2020107(水)

二十里人気メニューランキング 6月版


即時性が求められる昨今、非常にマイペース・・どころかペースなどない・・という気がしなくもないわけではありますが、だからこそまったりとゆったりと・・オアシスのように潤っていたい(自分が)。
そんなわけで二十里人気メニューランキング 6月版の発表です。ドドン。

麺・ご飯部門
1位・みそラーメン

2位・琥珀ラーメン

同2位・おまかせ定食

4位・スパイシーラーメン

5位・中華ちらし

みそが結構出ていた印象でしたが、琥珀を抜いてまさかの1位です。
やはりみそラーメンは愛されているということでしょうか。
個人的には辛みそ、スパイシーみそもおすすめですがそれはまた別の話(メニューにないですし)。。

そして琥珀ラーメンと続き、同2位にはおまかせ定食が食い込んでいます。しっかりと。
支えられております。このコロナ禍において。
支えられながらも同じものはほぼお出ししない・・という自縛のため、週4ともなるとどこからともなく店主の唸り声が聞こえてくるようです。

4位にはスパイシーラーメン。
二十里オリジナルブレンドのスパイスを使ったラーメンです。
個人的にはスパイスを使ったラーメンは味噌の遭遇率が高い印象ですが、そこはあえての醤油ベース。
引き立て役に回る味噌ベースとは違い、スパイスが主役として立っている印象です。

5位に中華ちらしです。
帯広名物。
これについては何も言えません。


単品部門
画像
1位・手延べ餃子

画像
2位・シューマイ

画像
3位・手巻き春巻き

4位
エビチリソース

単品のトップはやはり餃子です。
二十里の看板メニューの一つ。
皮から手造り、白菜を使った特大餃子です。
具と皮のバランス、食感、食べ飽きしない食べ応えと考え抜かれた一品です。
ちなみに餃子定食は単品より1個多い5個となっております。

2位は初ランクインでしょうか。シューマイです。
多数のシューマイは苦手という方から「このシューマイは食べれた」「初めてシューマイをおいしいと思った」などのお言葉を頂いております二十里のシューマイ。
お土産や贈答品などにお買い求めいただくことも多く、そのおいしさは折り紙付きです。
お持ち帰り専用メニューなので今まではカウントしておらず、これからもカウントされることはまちまちかと思われます。。
そんなわけで奇跡のランクイン。

3位は春巻き。
やはりおいしい春巻き。
言えることと言えないことの狭間で、なんとかこの特別感をお伝えしようと神経をすり減らしてみようと試みましたが我が身可愛さ・・そろそろ自分を甘やかすお時間です。
おすすめです!

4位はエビチリソースです。
個人的に自分の感覚を疑ったのは、今までエビチリってエビの風味がしたかな?という点です。
ソースに覆われることなく、すっきりとしつつもエビの風味がしっかりあるエビチリです。



以上をもちまして、です。
ありがとうございます。
6月って何月だっけ?と思うほどイスカンダルですが、忘れていたわけではありません。大丈夫です。
ただ、ただ、集計自体は終わっているそれを心のどこかにぶら下げていただけです。
7月、8月も集計自体は済んでおります(家に忘れてきました・・ではありません!)。

マスターにも「もういいんじゃない?」と言われる始末ですが、あきらめるのはいつでもできると自分に言い聞かせ、今日ものんびりとやっていこうとする自分を眺めています。
ありがとうございます(2回目)。

まだまだ先の見えない戦いが続くようですが、先が見えたら見えたで怠ける自分との戦いも待っています(個人的に・・・)。
皆様におかれましても何卒、何卒と願っております。
嗅覚が失われるとおいしものも楽しめなくなるりますのでどうかご自愛くださいませ。
それでは今回もお付き合いありがとうございました。
次回はほとぼりが冷めた頃合いを見計らって発表いたしたいと思います。
曖昧な表現に磨きをかけつつ、お元気で!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
二十里

エリア芽室町
属性事業者
 GUIDE
二十里
住所芽室町東めむろ1条南1町目3-5
TEL0155-62-7710
営業11:00 - 14:30
17:00 - 21:00
定休日曜・月曜
 カウンター
2019-04-18から
12,462hit
今日:2
昨日:7


戻る