Yarmo(18)


20121110(土)

Yarmo / Donkey Coat

Yarmo×18

先日入荷について少し触れましたが、改めてご紹介します。

画像

「DONKEY COAT」

fabric : Mallalieu's of Delph WOOL MELTON
size : 38 / 40 / 42
price : 29,400 yen



この時期の大定番アウターとして、今や絶対的な存在の「ドンキーコート」。
今季は定番カラーのNAVY、そして新色となるDK.HOLLY(DK.OLIVE)の2色展開です。

画像

color : NAVY


画像

color : DK.HOLLY


画像

以前ご紹介しました「DRIVER JACKET」や「C/N SLASH POCKET VEST」同様、今回アップデートされた素材には英国の老舗高級ウールファブリックメーカー「Mallalieu's of Delph」社による上質なメルトン地を採用。

写真では一見分かりづらいかと思いますが、従来のと比べ生地感が格段に向上した印象です。

画像

画像

外気の侵入を防ぐ厚手になったリブ編みの襟と袖口は、このアイテムの最も特徴的なディテール。
(※くるみ釦が今シーズンよりBlack→Brownへ変更され、よりクラシックな雰囲気に。)

画像

また、身頃から袖までと裏地全体に配された中綿入りのキルティングライナーによって、抜群に高い保温性を実現しています。

画像

この普遍的なデザイン性も然る事ながら、本来のワークジャケットとして実用的な面から見ても、非常に優れたスペックを併せ持つ一着と言えるのではないでしょうか。


来週からまた一段と気温が低くなるそうです…。
そろそろ冬本番に向けてアウターを…という方は、是非一度ご覧になってみて下さい。

Yarmoならではのコストパフォーマンスも含め、自信を持ってお勧め致します!!





…そして、

画像



先週末に開催しました"Shop in Shop"では、期間中たくさんのお客様に足を運んで頂きまして誠に有り難うございました。

その独自の感性とセレクトで、道内はもとより全国的にも高い支持を得ている「ARCH / ARCH HERITAGE」さんの充実したラインナップは、今回も見応え十分な迫力満点の内容だったのではないでしょうか。

次回「Vol.4」の開催については、決定次第またアナウンスしますので是非お楽しみに!!



20121031(水)

Yarmo / Band Collar Shirt

Yarmo×18

今日はクラシックな雰囲気が特徴的なYarmoのバンドカラーシャツをご紹介します。

画像

画像

「BAND COLLAR SHIRT」

fabric : CAMBRIC COTTON
color : NATURAL
size : S / M / L
price : 17,850 yen


画像

画像

随所にVintageのディテールを落とし込みながらも、野暮ったくないスッキリとした印象に仕上がったYarmoらしい一枚。

素材に使用された「Cambric Cotton」による薄手のキャンバス地のような少しハリのある生地感、そしてオールド感漂うナチュラルな色味が魅力です。

画像

一般的にわりと敬遠されがち(?)なこの手のシャツですが、通常の襟付きとは一味違った雰囲気を演出してくれ普段のコーディネイトも新鮮に映るかと思います。

ジャケットやベストそしてカーディガンなどとの合わせで、個人的には今季何かと出番の多いアイテム。

以前からこのタイプを気にされていた方、是非チェックしてみて下さい。



また、Yarmoからは冬場に向けてあの定番外部リンクを含むアウターが2型入荷しています。

画像

画像

こちらは後日改めてご紹介しますのでお楽しみに!!




20121019(金)

Yarmo / Crew Neck Slash Pocket Vest

Yarmo×18

昨日ご紹介しましたドライバージャケットと並び、今季好評なのがこの新型ベスト。

画像

「C/N SLASH POCKET VEST」

fabric : Mallalieu's of Delph WOOL OXFORD
color : NAVY
size : 38 / 40 / 42
price : 19,950 yen


画像

こちらもドライバージャケット同様、素材には「Mallalieu's of Delph」社による上質なピュアニューウールを使用しています。

オックスフォード織りの凹凸した表情豊かな生地感も、同じく魅力的な仕上がり。

至ってシンプルなデザインですが、クルーネックになった首元や斜めに大きく入ったスラッシュポケット、そして補強の為に施された各部のステッチングなどが良いアクセントになった一着です。

画像

fabric : Mallalieu's of Delph WOOL OXFORD
color : BLACK
size : 38 / 40 / 42
price : 19,950 yen


画像

画像

今回のリリースは2ピースでの着用が前提となっているのではないかと思う程、先の同素材ドライバージャケットとの相性は抜群です。

個人的には、このクラシックな雰囲気が断然今の気分。

勿論ジャケットに限らず、マウンテンパーカやコート類の中に挟んでも◎ですし、そういった面からもスタイルを問わず非常に着回しの利くアイテムだと思います。

是非、今シーズンのワードローブに取り入れてみては如何でしょうか?




20121017(水)

Yarmo / Driver Jacket 2012AW

Yarmo×18

Yarmoより、定番のドライバージャケットをご紹介します。

画像

「DRIVER JACKET」

fabric : Mallalieu's of Delph WOOL OXFORD
size : 38 / 40 / 42
price : 19,950 yen


画像

color : NAVY


画像

color : BLACK


画像

シーズン毎に素材を変えてのリリースとなりますが、今季は1863年創業という英国の老舗高級ウールファブリックメーカー「Mallalieu's of Delph」社によるウールオックスフォード生地を採用。

細かい格子状に織り込まれた「100% PURE NEW WOOL」が放つ独特の光沢感が特徴的な仕上がりとなっています。

画像

画像

画像

Yarmoならではの優れたコストパフォーマンスに加え、汎用性の高いシンプルな一枚仕立てと、この時期のアウターとしてこれほど魅力的なアイテムはそうそう無いのではないでしょうか。

WORKブランドでありながらも、どこか英国の気品さえ漂う一着となっています。

今シーズンの入荷を楽しみにされていた方は、是非店頭にてご覧になってみて下さい。

ご来店お待ちしております!!




2012417(火)

Yarmo / Pullover Gather Shirts

Yarmo×18

「Yarmo」より、定番型のプルオーバーシャツが久々に入荷しました。

画像

「PULLOVER GATHER SHIRTS」

color : WHITE, Lt.BLUE
size : S / M / L
price : 17,640 yen



コットンシャンブレーの柔らかい生地感とナチュラルな風合いが特徴的な一枚。

実はこのシャツ、取り扱いをスタートしてからもう数シーズン経ちますが、気が付けばいつも店頭から姿を消している隠れ(?)人気アイテムでもあります。

以前よりご覧になっていた方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、気にされていた方は是非この機会に店頭またはWEB SHOPにて再度チェックしてみて下さい。


この雰囲気、個人的にもやはりお勧めです。

ご来店・お問い合わせお待ちしております‼


※明日4/18(水)の営業はお休みとさせて頂きます。ご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。



<<
>>




 ABOUT
MAGNETIC MONSTER
- BRAND LIST -

A VONTADE
Black Sheep
Burfield
CHEVRE
Glacon
Harley of Scotland
HOLD FAST
Honnete
Jabez Cliff
James Mortimer
Martin Faizey
Paraboot
SANDERS
SHURON
SKOOKUM
Tricker's
Yarmo

Military/Vintage

and more...

■ Facebook
http://www.facebook.com/magne.jp
■ Twitter
https://twitter.com/magneticmonster
■ Instagram
http://instagram.com/magnetic_monster

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
MAGNETIC MONSTER
住所帯広市西5条南19丁目18 1F
TEL0155-27-2400
営業12:00 - 19:00
定休火曜日(※祝祭日を除く)
 カウンター
2007-08-30から
485,390hit
今日:18
昨日:19


戻る