お知らせ(10)


2020525(月)

今週の営業時間のお知らせ+1


二十里の営業時間のお知らせです。
今週25日(火)~30日(土)は営業時間を短縮し午後1時30分オーダーストップ、午後2時までの営業とさせていただきます。
短めの昼の部のみの営業となりますが、何卒よろしくお願いいたします。
なお、週が明けて6月2日からは通常どおりの営業となります。

画像
昨年の今時期に店で撮った写真です。
この頃は全く予想もしていなかった未来にいます・・。

※追記
加えて明日、5月27日(水)は臨時休業となります。



202037(土)

2020.03.07 きれいな空気で・・


2020.03.07 きれいな空気で・・

コロナウイルスが随分と世間を騒がせていますが、二十里では現在そんな状況にちょっとでも前向きに対応できればと画像の機器を設置しております。
一般的な空気清浄器とはちょっと違う、経済産業省認定の医療用物質生成器です。
カビや細菌、ウイルスの除菌殺菌、消臭に加えリラックス効果や花粉症の軽減、活性酸素を除去し免疫力を向上、ゴキブリの除去(十勝にいるのかはわかりませんが・・)など様々な効果がうたわれてます。

最近は外出をすると9割方の人がマスクを着用しているようにも見えますが、それでもどうしても外さなければならない食事の際など、飲食店としても少しでも安心安全のお手伝いができればと思っております。

できるだけ早い収束と皆様のご健康を願いまして。



2020212(水)

臨時休業のお知らせ


臨時休業のお知らせ

明日2月13日(木)は臨時休業となっております。
14日からは通常営業です・・と言ってもその二日後16、17日は定休日です・・。



2019430(火)

平成と令和の隙間で十勝石プレゼント


平成と令和の隙間で十勝石プレゼント

昨日の昭和の日、本日平成最後の日、明日令和初日と続きますが、二十里では平成最後の営業日といたしまして何かをという話を(僕が一方的に)持ち出しましたがマスターに関心はありませんでした。
例えば平成最後のお客さんはラーメン一杯無料とか食事代サービスなどについては「安易だね」とのこと。いい意味ででしょうか。
もう少しひねりを効かせて・・と思いましたがここをひねってどうなることでもないような気もします。

そんなわけで思いつく限りで(勝手に)企画させてもらえるならば平成最後の本日と令和最初の明日の二日間、ご来店いただいたお客様へ十勝石をプレゼントさせていただきます。

平成と令和の区切りの思い出に二十里の十勝石。
割ってよし、磨いてよしの十勝の名を冠する石です。
もはや平成も令和も飲食さえも関係ありませんが、すべて高圧洗浄機にて洗浄済みとなっております。
今日と明日の二日間、袋ごとドスンと店に置いておきますのでご自由にお持ち帰りくださいませ。

もし店に十勝石入りの袋がなければ、そこらへんはお察しください。。



2019419(金)

金曜・土曜は五目あんかけ焼きそばの日


金曜・土曜は五目あんかけ焼きそばの日

本日金曜と明日の土曜日、五目あんかけ焼きそばの日となりました。

蒸し器で蒸した後、香ばしく焼き目をつけた自家製麺。
その噛み応えのある食感は他で食べることができないものかと思います。
そのためなのか他に理由があるのか、今まで予約メニューだった五目あんかけ焼きそば。
この度、毎週金曜・土曜を五目あんかけ焼きそばの日といたしまして、それぞれ限定10食にてご用意いたします。
今までは予約メニューでちょっと気軽にとはいかなかったかもしれませんがこの機会にぜひ。

五目あんかけ焼きそば 850円です。

お待ちしております。

余談ですが画像は、マスターにお願いして映えるようあんかけは麺の一部が見えるように、そして麺は強めに焼き目をつけてもらいました。
あまり強く焼き目をつけると、普通の麺なら大丈夫でもうちの自家製麺ではモソモソになって食べづらくなるとのこと。
それでも構わないとお願いしましたが、やはり撮影後の実食はちょっと食べづらかたです。

食べる時は麺にアンをよく絡めて、そして定番の酢を加えることで印象がガラッと変わってそれもまたおいしいです。



<<
>>




 ABOUT
二十里

エリア芽室町
属性事業者
 GUIDE
二十里
住所芽室町東めむろ1条南1町目3-5
TEL0155-62-7710
営業11:00 - 14:30
17:00 - 21:00
定休日曜・月曜
 カウンター
2019-04-18から
12,437hit
今日:5
昨日:16


戻る