お出かけ(3)


2009921(月)

ラム。


ラム。

こんばんは。
引越しで頭がいっぱいで、更新も滞りがちなももちーです。

ここ数日寒いです。
特に今日なんて晴れの予報だったはずなのに、ずっと曇ってて寒い寒い('A`)

張り切って洗濯したのに、なんでさー!(乾いたけど)


昨日は主人の実家で集まりがありました。
あんまり詳しく書くと色々とアレなのでやめておくことにしますが、楽しかったです♬♫

それにラムの丸焼きなんて初めて見ました。
他にもラクレットや、見たこともないようなたかーいワイン(85年産とか言ってた気がする)が何本も開けられていたりで…

勧められるがままに味わってましたが(ワインは無理だけど)すべてが美味しかったです♡→ܫ←♡


まだまだ知らない世界がたくさんあるんだなぁと実感した1日でした(庶民丸出し…)。


ちなみにちびっこはみんなに抱っこされたり、撫でられたり、ちゅーされたり、可愛がってもらってました♡
知らない人だらけで泣いちゃうかな?と思ってましたが、意外と平気でほっとしました。

画像
ふたりの、せかい。

緑がいっぱいで、静かで気持ちのいいところです。
そしてみんないい人たちです。

また次に行くのが楽しみです。
主人と結婚したお陰で、たくさんの幸せが私の元にやってきます。


あ、ひとつだけ幸せじゃないことがありました。

画像
何に見えます?

ついにやってしまいました。
そう、イーストの入れ忘れです(・ω・)

なーんかすべすべした生地だと思ったんですよね。
そりゃあすべすべしてますよね、だって発酵してないもん^^;

せめて中身がないパンなら、イーストを後から捏ね入れれば何とかなったかもしれませんが、こんな時に限ってカスタードクリーム入れちゃってました(笑)

悔しいので、そのまま焼きました。


……味はパンでした。
食感は固いホットビスケットのような。


次からは一番最初にイーストをセットすることにします。゜゜(´□`。)°゜。



2009827(木)

ばんえいのフリマに行ってきました。


ばんえいのフリマに行ってきました。

毎週木曜日の9:30から競馬場でやっているという、フリマに行ってきました。
入り口でスタッフの方がマイクで案内をしていました。

何しろ競馬場に入るのは生まれて初めて。
すっごく緊張しましたヾ(;´▽`A``

こ、ここに停めていいの?
とちょっときょろきょろしつつ、駐車場に車を停めてベビーカーを降ろし、ちびっこを乗せてふらふらと奥へ。

いまいちどこでやっているのかよくわからなくて、ちょっと迷いました。
案内になるような張り紙か矢印なんかがあるとわかりやすくて、いいかもしれません。

最近ネットで話題のでかトートバッグが出品されるとマイとかちで見てやってきたのですが、それらしきお店が見当たりません。
スタッフの方に尋ねても、よくわからない様子。
「置いてなければないですねぇ…」
とのこと(泣)

先程告知ブログを見たら、出店キャンセルになっていたのですね(>_<)
知らなかった…

とりあえずないのは明らかだったので、さくっと諦めて何か可愛いものはないかな~?と見ていたらありました♡♡

画像
デコ写真立て。

こういう類のものって今まであまり持ってなかったのですが、結構可愛いですね♪
勿論ちびっこの写真が入ります(笑)

最後にアンケートに答えました。
そしたら、

画像
画像
いただいちゃいました(*^^)v

ばんえいの烏龍茶なんてレアですよね。
ポケットティッシュには競馬場の入場券が入っていました。


今回行ってみて思ったことは、人が少なかったということでしょうか。
出店数は多分5店くらいだし、お客さんもほとんど来てなかったです。

競馬場でこういう催しが毎週あることを知らない人も多いでしょうし、知っててもフリマ自体あちこちで行われているので、わざわざ競馬場まで行く人も少ないかもしれません。
(普段はスーパーの駐車場なんかでしているのを、買い物ついでに見ることが多いです)


今日のちびっこ。

画像
ゴハンまだー?

来月から離乳食スタート予定です。
楽しみ♫♬



2009727(月)

ラベンダーとあんぱんまん


ラベンダーとあんぱんまん

昨日は雨が降ったり止んだりで、芳しくないお天気でしたが富良野に遊びに行ってきました(*´∇`*)
出産してから遠出は初めて♪


まずは狩勝を超え、南富良野町へ。
ここでパンLoveの私たちは(私だけ?!)道の駅のパン屋さんに立ち寄りました。

画像

いつも十勝のパン屋さんにしか行けないので、富良野のパン屋さんはとても新鮮で、見たことのないパンばかりで夢見心地の私…

いつのもように気付いたら完食しておりまして、パン自体の写真はありません(>_<)
ネギミソパン美味しかったです(^^♪


次に向かったのは、中富良野のファーム富田さん。

画像

生憎の天気にもかかわらず、たくさんの観光客の方がいらっしゃっていて、こんなに蒸し暑くてじめじめしてるのに、よくみんな来るな…なんて思ってましたけど、よく考えると自分もその一味なんですよね^^;

画像

お約束のラベンダーソフトも食べ(その後ラベンダーの濃厚な香りにやられ具合の悪くなる私…)お次は、アンパンマンショップへ。

画像
画像
画像

ここはすごく楽しかったです(*^_^*)
あんぱんまんのキャラの像が、つるんとして可愛くて^^
店内にはあんぱんまんグッズが所狭しと並べられて、圧巻でしたね…
たくさんの親子連れで賑わってました。

あんぱんまんに大して興味のなかったはずの私が、出る頃にはすっかりあんぱんまん好きになってました(笑)
ちびっこがもっと大きくなったら、また来よう♪

画像
まだ遊べないし…


晩ごはんは富良野市にある、ぶらっすりー海風堂さんへ。

画像

店内に入るとちびっこにすぐ気付いたオーナー様が、二階の座敷へ案内してくれました。
一階はとってもお洒落な洋食屋さんという感じの、落ち着いた雰囲気でしたが、二階は普通の一般家庭のようなお部屋でした。

まだ他のお客さんもいなかったので、赤ちゃんを寝かせてゆっくりとお食事することが出来ました。

画像
画像
パパさんのおまかせディナー(だったかな)\1100です。

お肉がとにかく柔らかい!
主人にはボリューム不足のようだったけど、美味しかった~


次はいつ来れるかわかりませんが、割りと近場ですし他にも見たい所がまだまだありました。
なので、その内また行きたいと思います( ・`ω・)



<<
>>




 ABOUT
ももちー
初めての子育てに毎日アワアワしているももちーです。
大好きなパンを息子の寝た隙に焼いたり、お気に入りのお店で買ったりしています(*^^)v
いつか十勝のパン屋さんを制覇してみたいな♪

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2006-11-29から
20,042hit
今日:4
昨日:1


戻る