お店パン(5)


2010129(金)

やっと名乗れました。


やっと名乗れました。

昨日プチブランフルートさんに行ってきました♪
その前日お店の前を行き帰り2度も通りかかって、堪らず翌日お邪魔しました(>_<)

朝から午前中に行けるように気合いを入れて行ったせいか、品揃えも豊富♡
ちびっこを左手で抱っこし、トレーとトングをつかんでお目当てのパンをトレーに乗せ…
たのはいいのですが、ちびっこの魔の手が(笑)

あぁ~無理があったかなぁ、ベビーカー持って来ようかなと思っていたら、Uさんが助けてくださいました(*´ェ`*)
そしてUさんに抱っこされてご満悦のちびっこ✿

基本的に女の人だと抱っこされてもにこにこしてることが多いですが、普段より喜んでいたようです。
その後もお店の方たちに抱っこしていただき、ご機嫌で笑っていました♬♫

それにしてもすごく美味しくて、お値段もリーズナブル、しかも親切丁寧な接客…
今回のことでますますフルートさんが大好きになりました♡
子連れにも優しいお店なんですね(*^_^*)

画像
ラスクも美味しかったです♡

いつも買っているトップ画像のスコッチですが、結構大きいんですよね。
それが今回は2つにカットされていました。
大きい口を開けて食べると、口の周りがチョコまみれになってしまうことが多かったのですが、カットされていてとても食べ易かったです。


画像

ちびっこ、段々髪が伸びてきました。
自分で切ろうか?いやでも失敗したらかわいそうだし…
とか色々考えてますが、近日中にバッサリいこうと思います。
お楽しみに~(?)



2010118(月)

ペニーレーンさんのマフィンをいただきました♪


ペニーレーンさんのマフィンをいただきました♪

こないだの日曜日にペニーレーンさんにパンを求めに伺ったのですが、休日ということもあってパン売り切れ(>_<)

でもでも、美味しそうな焼き菓子と例の(?)マフィンがあったので私と旦那の胃袋に収めるべくゲットしました♡→ܫ←♡

画像
ナッツとドライフルーツのマフィン 100円

トップ画像のはラクレットと玉ねぎバジルのマフィン100円です♡

旦那がラクレットの方を、私がドライフルーツのマフィンをいただいたのですが、んもぅ激ウマです(*´ェ`*)
ほんっとにほんとーーに美味しい!!

ひとくち頬張った時の豊かな滋味、色んな味がするのにすごく調和が取れていて、絶対にこんな味は自分では出せないって思いました。

新人さんが作ったようですが、こんなスゴイのを作れる新人って一体…
さすがペニーレーンさんです。

あ、マカロンも買ったのですが…買って数分後にはむしゃむしゃされたので画像はありません^^;
ちょっと失敗マカロンって書かれていた気がしますが、正直そこら辺に売ってるマカロンよりずっと美味しいです。

これは絶対にここのパンを食さねばならないっと固く心に誓いました( ・`ω・)
こんなに美味しい粉物に出会えたのは久し振りで、テンション上がりまくりです。

次に行く時は電話でパンがまだあるか聞いてから、行くことにします(>_<)


画像
本日のちびっこ。

やたら真面目くさった顔をしていますが、車のカードを振り回して遊んでます。

最近は足の裏で床を蹴って発射しようとすることが多くなりました。
四つん這いになるとおすわりしてしまうので、多分ノーマルなハイハイはしたくないのでしょう…



2010110(日)

パン&スイーツフェア


パン&スイーツフェア

今日行ってきました♬♫

朝9時半に家を出発して、開店前には藤丸に到着(笑)
どんだけ気合い入ってんだ…とちょっと自分に呆れつつ、大好きな高橋菓子店の食パンをゲットする為に、列に並ぶ私と旦那(と抱っこされたちびっこ)。

無事2斤買いまして、1斤は旦那のお母さんへのおみやに♡→ܫ←♡


それにしてもパンがたくさん並んでいるというだけで、ものすごーくテンション上がりまくりです。
きっとアホみたいにウキウキしてたと思います(>_<)

画像
○ワイン食パン 380円
水分を100%ワインで仕上げた、ものすごく芳醇な香りの食パンです。かなり好きなお味でした♡

画像
○チーズフランス 花ねこパン屋さん 189円
これは旦那が食べたので味がわからず。ちょっとハードな生地に香ばしいチーズが美味しかったようです。

画像
○チーズフォンデュ ベイク・リヴェルタさん 170円
まだ食べておらず。

画像
○シナモンロール 花ねこパン屋さん 126円
同上。

画像
○ホワイトあらびきウインナー じゅん&まきさん 170円
旦那の明日の朝ごパンですw

画像
○キャラメルデニッシュ コルバさん 179円
私の明日の朝ごp(略)

※パンの名前や値段は違うかもしれません^^;

他にもいくつか買いましたが、藤丸内で食べてしまって画像はありません(>_<)
もう、がっついちゃって…

パンLoveな私はこの催し、とても楽しめました(*^_^*)
明日の午後4時までやってますので、パン好きな方は行ってみては✿



20091212(土)

プチブランフルートさんに行ってきました。


プチブランフルートさんに行ってきました。

木曜日の話ですが、フルートさんに行ってきました✿

行ったのは午後3時過ぎ頃だったかな?
でも一番食べたいパンがあったので、良かった♡

画像
画像
画像
あんパウンド200円がすごーく美味しいです♬

お会計をしてくださったのは、多分フルートさん(Uさん)ですね(*^_^*)
フルートさんが高校でパンの販売をしていた頃、いらしていたような。。
違ったら、ごめんなさい(>_<)

車の中で待ち切れずにココアラスクをぱくり。
さっくさくでほの甘くて、一瞬で幸せな気分になりました♡→ܫ←♡
気付いたら4つも食べてました^^;


1日1つずつ(本当は一度に全部食べたいところですが)ゆっくりといただきました。
フルートさんのパンは、こんなに美味しいのにすごくリーズナブルなんですよね。
みなさんリピするのがよくわかります(^^♪


それにしても今日はものすごい雪でした('A`)
久々に雪かきしたら腰が痛い…


画像
ぼー。

最近やっとハイハイらしき動きを見せるようになってきました。
後ろに下がっていきますけどね(笑)
自力で移動できるようになったら、どうやって雪かきしようか(・ω・)



2009823(日)

手作りパンの店 むぎの穂さんでパンを♪


手作りパンの店 むぎの穂さんでパンを♪

大正にある手作りパンの店むぎの穂さんで、パンを買ってきました(*´∇`*)

画像
キャラメルパン。

画像
ポテトサラダパン。

画像
ピザパン。

画像
コーヒークリームパン。

画像
ピーナッツクリームパン。


名前をよく覚えていなくて、全部うろ覚えです^^;

合計で730円。
とってもリーズナブルな家庭的な感じのパン屋さんです。

私が伺ったのはお昼くらいでしたが、たくさんの種類のお惣菜パンや菓子パンが並べられていました。
フランスパンも美味しそうでしたよ♪

私は特にキャラメルパンが好きです。
バターとお砂糖で出来た生地を被っているパンです。
メロンパンのコーティング部分を柔らかくすると、こんな感じかもしれません。
とろろーんとしたまろやかな口当たりのキャラメルクリームで、ちょうどいい甘さでした^^

パン生地もほんのり甘めで、菓子パン好きな人にはなかなか良さそうなパンでした。

他のパンもとっても美味しかったです。
また行きたいパン屋さんのひとつになりました。

●手作りパンの店 むぎの穂●
帯広市大正本町本通4丁目7-2
0155-64-5493
営業時間-8:30~19:00
定休日-日曜日




<<
>>




 ABOUT
ももちー
初めての子育てに毎日アワアワしているももちーです。
大好きなパンを息子の寝た隙に焼いたり、お気に入りのお店で買ったりしています(*^^)v
いつか十勝のパン屋さんを制覇してみたいな♪

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2006-11-29から
20,038hit
今日:1
昨日:1


戻る