20101216(木)

あすなる会


昨日、中小企業家同友会の~明日社長になる会「あすなる会」~の忘年会に参加してきました。その中で私のお話しの時間を作っていただき、自社の取り組みなどお話しさせていただきました。

前社長の築き上げた中で自分の位置をどう定めるのか皆さん悩んでいました。しかし、創業者の想いを引き継ぐのですから、その想いに応えていく事が会社を発展させる事だと思います。

自分を2代目までつないだ経営手腕は何にもかえがたいすばらしい事であり、親はもちろん、そこまでついて来た社員に感謝しなくてはならないと思います。自分達の事業の目的を明確にして自分自身がぶれないために理念や目標をかかげる事も大切なのでは・・・とお話しをしました。

2次会でも皆が悩みをぶつけ合い、将来を語り、この人たちがこの十勝のこれからをになっていくのかと思い、すばらしい人たちに会えた事に感謝と期待をしたいと思います。


株式会社北のハウスと社員のつぶやきです
現在4ブログが参加中





 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
株式会社 北のハウス

性別
属性事業者
 GUIDE
(株)北のハウス
住所帯広市大通南17丁目6番地1
TEL0155-22-5147
 カウンター
2009-05-27から
251,803hit
今日:67
昨日:253


戻る