201252(水)

Jabez Cliff


200年以上の歴史を誇るイギリスの老舗馬具メーカー「Jabez Cliff / ジャベツ クリフ」より、質実剛健なレザーベルトをご紹介します。

画像

「SADDLE LEATHER BELT」
price : 8,925 yen


画像

color : OERT
size : 30 / 32 / 34 / 36


画像

color : HAVANA
size : 30 / 32 / 34 / 36


画像

color : BLACK
size : 30 / 32 / 34 / 36


画像

厚さ4.5㎜とかなりの肉厚ですが、数ヶ月以上にわたり脂と蜜蝋を染み込ませたこの上質なブライドルレザーは、耐久性はもちろんのこと水にも強く、使い込むほどに柔らかく馴染み独特の光沢感を放ちます。

バックルには実際の馬具にも使われている丈夫な真鍮製の物を採用。レザー部分同様、味のある経年変化が楽しめるのもまた魅力です。

画像

べルトホールに刻印された1~5までのナンバリングは、馬具の鐙(あぶみ)の高さを調節する為に使用されたディテールの名残り。馬具メーカーらしい一面が垣間見えるデザインであり、ここのベルトの特徴でもあります。

画像

「SADDLERY」という文字が示す通り、鞍と鐙を繋ぐ部分に使用される革がベースとなっており、通称スティラップレザー(※スティラップとは鐙の事)とも呼ばれています。どんな環境にも耐えうる事が絶対条件である屈強なパーツとしての特性を活かし、ベルトとしても使われる様になったのが始まりだそうです。

永い伝統に裏打ちされた熟練の馬具職人によるその堅牢な作りは、まさに逸品。

先ずは一本押さえておきたい、そんなアイテムではないでしょうか?

是非、店頭にてご覧になってみて下さい。


※【 Jabez Cliff / ジャベツ クリフ 】

1793年の創業以来、200年以上にわたり皮革工芸をファミリーの伝統として守り続けているイギリスの老舗馬具メーカー。最高品質の革・材料を使い、熟練した馬具職人によって一つ一つ丁寧に仕上げられています。1990年には製品の質の高さが認められ、英国王室御用達の証(ロイヤルワラントの称号)を授与。また、オリンピック馬術競技の英国代表チームが使用する馬具のオフィシャルサプライヤーとしても知られています。



そして今日はもう一つ、

画像

「Paraboot」より遂にこちらが入荷しました。
明日第2便が届き、各色(Noir/Marron)・全サイズ(7/7h/8/8h/9)が出揃う予定となっております。
詳細についてはまた明日のブログにてご紹介させて頂きますが、お時間のある方は先ずは店頭にてチェックしてみて下さい!

さて、GWもいよいよ半ば。
これらの他にも新作が続々と入荷しておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

ご来店お待ちしております!!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
MAGNETIC MONSTER
- BRAND LIST -

A VONTADE
Black Sheep
Burfield
CHEVRE
Glacon
Harley of Scotland
HOLD FAST
Honnete
Jabez Cliff
James Mortimer
Martin Faizey
Paraboot
SANDERS
SHURON
SKOOKUM
Tricker's
Yarmo

Military/Vintage

and more...

■ Facebook
http://www.facebook.com/magne.jp
■ Twitter
https://twitter.com/magneticmonster
■ Instagram
http://instagram.com/magnetic_monster

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
MAGNETIC MONSTER
住所帯広市西5条南19丁目18 1F
TEL0155-27-2400
営業12:00 - 19:00
定休火曜日(※祝祭日を除く)
 カウンター
2007-08-30から
483,441hit
今日:3
昨日:10


戻る