その他(5)


2010122(金)

おやつ。


おやつ。

作りました✿
モカマフィンです。上にキットカット乗っけました。

4つ作ったはずなのに、朝起きたら3つになってました。
ま、まさかちびっこが…!?
いや、違うだろう。


最近ちびっこ噛み付いてきます('A`)
本気で痛いです…

「いたーい!!」
って叫んだら、ニヤリとされました。
自分の指は噛まないので、噛むと痛いってことわかってるのかもしれません。

私や夫を噛む分には痛いだけで済むけど、お友達を噛むのが一番怖い。
ちびっこの友達=赤ちゃんな訳で、大人でもすごく痛いのに怪我させてしまったら、あんまりにもかわいそうで申し訳ない(>_<)

言い聞かせたら少しは理解してくれるのかなぁ。
ニヤニヤされっぱなしで、わかってるんだかいないんだか…


画像
帰宅直後。車内で寝ていたのに起こされて不機嫌w

こんなちっこいくせに、今日噛まれた腕がまだ腫れています(・ω・)
なんでさー!!;;



201011(金)

あけましておめでとうございます♪


あけましておめでとうございます♪

新年そうそうほっかむりでごめんなさい。

去年はここでブログを書かせていただいて、色んな方と交流出来て楽しかったし、助けられたことも多々あり…
その他にも一生の趣味を見つけられたり、何よりちびっこを授かれたことが一番の幸せでした♡♥♡

子育てとパンでいっぱいの1年でしたけど、多分今年も同じくちびっこと小麦粉にまみれて生活していくことでしょう(*´∇`*)


画像

昨年のパン焼き収めはバターロールでした✿
初めて作った成形パンがバターロールだったので、なんとなくw

でもバターロールは成形が難しいです(>_<)
なんでこんな細長くなっちゃったの;w;
なかなかコツが掴めません。。
まぁ、それなりに美味しかったからよしとします(・ω・)

それではそろそろ寝るとしますZzz...
今年もよろしくお願いします♬♫



20091123(月)

髪の毛くりくりにしてきました。


髪の毛くりくりにしてきました。

ガサゴソ。


昨日ついにパーマかけてきました。
あー緊張した。
て言ったら笑われました('A`)

仕上がりは結構気に入ってます♡♡
むかーしかけた時に感じた違和感はまったくありませんでした。

画像


でも早速疑問が。

・これって朝髪洗わないとだめなんじゃ?
・前日夜にムースやワックスつけて髪型作ってから寝るの?
・そんなことしたら次の日面白いことにならない?
・……('A`)??

ちなみにパーマかけてから24時間はシャンプーしない方がいいって聞いたので、昨夜はそのまま寝ました。
今朝起きたら大した変化はなかったです。

でも…落ち着かない(・ω・)
いいのかしらこれで。

誰か教えてください。゜゜(´□`。)°゜。
美容師さんに聞けばいいだけの話ですが(笑)


画像
ヒゲがざらざらよぉぉ。

美容室に行っている間の3時間弱、旦那にちびっこを見ていてもらいました。
こんなに離れていたのは初めてです(>_<)

ちょっとぐずったようですが、ちびっこLove♡♡なパパちゃんと2人きり、結構楽しんでいたようでほっとしました。


うちの旦那は子どもの扱いが上手なので、安心して預けられます。
でもこれが託児所だったり、他の人だったら…怖くて預けられない;;

きっといっぱい子どもがいる中で、うちのばっかり構ってくれるはずもなく、きっとギャン泣きして迎えに行く頃にはひくひくひくひくしているに違いないです。

そ、そんなの見たらむしろこっちが泣きそう~



20091010(土)

しばらくお休みします(泣)


しばらくお休みします(泣)

久し振りの更新ですね。
引越しの準備で毎日あわあわしてました(>_<)

今日と明日、引越しなのですが…
今日ソフトバンクから電話があって、新居でYa○ooのADSLが使えないことが判明しました('A`)

な、なんでこんな間際に言うんじゃー(怒)
と思ったけれど、仕方ないので解約することにしました。
そしてADSLは基地局が今度の住まいでは遠くなるので、例え他の会社のが使えたとしても、回線速度か遅くなるらしく^^;
光を導入することになりそうです(・ω・)

それまでネットなしの生活です。
マイとかちもしばらくおやすみ…
また戻ってきますので、忘れないでやってください;;


最近のちびっこは離乳食も2回食に進み、たんぱく質のものも食べるようになりました♡
寝返りは最近飽きてきたのか、ここ数日していません。
その代わり、腰を浮かせるのがマイブームのようです。

なんで腰浮かせてるんだろ…
とにかくブリッジに夢中です。
動きがとてもアヤシイです(・ω・)


さて、明日も引越し頑張ります(*^_^*)
また、来れる日まで。



200998(火)

お引越し。


お引越し。

今日もごろごろしているちびっこです。
こどもチャ○ンジbabyの動物カードに吸い付いています。


ここ数日頭の中がとあることでいっぱいで、ブログを更新する余裕がなかった私です(>_<)
とあることっていうか、もうタイトル通りなんですが…

そうなんです。
引越すことになりました(*^_^*)
市内から市内ですけどね。

今の所に住んで3年半程経ちますが、家の近くに子どもを連れて行きたいと思えるような公園や施設がないのです。

なのでもっと子育てしやすい場所に住みたいなぁと思ってずっと探していました。

引越しは10月初旬にすることにしたのですが、あんまりにわくわくしすぎて、物件を見に行った当日は眠れませんでした(アホか)。

色んなサイトを見て、引越しする時の注意点やら必要なものやら、しなきゃいけない手続きなんかをプリントして、段取りを考えまくりです♡→ܫ←♡
ああああ楽しみすぎる…


でも赤ちゃん連れでの引越しって、大変なのかなって不安です^^;
引越し当日はちびっこをおぶって、新居で指揮を取る(笑)予定ですが、一部屋子どもを世話する部屋を開けとかないとだめでしょうね。

大物だけ赤帽を頼んで運んで、後は自分たち(とお手伝い数人)で運ぼうと考えてますが、それで大丈夫なのかな~
1階から1階への引越しだから、多分いけるとは思うけど考えが甘いのかもって思ったり。

引越しに詳しい方がいらっしゃったら、アドバイスいただきたいです…
とりあえずトイレットペーパーはどっちの家にも置いておきます(笑)


画像

ちびっこの離乳食は多分順調に進んでいます♡
段々食べる量も増えてきました♬
今日からじゃがいもも食べています。

朝起きてから2度目の授乳の時に離乳食を食べているのですが、1度目の授乳から2時間半経つと眠くなるらしく、さっさとあげないと寝てしまいます…
というか、食べてる最中にも寝てしまいます…

そして一度お昼寝し始めると2~3時間は寝続けるので、タイミングを逃すとちびっこは5時間くらい飲まず食わず、なんてひどいことになったりヾ(;´▽`A``

普通お腹空いたら起きるものじゃないの?って思うのですが、ちびっこは食い気より眠気なんでしょうか。



<<
>>




 ABOUT
ももちー
初めての子育てに毎日アワアワしているももちーです。
大好きなパンを息子の寝た隙に焼いたり、お気に入りのお店で買ったりしています(*^^)v
いつか十勝のパン屋さんを制覇してみたいな♪

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2006-11-29から
20,040hit
今日:2
昨日:1


戻る