2020717(金)

二十里人気メニューランキング 5月版


どんよりとした天気が多めの7月ですが、今日は午後から〇〇思いっきり天気・・でした。
いきます。
晴れ晴れと5月の人気メニューランキングの発表です(7月ですが)!
さあ!

麺・ご飯部門
1位・琥珀ラーメン

2位・みそラーメン

3位・おまかせ定食

1位は琥珀ラーメン。
やはりです。
もはやでしょうか。
しっかり取りに来ます。
深いコクを味わっていただきたい醤油ラーメンこと琥珀(こはく)ラーメン。
脂やフレーバーといった要素はごっそりと削ぎ落とされていますが、その深く澄んだ味わいはしっかりと裏打ちのある仕事によるもの。
当然好み等はあるかとは思いますが、個人的にもトップが琥珀というのは嬉しくもあります。

2位はみそラーメンです。
強いです。地味に強い。派手さのないみそラーメンだけに。
こってりともまろやかとも違う、すっきり系みそラーメンとでも言うのでしょうか。
えぐみやくどさはなく、味噌らしい風味とスープの旨味をそのまま味わえるみそラーメンです。

3位はおまかせ定食。
食い込んできます。。
この時期、まさにコロナ渦中でした。
そんな中、足繁く通ってくださった常連さんの存在に心が温かくなる思いです。
マスターもその日できるだけのことをと一品一品に手をかけていました。



単品部門
画像
1位・手延べ餃子

画像
2位・角煮まん

さらに
画像
同2位・手巻き春巻き

単品部門の1位はもはや不動かとも思われる手延べ餃子です。
皮から手造り二十里の餃子です。
その大きさも特徴的。
餃子とラーメンという定番の組み合わせでしっかりご満足いただけるかと思います。

2位の角煮まんは、いつでも仕込めるわけではないので期間限定として売り出したものです。
実に好評で、次はまだかとのお声に仕込みの遅れもあり(といいますか原因に)心苦しくもありました。
くさみのない肉まん、それぞれの具材の存在感、深い旨味などなかなか食べることのできない本格的な肉まんです。
もちろん皮から手作りです。
7月17日現在、多くはないようですが在庫はあるようです。

3位・・ではなく同2位は手巻き春巻きです。
個人的にこの春巻きを初めて食べた時、変な言い方ですがおいしいものってこういうものだなと思いました。
直撃と言ってもいいかと思います。
おいしさに加え、春巻きという料理を裏打ちする要素にも感嘆した覚えがあります。



以上をもちまして人気メニューランキング 5月版の発表を終わります。
お疲れさまです。。
文中にも触れましたが、あの新型が実にやっかいな面倒ごとを世界中に運んできました。
サンタクロースの真逆なやつですが、大変な思いというものが人を成長させることもあるようなないような、それはあなた次第ですというような気もしますが、明けない夜はない・・ただ長い夜はあるとかなんとか(松山さん)。。

これから暑くなる季節を迎える中、まるで布団をかぶっているかのような気分になりながらマスクを装着しつつ、時々はずしつつ・・皆様の健康を願いながら次回のランキング発表へと思いを馳せたい、そういう締めでいきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

それでは今回もお付き合いありがとうございました。
次回、20里人気メニューランキング 6月版の発表は遠からず近からずを予定しております。
お元気で!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
二十里

エリア芽室町
属性事業者
 GUIDE
二十里
住所芽室町東めむろ1条南1町目3-5
TEL0155-62-7710
営業11:00 - 14:30
17:00 - 21:00
定休日曜・月曜
 カウンター
2019-04-18から
12,451hit
今日:2
昨日:1


戻る