全力疾走の精神で頑張ります!


さて、今年もこの季節がやってきました。
北のハウス年末の風物詩と言えば、年末のカレンダー作り!

画像

画像
左:金川社員、右奥:的場社長、右手前:渡辺社員


的場社長含め、営業みんなでカレンダーをひたすら、まきまき。

今年も800本近くのカレンダーを準備しました(*^_^*)
カレンダーのイラストもとても素敵な建物になっています✧

これまでお世話になったお施主様やこれから着工にとりかかるお施主様に営業がカレンダーを配らせていただきますので、よろしくお願いいたします!


今週のモデルハウス公開情報です!

大通モデルハウスについてはコチラをクリック→「時代に左右されない」大通モデルハウス外部リンク

今週の12月8日(土)、9日(日)の二日間、大通モデルハウスを公開致します!

「時代の流れに左右されない」つくりが魅力✧
アンティーク調のつくりは、新築でありながら長年住み続けたような魅力と風合いがあります(^'^)

画像

画像

所々、女性の心をくすぐるような魅力的なモデルです!
師走で日々忙しさが増していきますが、お時間のある方はぜひお越しください!
今週末も皆様のご来場お待ちしております(^^)v

●日時 12月8日(土)・9(日)
    両日共に10:00~17:00
●会場 大通りモデルハウス
    帯広市大通南14丁目2-1
画像

●お問い合わせ先 お電話:0120-50-5678
        メール:info@kitano-house.co.jp



20181119(月)

新しい仲間が増えました!

社内×198

こんにちは!

最近、あごだしにハマッているチバです(^^)

これまでカツオ一筋32年でしたが、昨年からあごだしの虜に…
一番好きな食べ方は、出汁をとり塩のみで味付けし、讃岐うどんを食べること!
岩のりやワカメを入れても美味ですよ✧
今の季節にピッタリです!ぜひお試しあれ!


さて、タイトルにもあるように北のハウスに新しい仲間が入りました!
この時期に新入社員?と思っているあなた。


いち早く紹介します!


この方です!





画像



そう、招き猫です♪

黄色のボディに、この肉球(^^)
たまりませんね♪


黄色は幸福を呼ぶ色とも言われてます!
会社だけではなく、来社されるお客様にも幸せになって頂けるよう、この招き猫がお客様をお出迎え致します(*^_^*)

北のハウスの社員にも、幸せの便りが届いてます♪

インパクトも抜群です!

黄色の招き猫にぜひ一度会いに来てください(^^)

画像

それでは、また!



20181113(火)

『建築家展』満員御礼ありがとうございました!

社内×198

こんにちは!

チバです!
入社してから毎日水筒に水を持参しています。
最近はさすがに寒くなってきたので、水から白湯に変わりました。
つい冷たくシュワッとしたものを飲みたくなりますが
白湯を飲んで体を温めるのは健康にもいいそうですよ!



11月10日・11日に開催した『建築家展』


沢山のご来場を頂き大盛況のうちに幕を閉じました。
皆様のお陰で、あっという間の二日間でした!

イベントが充実していた証拠ですね✧


画像


画像


画像
熱心にお話を聞くお客様


建築家と熱心に相談する方
近隣住民の方々
会場に興味を持ち来場したお客様
子供が建築への道を志し、勉強に訪れた親子、など

沢山の客層の方々にお越しいただきました!
嬉しい限りです!

笑顔で帰るお客様、パネルや話にくぎ付けのお客様を見ていると
『建築家展』を開催してよかったと報われた瞬間でした(*^_^*)


二日間会場に付きっ切りでお客様の対応をしてくださった
3名の建築家の辻先生、植木先生、坂本先生。各関係者の皆様。
単純な言葉ですが、感謝の一言に尽きます。
ありがとうございました!!


また、素敵な会場を提供して頂いた、富山様。
本当にありがとうございます!


沢山のお客様のご来場があったからこそ
今回のイベントを成功させることができました!

これからも皆様に新しい情報を発信、提案できるよう
北のハウス一丸で取り組んでいきます!

それでは、また!



20181022(月)

【Facebook】はじめました!

社内×198

【Facebook】はじめました!

株式会社北のハウスが

【Facebook】をはじめました!



画像


フェイスブックページでは

イベント情報に加えて

社内の様子工事現場の様子

家づくりのヒントとなる情報

掲載していきたいと思います!



また、

十勝の美味しいお店情報なども

掲載していますので

ぜひチェックしてみてください^^


【facebook】https://www.facebook.com/kitanohouse/外部リンク



<<
>>




 ABOUT
株式会社 北のハウス

性別
属性事業者
 GUIDE
(株)北のハウス
住所帯広市大通南17丁目6番地1
TEL0155-22-5147
 カウンター
2009-05-27から
185,618hit
今日:9
昨日:223


戻る