2019523(木)

自家製麺です

×1

自家製麺です

二十里では麺は自家製です。
ラーメンを提供する店としてスープ以外にも麺も手作り。
加えてメンマも手で裂くところから、チャーシューも中華料理の技法で仕込んでいるのですがそれはまた別の機会に。
スープ、のっている具、そして麺においても店としての個性を味わってもらえるかと思います。

画像
数多ある小麦粉の中から選んだ品種をさらに工夫を加えた独自の製法で打っています(製麺機くんが)。
ですので小麦の風味、麺の甘味、そうそうないくらいツルツルとした食感が楽しめます。
また少し太めでコシも強めなので、麺としての存在感や食べ応えもあるものになっているようです。

そしてもう一つ、自家製麺の特徴として安全性についても挙げられるかと思います。
保存料や防腐剤は使わず、小麦粉は無漂白のもの、麺の着色方法やその有無など、自分が食べたいものかどうかが基準にもなっています。

画像
見た目からツルツル感が伝わりますでしょうか。
他にこの食感を楽しめるお店を僕はまだ知りません。
個人的にはラーメンを食べた後よくある変にお腹が張るということがないようにも思いますが、それについてはスープにも理由があるとは思います。
またしっかりした食感なのでモグモグもできます。
麺の風味もよくわかりますし、噛むことが脳にも良いとのことなのでお子さんから年配の方にまでおすすめしたいポイントです。

そして余談ですが、現在は無着色の麺にいつか赤や緑に着色した麺を数本混ぜてみたいとも思っているのですが、マスターには却下され続けています。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
二十里

エリア芽室町
属性事業者
 GUIDE
二十里
住所芽室町東めむろ1条南1町目3-5
TEL0155-62-7710
営業11:00 - 14:30
17:00 - 21:00
定休日曜・月曜
 カウンター
2019-04-18から
12,421hit
今日:5


戻る