20091218(金)

ハイジの白パン。


ハイジの白パン。

最近菓子パンばっかり食べてるなと思って、食事パンを重点的に作ることにしました。(太るし;;)

このパンは白いのがウリなので、190℃で余熱した後160℃で15分焼成します。
低温でじっくり(でもないか)焼くことによって、焼き色は付かずに仕上げることが出来ます✿
水分は牛乳で、とっても柔らかい風味です(*´ェ`*)

これの前は小麦粉と全粒粉の割合が半々という、ちょっと膨らみの悪そうな全粒粉パンを焼きました。
でも全然大丈夫でした(^^♪
どうせ自宅用なのだから、多少美味しくなくても大丈夫と割り切って色々冒険出来るのが楽しいです♡♥♡


画像
画像
いつの間にか座ったまま移動。

画像
ぃぇーぃ。

年賀状に使う写真が決められません。
出産前は写真を使うという発想すらなかったですが、今年は無駄に気合が入ってます。
というか子どものみ写った写真を使った年賀状って、どう考えても他人からするといらないような(笑)
かなり親しい人にしか送らないので大丈夫かとは思いますが…

その前にクリスマスプレゼント買ってこなきゃー(>_<)
今年は旦那と子どもと親友と自分に♡→ܫ←♡
考えただけでテンション上がりまくりです(*^_^*)






 コメント(7件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ももちー
初めての子育てに毎日アワアワしているももちーです。
大好きなパンを息子の寝た隙に焼いたり、お気に入りのお店で買ったりしています(*^^)v
いつか十勝のパン屋さんを制覇してみたいな♪

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2006-11-29から
20,051hit
今日:8
昨日:1


戻る