SHURON(3)


201343(水)

SHURON / Ronstrong


画像

ここ数シーズンの展開でマグネでも大分浸透して来た感のある「SHURON」ですが、
今季はちょっと変わり種なこちらのモデルが入荷しています。

画像

「RONSTRONG」
Made in U.S.A.



丸みを帯びたレンズシェイプ、そして独特なブリッジの形状が何とも特徴的なボストンタイプ。

他とは一線を画すこのクラシックなフォルムが、抜群の存在感を放ちます。


画像

color : BLACK

画像

画像

極細に設計されたフロントフレームとテンプルにより、その軽い掛け心地にも定評有り。

カラーは「マットブラック」と「ゴールド」の2色展開、それぞれ色味で雰囲気が全く異なる点も魅力的です。


画像

color : GOLD

画像

画像

画像

無骨な如何にもUSメイドという印象の定番型「SIDEWINDER」等も勿論そうですが、これもまた一味違った"古き良きアメリカ"の匂いを感じさせてくれます。

ご興味のある方は、ぜひ一度店頭でもご覧になってみて下さい。

お待ちしております。


画像
《マグネティックモンスター公式Facebookページ》
http://www.facebook.com/magne.jp外部リンク





201291(土)

SHURON 2012AW


アメリカを代表する老舗眼鏡メーカー「SHURON」より、欠品していた定番モデルなどを含む各種フレームが今季も新たに入荷しました。

画像


画像

「SIDEWINDER」

color : EBONY
price : 16,800 yen



画像

「SIDEWINDER」

color : (L) DEMI AMBER / (R) EBONY×DEMI AMBER
price : 16,800 yen



前回の入荷時外部リンクもご好評頂きました、ウェリントン型の定番「SIDEWINDER」。

高めに配置されたブリッジや若干角が落ちたレンズシェイプ、そして存在感のある太めのテンプルなどは、その昔米軍に支給されていたVintageのセーフティグラスなどでもよく見られるディテール。

シンプルなデザインでありながらも、アメリカ製らしい無骨な雰囲気が魅力のフレームとなっています。


画像

「FREEWAY」

color : EBONY×DEMI GREY
price : 16,800 yen



続いては、もう一つの定番型「FREEWAY」。

今回この型では初となる、フロントフレームとテンプルの配色が切り替えになったNewカラーが登場しました。

画像

上記の「SIDEWINDER」に比べ、細めに設定されたテンプルがよりスマートな印象。

「主張し過ぎない、でも程よい存在感が欲しい…」、という方にはこちらがお勧めです。


画像

古き良きクラシックなデザインを当時のままに手にする事が出来る、現在となってはとても希少なブランドではないかと思います。

今尚「Made in U.S.A.」を貫くその姿勢に裏打ちされたクオリティの高いプロダクトは、一見の価値ありです。

是非、この機会に店頭にてご覧になってみて下さい。

お待ちしております!!



2012211(土)

SHURON


『Bausch & Lomb/ボシュロム』や『American Optical/アメリカンオプティカル』と並び、アメリカを代表する3大老舗眼鏡メーカーの1つ『SHURON/シュロン』。
先日入荷の遅れていた第二便が到着し、今季のラインナップがようやく出揃いましたのでご紹介します。

「RONSIR ZYL」

画像
color : EBONY
price : 18,900 yen


画像
color : (L) EBONY ON GOLD, (R) TORTOISE ON GOLD
price : 18,900 yen



SHURONと言えば、まず思い浮かべるのがこのブロウラインモデル。

1947年に当時の副社長ジャック・ロールバッハによって世界で初めて考案されたSHURONを代表するアイテムで、その斬新なデザインは後の眼鏡業界に多大な影響を与えてきたと言われています。

1950年代にはアメリカで一大ブームを巻き起こし、その時代を象徴する眼鏡に。

アメリカ陸軍に光学製品を供給していた事もあり、第二次世界大戦中には約数百万本のフレームを納めたという実績がまさにその品質の堅牢さを物語ります。



また、これまでに数々の著名人が愛用し多くの映画で使用されてきた事でも有名です。

画像
黒人解放指導者のマルコムX本人も、このモデルの愛用者の一人。

画像
使用された映画の一つ『JFK』より。



正直この手のタイプは好みが分かれるかと思いますが、このモデルに関しては上下の天地の高さと横幅のバランスが本当に絶妙ですので、苦手意識のある方にも是非一度お試しいただきたい、そんなアイテムです。



その他、定番のウエリントン型プラスチックフレームも合わせて入荷しております。

「SIDEWINDER」

画像
color : EBONY×DEMI AMBER
price : 16,800 yen


画像
color : (L) EBONY, (R) DEMI AMBER
price : 16,800 yen


画像
color : EBONY FADE w/GRY
price : 17,850 yen


画像
color : EBONY w/GRY
price : 22,050 yen



「FREEWAY」

画像
color : EBONY
price : 16,800 yen



年代を越えても色褪せない魅力を持ったこのクラシックなデザインが、創業から140年以上経った今なお世界中から高い支持を得ている理由ではないでしょうか?

現在主流のクラシックモダンとは間違いなく一線を画した、まさに逸品です。

是非、店頭にてご覧下さい。

お待ちしております!



<<
>>




 ABOUT
MAGNETIC MONSTER
- BRAND LIST -

A VONTADE
Black Sheep
Burfield
CHEVRE
Glacon
Harley of Scotland
HOLD FAST
Honnete
Jabez Cliff
James Mortimer
Martin Faizey
Paraboot
SANDERS
SHURON
SKOOKUM
Tricker's
Yarmo

Military/Vintage

and more...

■ Facebook
http://www.facebook.com/magne.jp
■ Twitter
https://twitter.com/magneticmonster
■ Instagram
http://instagram.com/magnetic_monster

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
MAGNETIC MONSTER
住所帯広市西5条南19丁目18 1F
TEL0155-27-2400
営業12:00 - 19:00
定休火曜日(※祝祭日を除く)
 カウンター
2007-08-30から
485,390hit
今日:18
昨日:19


戻る