マネー(1)


20081012(日)

£(ポンド)=171円 


降って湧いたリーマンショックで・・・

※リーマンと言ってもサラリーマンの略じゃないぞ。


1週間で株式市場は世界同時全面安になってしまった。

これだけの事が起きていても、ロス疑惑三浦社長の死に号外が出てしまう平和な日本に、ちょっと不安。



円高が進み、今現在$=100円 £=171円 ユーロ=134円と、ユーロだけがより安くなっている。

よいよ輸入品が安く買えますぞ!

2ヶ月で2割近く下がってるから、ヨーロッパからの買い物に追い風だ。

類似ビトンやチャネル、ヘルペスなんかも安く買える。


※そんなブランドは実在しません。


十勝のセレクトショップのみなさん、クリスマス用に今が仕込みどころだぁ。


ちなみに類似ビトンやヘルペスは、そのほとんどが日本でしか売れていないそうです。




石油も立派な輸入品だから安くなると良いね。



で、そんなことはどうでもいいのだけれど、

来週は富山県知事選挙なんです。それが十勝市民にどう関係があるんだい?と言わないで。


あんだけ威勢の良かった民主党が最近一気にトーンダウン。

こりゃ選挙なんかしてる場合じゃないよね。

その間にも自民は介護関係職員の給与を上げようとか、高速料金値下げしようとか、

小さなことからコツコツと点数稼ぎやってます。



そこで言いたいのだ。

オイコラ民主党!

全国の知事や市長が自民による官僚の天下り職になってる事実をどう思っとるんじゃ?副知事や副市長なんて選挙もやらんのだから。

そのまんま東なんて、そういう天下りを負かしたマレな話。

だから、民主党はまず、総選挙する前に、全国の知事及び市長クラスに、選挙では必ず自民党に対して対抗馬立てろ!

そう思わない?

国会じゃカッコイイこと言ってるけど、結局私等地方の政治は官僚の傀儡(かいらい 意味:あやつり人形)に支配されっぱなしじゃん。

富山県なんて、ずーと前から、知事・市長選は自民対共産の一騎打ちで、やる前から結果出てるから投票に行くのも嫌になるような状況です。



ではおやすも~





<<
>>




 ABOUT
maikyon
私は富山県在住で、知人が帯広に居り、とても親しみを持ってこれまで拝見させていただいておりました。富山の話なども織り交ぜながら、楽しく十勝とお付き合いさせていただこうと思っています。どうぞよろしくお願いします。
年に2~3度、十勝の空気を吸い、十勝サーキットを走り、防風林のある景色を眺めるのがライフワークです。

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2006-09-23から
491,807hit
今日:7
昨日:13


戻る