2019912(木)

地域防災訓練に参加!


こんにちは!

北のハウスの千葉です(^^)


すっかり秋らしい風を感じるようになりましたね。

今日は宮坂建設工業株式会社の主催する地域防災訓練に参加してきました(^^)/

画像

今回で27回目の開催を数える防災訓練ですが、今年も多くの学生や帯広市内の企業の方々が参加していました!


自衛隊、警察、消防、他にも多くの企業がブースを設け、災害に対する備えや過去の災害の様子がパネルで展示され、忘れかけていた記憶が蘇るとともに防災に対する意識も高まりました。

画像

画像
写真左:小田会長
    座りながらでもできる体操を体験

中には、震度7の地震が体験できる装置もあり弊社社員も体験!

画像
何かに捕まっていないと座っているのも困難なほどの揺れ

昨年のブラックアウトの時もそうでしたが、災害が起きた時は「災害に備えよう」と思いますが、時間が経てばつい忘れてしまうもの。

少しでも「備え」があれば気持ちにも余裕が生まれます。

北のハウスではお客様のお引渡しの時に「防災グッズ」をお渡ししております。

画像

画像

災害時に必ず必要になるものを揃えました。

不測の事態はいつ起こるか分かりません。

そんな時にこの防災グッズがお役に立てればと思います!

家を建てるだけでなく、お施主様が安心して暮らして頂けるような住宅づくりを弊社社員一同取り組んでいきたいと思います!



2019731(水)

8月3日(土)・4日(日)音更町の共栄台で『完成住宅見学会』を開催します!


8月3日(土)・4日(日)音更町の共栄台で『完成住宅見学会』を開催します!

おはようございます!

北のハウスの千葉です(^^)/


今週末に行われる『完成住宅見学会』開催のお知らせです!

画像

8月3日(土)、8月4日(日)の二日間、音更町共栄台で完成住宅見学会を開催します!

お施主様のご厚意により完成したばかりのお家を公開させて頂きます(^^)

今回公開させて頂くお家は『高い性能と意匠が融合』したお家。

高い性能をベースとしながら総タイル張りの外観や機能的な要素がふんだんに含まれ、建物の内外部まで創意工夫が施され、その存在感は目を見張ります!

間違いなく『一見の価値』のあるお家です!

今週末はご家族皆様でぜひ完成住宅見学会へお越しください!
皆さまのご来場心よりお待ちしております(^^)/

●日時 8月3日(土)・4(日)
    両日共に10:00~17:00
●会場 音更町共栄台東11丁目6番1
●お問い合わせ TEL:0120-50-5678

画像
ご来場の際は北のハウスの「のぼり」を目印にお越しください。



2019719(金)

人生初体験!


こんにちは!

営業の千葉です(^^)/


今日は私、人生初体験をさせて頂きました!


それは…


ラジオ出演です!!

画像

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、毎週金曜日11時15分からFM―JAGA「ViViD TOKACHI」の番組内で北のハウスのラジオ放送を放送しております!


これまで営業の金川と渡辺が出演しておりましたが、私が出演するのは今回が初。


始まる前から徐々に緊張感が増し、


放送をお聞きになった方はお分かりかと思いますが、「棒読み」となってしまいました(^^;


パーソナリティーのmihoさんの助けもあり、なんとか放送が終了。ホッ


次回の放送で挽回したいと思います!


北のハウスのスタッフの人柄が放送に表れるので、皆様ぜひ放送をお聞きください♪



2019718(木)

7/20(土)・21(日)芽室にて『完成住宅見学会』を開催します!


7/20(土)・21(日)芽室にて『完成住宅見学会』を開催します!

おはようございます!

北のハウスの千葉です(^^)/

ニュースでも報道されておりますが、全国で日照不足が少なく農作物の生育にも影響がでているようです。

ここ十勝も「十勝晴れ」という言葉がありますが、最近の空模様は「エゾ梅雨」というフレーズの方がピッタリです。

はやく青空の下で仕事やプライベートを過ごしたいですね(^^)


さて、今日は『完成住宅見学会』開催のお知らせです!


7月20日(土)・21日(日)の2日間で芽室にて『完成住宅見学会』を開催します!
お施主様のご厚意により完成したばかりのお家を公開させていただきます(^^)

今回公開させて頂くお家は、ここ最近でお客様のご要望が増えている平屋のお家。

落ち着きある外観と、無駄を削ぎ落した生活動線に、独立した家事スペースやたっぷりの収納スペースも完備。

シンプルな間取りの中にも、充実した空間が広がりこれからの生活を豊かに彩ります!

おひとりお一人感じることは違います。
なにより来て、見て、感じて頂くことが大切です!
肩の力を抜いて見学にいらしてください☆

そして感じたこと、お客様の思いの丈を現場にいるスタッフへお聞かせください!

お越しの際は北のハウスの「のぼり」を目印におこしください♪

今週末は皆さまのご来場心よりお待ちしております!


※お車でお越しになる皆様へ
駐車場所へ入る際、縁石が若干高くなっております。
お車でお越しの際はご注意くださいますようお願い致します。

●日時 7月20日(土)・21(日)
    両日共に10:00~17:00
●会場 河西郡芽室町東5条2丁目16-1
●お問い合わせ TEL:0120-50-5678

画像

北のハウスの「のぼり」を目印にお越しください。



2019627(木)

大工の仕事


こんにちは、営業の千葉です!


今日は建築現場の様子をご覧いただきます(^^)


画像


大工さんが2階の床の施工をしていました。

高い場所での作業でしたが、無駄のない動きで仕事を進めていく姿はさすが職人と言うべき!

現場では予期せぬ事態が多々あります。
微妙な誤差があとで大きな問題になることもあります。
住んでみると気が付かない工夫、細かな気配りの積み重ねで一軒のお家が作られています。

北のハウスののぼりを見かけましたら、一度足を止めて大工さんのお仕事をご覧になってください!



<<
>>




 ABOUT
株式会社 北のハウス

性別
属性事業者
 GUIDE
(株)北のハウス
住所帯広市大通南17丁目6番地1
TEL0155-22-5147
 カウンター
2009-05-27から
204,909hit
今日:6
昨日:61


戻る