201256(日)

Paraboot / Chambord


昨シーズンの「YOSEMITE」外部リンクに続き、Parabootの顔とも言うべき名品「CHAMBORD / シャンボード」が遂に入荷しました。

画像

「CHAMBORD」

size : 7 / 7h / 8 / 8h / 9
price : 58,800 yen


Parabootを語る上で先ず外せない、代名詞的な存在の一足。
マグネでは今季より初の展開となりますが、入荷を心待ちにされていた方も少なくないのではないでしょうか?

初回となる今回は、定番のNOIR(BLK)とMARRON(BRN)の2色をラインナップ。

画像

color : NOIR

画像

color : MARRON


画像

先ず、特筆したい点の一つとして挙げられるのがその素材。
使用されている「Lisse Leather / リス・レザー」というのは独自に研究開発された完全オリジナルの特別な革になり、通常よりもオイルの含有率が高い事から、雨水に強く頑丈で劣化が少ないのが特徴とされています。

別名「WAXY LEATHER」とも呼ばれ、その独特な光沢感は「フランスの宝石」とも称されている程です。

画像

続いては、この100%天然ラテックスのラバーソール。
Parabootと言えば世界で唯一自らのラバーソールを製造しているレザーシューズメーカーとしても有名ですが、こちらは「PARA-TEX SOLE」と呼ばれる約18種類ある型の中でもカジュアルからエレガントなタイプまで幅広くカバーしている代表的なソールで、抜群の耐久性と履き易さを誇ります。また、タウンユースとしてアスファルトの路面歩行を想定し、特に一番減り易いヒール部分を交換出来るよう、ソールとヒールがセパレート式に製造されている点も特徴です。

画像

そして、最後はその製造方法。
「ノルヴェイジャン・ウェルト製法」という、元は登山靴用に使われていた技術で150以上もの工程を経て完成する大変手間の掛かる製法を採用。Parabootではその技術を更に熟成し、より完璧な製法へと昇華させた事によって、前述のリス・レザーとラバーソール同様、今ではブランドを象徴する技術となっています。

また、ここで注目して頂きたいのが、アッパーとソールの境界部分。ウェルトと呼ばれる帯状の革がL字型に2重のステッチで縫い付けられており、揺ぎ無い堅牢さを作り出すと共に、雨水の浸入を防ぐその構造が靴の防水性を極端に高めています。

画像

以上の事から、まさに「CHAMBORD」はALLウェザー仕様と言え、デザイン的にも非常に汎用性が高く、カジュアルにもビジネスにも対応した究極の一足です。

決して安価な物ではありませんが、長年付き合える「靴」というのは愛着と履き続ける楽しみを与えてくれると思います。そして、やがて気が付けば手放せない、そんな存在になっているはず。

僕自身、今回の入荷をどれほど待ち侘びていたことか…それほど自信を持ってお勧め出来る逸品です。今後はマグネにとっても、欠かせないラインナップになる事は間違いないでしょう。

先ずは是非、一度店頭にて直にご覧になってみて下さい。

ご来店・お問い合わせお待ちしております!!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
MAGNETIC MONSTER
- BRAND LIST -

A VONTADE
Black Sheep
Burfield
CHEVRE
Glacon
Harley of Scotland
HOLD FAST
Honnete
Jabez Cliff
James Mortimer
Martin Faizey
Paraboot
SANDERS
SHURON
SKOOKUM
Tricker's
Yarmo

Military/Vintage

and more...

■ Facebook
http://www.facebook.com/magne.jp
■ Twitter
https://twitter.com/magneticmonster
■ Instagram
http://instagram.com/magnetic_monster

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
MAGNETIC MONSTER
住所帯広市西5条南19丁目18 1F
TEL0155-27-2400
営業12:00 - 19:00
定休火曜日(※祝祭日を除く)
 カウンター
2007-08-30から
483,441hit
今日:3
昨日:10


戻る