2020107(水)

モデルハウス情報大公開!②~外部ブラインド~

モデルハウス情報大公開!②~外部ブラインド~

皆さんこんにちは! 北のハウス営業の峯山です。


今回も東7条モデルハウスの特徴をご紹介させて頂こうと思います。



今回ご紹介するのはこちら!


画像


リビングの窓に設置している外部ブラインドです

何とドイツ製です!!


おそらく十勝で使っているのは中々いないと思いますが、


なぜカーテンでもなく、室内でもなく、

外に設置するブラインドなのか


と言った所をご紹介させて頂きたいと思います(^^)/



まず、ブラインドを室内に設置して太陽光を遮蔽した場合、窓ガラスからブラインドの内側までは光が入ってくるので、そこに暖かい空気だまりが出来てしまいます。

なので窓ガラスよりさらに外側で光を遮る事によって室内の涼しさが大きく変わってくるわけですね。


画像


実際今年の夏の猛暑もモデルハウスは快適でした!(^^)!


そしてこれからやってくる冬!
また今年も寒い冬がやってきますね。。。


冬は出来るだけ太陽光を室内に取り入れて暖かくして少しでも暖房費を節約したいです。

ですが雪に反射して外の光は一層まぶしくなります。カーテン締めたいです。


そんな時でも大丈夫!


画像


ブラインドなので角度を調節して光を取り入れる事が可能です。


外から見てみますと、


画像


これだけ角度を変えても外から見える事はあまりないですので、視線も気になりません。



いかがでしょうか?

このように、夏の暑い日差しを遮蔽し、冬のまぶしい雪の照り返しもカット。

外光を上手にコントロールする外付けブラインドなのです。


皆様も是非一度東7条モデルハウスの外部ブラインドを見に来てください!!



少し説明口調が過ぎました(´・ω・`)



ではまた!!


株式会社北のハウスと社員のつぶやきです
現在4ブログが参加中





 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
株式会社 北のハウス

属性事業者
 GUIDE
(株)北のハウス
住所帯広市大通南17丁目6番地1
TEL0155-22-5147
営業08:30 - 17:30
 カウンター
2009-05-27から
296,515hit
今日:42
昨日:70


戻る