2008318(火)

本日のまかない

日記×703

見た目は悪いんですが、美味しいです。

お店なら4人前ですが、二人で食べました。


材料 パスタ2束(ママーの7分タイプ)


画像

なす 1本
たまねぎ 1/2個
リコピントマト 1個
パンチェッタ(生ベーコン)適量

ママーのパスタソース(トマト&バジル)


画像


特にオリーブオイルは必要ありません。最近のオイルは皆ヘルシーですから。

大目のオイル(大さじ2杯)でナスを炒めます。

ナスが透き通る前にパンチェッタを加え、軽く炒めてから他の材料を炒めます。

パスタソースを適量(1/2本)を入れて、軽くコショウを。弱火で煮ておきます。

パスタが茹で上がったら、ザルでお湯を切らずにそのままソースの入ったフライパンへ。中火で混ぜ合わせ、パスタのゆで汁をおたま1/2~1杯くらい入れて、ソースをしっかり染みこませます。

出来上がり!


画像


モーニングタイプのベーコンしか使ったことがない方は、ぜひ一度パンチェッタを使って見て下さい。脂身がトンカツの端っこみたいに甘くて美味しいです。また塩分も多いので、ゆで汁の塩と含めて、入れすぎないように。


それと、パスタはカレースプーン一杯くらいの塩で茹でなきゃ水っぽくて美味しくありません。







 コメント(14件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
maikyon
私は富山県在住で、知人が帯広に居り、とても親しみを持ってこれまで拝見させていただいておりました。富山の話なども織り交ぜながら、楽しく十勝とお付き合いさせていただこうと思っています。どうぞよろしくお願いします。
年に2~3度、十勝の空気を吸い、十勝サーキットを走り、防風林のある景色を眺めるのがライフワークです。

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2006-09-23から
505,304hit
今日:5
昨日:12


戻る