ひとりごと(66)


201346(土)

テへへ(>_<)


テへへ(>_<)

またまた連投ごめんなさい( ; ゜Д゜)

ビンゴナンバーが前のとかぶっていました!!!

見直したら二つもかぶってて・・・(;´Д`)

もう一回引き直しー!!

もうこの際3ついっちゃいます(笑)

早く終わりたいの見え見え?(笑)

N36・B11・O64

です!!!

さぁどうだ!!



201322(土)

全滅とお詫びと訂正と・・・(/ω\)


はい・・・昨日のブログを見てくれた方はうすうすと分かりますでしょうね・・・。

この冬、我が家を襲ったインフルエンザ・・・一家全滅と言う結果を残し終息を迎える事となりました。


って最後の砦の長女と三女がなんと発熱!!!

長女は軽い頭痛と微熱で至って元気なんです、でも念の為~と検査してもらったらちゃっかりインフルにかかってました(笑)でも症状が軽いのは本当に良かったヽ(*´∀`)ノ

三女は夜中からの発熱39度6分と高熱でグッタリちゃん(´ρ`)
私がそばにいないと泣いちゃいます。

喋るのも辛そうな三女、アイスを少しずつ食べさせてる時にいきなりの笑顔。

何だ?と思った瞬間、「あのね、みじゅきね、ママのお腹にいたときね、寝てたんだよ(*^^*)」と・・・。

(・・;)え?何?いきなり(笑)
お腹にいた時の事思い出しちゃったか?って聞くと、
本当に可愛い笑顔で「うん」。

「そっかぁ~何か嬉しいなぁママ(*^^*)お腹の中どうだった?」

「きもちかった!」「ママの声聞こえた(^-^)」

今まで聞いても分かんなーいって言ってた三女、本当にビックリ(笑)

熱のせいなのかな?

タミフル飲んだから?

嬉しいにしてもちょっと心配になっちゃいました(;´Д`)

考えてみたら、私の子供時代は大きな扁桃腺を持っている為良く高熱出してた・・・。
高学年の時、預けられてたばぁちゃんの家で40度超えの熱が出た時、部屋に沢山の透明なチョウチョ飛んでた・・・。

これ・・・確実に幻覚ですよね( ̄▽ ̄;)(笑)


そう・・・そんなわけでkotonao一家はインフルにやられてしまいました・・・(;>_<;)
でもこれが過ぎればインフルA型なんて怖くないぜ?

ただ・・・ですね・・・?
長女と三女の登校・登園禁止が6日迄なんです・・・。


そこでお詫びと訂正があります!!
昨日のブログで、物づくりの講座のお知らせさせてもらったんですが、5日としていましたが、誠に勝手ながら第1回目を12日(火)に変更させて下さい!!

万全な体調と万全な丸さでお出迎えさせてもらうために♪

今一度日程を!!

  2月12日(火)11:00~16:00(最終受付15:00)
  2月19日(火)11:00~16:00(最終受付15:00)

要するに2週連チャンです♪連チャン来れる方は大物に挑戦どうですか?待ってますヽ(*´∀`)ノ

さぁ、まだしばらく引きこもり生活頑張ります!!


ビンゴナンバー発表♪
画像
I26・I30・N38

これ、誰かがビンゴー!言うまで続きます(笑)



20121231(月)

もう終わっちゃうの?


もう終わっちゃうの?

わぁ・・・気づけばもう大晦日の今日・・・。

今年ももうカウントダウンが始まってしまいましたね(´∀`*)

一年を振り返る・・・沢山の出会いや別れがありました。

長男出産から祖母との別れ・・・生と死がこの一年であった事に今思うと驚き!


長女はもうお年頃の10歳・・・。私の作業部屋を明け渡した途端引きこもり女に(笑)一人の時間が大好きな長女、でもしっかりママンが困っていると助けてくれるもう私の強力な助っ人となっておりますいつも頼りにしています!ありがとう(*´∀`*)

次女は5歳、どんどんしっかり者になって行ってくれてます♪三女や長男の面倒を良く見てくれてます(*´∀`*)
毎日の弱視の矯正アイパッチも前ほど嫌がらず頑張ってつけていてくれてる・・・ありがとう(*´∀`*)

三女は3歳、三番目は何もしなくてもどんどん色々な事を自分で身に付けていく、着替えもトイレも自分で行けちゃうかっこいい三女!長男と一番ぶつかるかと思いきやかなりのお姉ちゃんぶりを発揮しています(*´∀`*)一番家事に興味を持ちいつでもキッチンに立つ私の横に張り付いて見ています(笑)まぁ・・・邪魔ですがね・・・。彼女の笑顔は周りを笑わせる力をもっています、ありがとう(*´∀`*)

長男もあと一歩!あと一歩で歩きそうなんですヽ(*´∀`)ノ
末っ子の男の子は甘えん坊♪可愛くて仕方ないですいつも癒しをありがとう(*´ω`*)

パパン、今年はとても仕事が忙しい年となりました、お陰でダイエットに成功!あ・・あれから維持できてるのかは知りませんがね・・・(笑)いつも優しく私たちを守っていてくれている、毎日かましてしまう私のボケにも呆れず笑ってくれる(笑)いつでも私のくだらない悩みや相談に乗ってくれる、これからもよろしく!そして本当にありがとう(*´∀`*)

そして私!ダイエット?んなもん・・・゜(゜´Д`゜)゜
今年も周りの人達に支えられてまたまた素敵な一年を過ごせつことが出来ました!!
新しい素敵な仲間達との出会いも今年の大きな実りとなっています♪
私の事を笑顔で見ていてくれてるすべての人たちをもっともっと大切に来年も素敵な年にして行きたい♪

ハンドメイド、もう私の体の一部となっています(ぜい肉じゃないよ?)これからもたくさんの人に喜んでもらえたらいいなぁなんて思いながら自分のペースでやっていきたいと思います(*´∀`*)
最近また妄想が止まらなくて大変になってきました(笑)

はい!!!来年も更に!更に突っ走っていきたいと思ってますヽ(*´∀`)ノ

今年私に関わってくれた全ての皆様にありがとう(´▽`)アリガト!

そして!またまた来年もkotonaoとkotonao一家を宜しくお願いいたします♪


良いお年を~~~~~~(≧∇≦)/



20121219(水)

毒ばぁちゃんにありがとう


お久しブログなのにちょっと悲しい話題でごめんなさい。


16日の夜、私の母方の祖母、「毒ばぁちゃん」が88歳でこの世にさよならして行きました。

まぁまぁせっかちなばぁちゃんだっただけに、さよならするのもあっという間。

15日の夜にお腹が痛いと特老から病院へ、16日の午後危篤の連絡を受け急いで病院へ。

病室に入ると苦しそうに肩で息をするばぁちゃん・・・。

ママン「ばぁちゃん?わかる?」と聞くとしっかりと頷いてくれた。
一時血圧が下がり危ない状態だったばぁちゃんは、みんなの顔を見たせいか少し落ち着いたように見えた。

大丈夫そうだからと私たち一家は一度帰宅。

ママン「ばぁちゃん、頑張れ!また来るからね?」の言葉にかすかな声で、

ばぁちゃん「気をつけて帰れ・・・」

ママン「うん、バイバイ」

凄く辛いだろうに、ばぁちゃんは手を振ろうと手を動かしてくれました。

それから5時間後、ばぁちゃんは本当にバイバイして行ってしまった・・・。

母からの電話「やっぱりもうダメみたい・・・あんたどうする?子供達いるから無理して来なくても・・・」

ママン「いや、ばぁちゃんは私のお母さんみたいなもんだもん行く!」とパパンに子供たちを任せて病院へ、その日はどこもかしこも凄く濃い霧・・・恐る恐る車を走らせながらばぁちゃんの事考える・・・。

本当に最後かもしれない・・・ちゃんと沢山ありがとう言わなきゃ、どうしよう・・・どうしよう・・・ばぁちゃん・・。

病院に着いた、ばぁちゃん危いんじゃないじゃん・・・もう死んじゃったんじゃん・・・。

もう連絡が来た30分くらい前にばぁちゃんは一人で行っちゃった。
オデコをなでるとまだ温かった、沢山のお疲れ様と沢山のありがとうを頭を撫でながら伝えました。

弟夫婦も駆けつけて弟とばぁちゃんのそばで沢山思い出話しました。

毒ばぁちゃん、早くにじぃちゃんが亡くなり8人の子供たちを必死で育ててきた、一人暮らしも長く、いつの日が我が強すぎるばぁちゃんに(笑)

父と母の離婚後、週に3回は幕別から電車で私たちのいる豊頃へ電車で通い面倒を見に来てくれていたばぁちゃん。

運動会・参観日・看護師をしている忙しい母親の代わりに何でも出てくれていたばぁちゃん。登山学習では60過ぎて弟と一緒に山登り!新聞にも載った元気ばぁちゃん!

たっくさん怒られたし、たっくさん喧嘩した(笑)

中学生になり、遊びに来ていた友達に、
「ちょっとあんた!!布団の上に乗るな!綿がちぎれる!」
「お邪魔しますも言わんのか?」
「早く帰れ!」

空気をまったく読まず怒り散らす毒ばぁちゃんとのバトルは毎日の様にあったなぁ(笑)

その反面、ばぁちゃんの笑い声はみんなも笑わせる魔法の笑い。
笑い方が面白くて、ばぁちゃん笑うと絶対私も笑っちゃう。

一緒に暮らしていた頃は良く3歳の長女とかるたをしていた。そのおかげで長女は文字を覚えたよ♪

ばぁちゃんもボケ防止だねって毎日やってた。

孫の中で一番沢山の迷惑や心配をかけてしまった。
孫の中で一番ばぁちゃんとの時間が沢山あった。

もっともっとしてあげられる事あった、もっともっと優しく出来た。


ばぁちゃんがなくなってから何度も何度も思い出すのは笑い顔・・・。

赤茶色の丹前を着て、正座をして、手に絶対食べ物持って笑ってるばぁちゃん。

小学生の頃、何度も弟と三人で行き来した幕別の駅からの並木道・・・風呂敷を背負って二人の手を取り長い道のりを良く歩いたね。

汽車の待ち時間、「ほれ!アメ舐めるか?」と出されるのは必ずといっていい程長方形のでっかなハッカ飴・・・。
食べられないの知ってて意地悪ばぁちゃん、自分だけうまそうに口の中でコロンコロン。

そういえばその後ちゃんとカンロ飴くれてたね(笑)


沢山のありがとう、沢山のごめんね・・・言い足りないなぁ。
まだまだ実感はないんだけど何だかポッカリと穴が空いてます。

最後は毒を吐かず「気をつけて帰れ」とてを振ってくれたばぁちゃん、私は頑張るからね♪

笑って見ててよ?

いや毒ばぁちゃんでいいや(*´∀`*)

本当に、本当にありがとう!

お疲れ様でした!!

これからは心の中でばぁちゃんと思い出話しようね♪




読んでて気を悪くされた方がいたらごめんなさい・・・ここを通して、自分なりの気持ちの整理と思い出の整理がしたくて(´∀`*)


お待たせしてしまっているビンゴナンバー発表は次のブログからさせてもらいますね(n‘∀‘)η



20121114(水)

ビンゴ!!ビンゴ!!ビーンゴ♪


ビンゴ!!ビンゴ!!ビーンゴ♪

未だ抜け殻感が抜けないkotonaoです・・・(;´Д`)

しかし、イベント前にもらっていたオーダーもまだまだあるので早くおもーいお尻を上げなくちゃ!!

またありがたい事に、出来上がりはいつでもいいよ♪とオーダーも何件か頂きました♪

ありがとうございます。・ ゜・。* 。 +゜。・。* ゜ + 。・゜・(ノД`)

よしっ!頑張るか自分゜+。゜(ノ`・Д・)ノオォオォ゜。+゜

昨日アップ予定だったのに夕飯に焼肉してビール飲んで早寝してしまったバカタレです・・・。

血圧が怖いので焼肉と言っても私だけササミ(笑)
ビールは我慢できなくて久々に飲んじゃったけど、最近一応気にしてます(笑)

でも、塩分と油分・・・気にしだしたら、普段自分の食べてたものがほとんど塩分と油分の塊( ゜ω゜;)

それだもんこの身体だよなぁ(笑)

逆に塩分と油分の抑えたメニューが全然浮かばない・・・誰かタシュケテ・・・_| ̄|○

あ・・・余談でしたね(笑)

さぁ本題のビンゴ参ります♪

今回の数字発表で最強運をお持ちの方はビンゴしちゃうんじゃないですか?

さぁ、発表します♪

ドルゥドルゥドルゥドルゥ・・・・・

画像

ジャジャン♪

I22  と  B15

になりました~!

いる?誰かビンゴいる?



<<
>>




 ABOUT
kotonao
10歳・5歳・3歳・0歳、一男三女の母をやってます!
お山のてっぺんの自然溢れる土地でマッタリゆったりハンドメイドを楽しんでいる日々です。子供達の面白話も取り入れ楽しく綴って行こうと思います。
委託販売・オーダー販売・講習等やらせて頂いてます♪
この作品気に入った!等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい♪

性別
年齢30代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2010-04-28から
108,571hit
今日:1
昨日:1


戻る