202035(木)

二十里の角煮まん


二十里の角煮まん

季節限定 二十里の角煮まんの紹介です。

生地はふっくらとしつつもしっとり感もあり、そして噛み応えのある食感も楽しめるというちょっと(と言いますかかなり)他にはないものとなっております。
そしてほのかに甘く、とても風味の良い生地です。

餡は角煮のほかコロコロとしたタケノコやシイタケなどの存在感があり、しっかりとした味付け。
ふっくらと、そしてどこかもっちりとした生地との相性も良いです。
角煮にもさらに手間をかけた分クドさや重さがありませんので、もたれたりすることなくお召し上がりいただけるかと思います。

冷凍状態のものは常温に戻してレンジで1分10秒から20秒ほど。
その際、霧吹きで軽く水を吹きラップをふわりと掛けていただければよりいっそう食感良く温められるかと思います。
蒸し器であれば・・(以下、確認次第追記予定)。

ちょっと(と言いますか何もかもと言いたいくらい)他にはない二十里の角煮まん。
2個で500円(税込)となっております。

画像
季節限定、おそらく年に1回作るかどうかとなっておりますのでお立ち寄りの際にはにぜひ。

※追記
常温解凍後、電子レンジなら40~50秒。
蒸し器なら10分ほど。個人的には7分でもふっくら仕上がりました。

そして12日に完売となりました。
ありがとうございました。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
二十里

エリア芽室町
属性事業者
 GUIDE
二十里
住所芽室町東めむろ1条南1町目3-5
TEL0155-62-7710
営業11:00 - 14:30
17:00 - 21:00
定休日曜・月曜
 カウンター
2019-04-18から
12,417hit
今日:1


戻る