人気メニューランキング(7)


202035(木)

二十里人気メニューランキング 1月版


二十里の人気メニューランキング 1月版です。
時は3月ですが1月版です。。

1位・黒担々麺

2位・スパイシーラーメン

3位・黄担々麺

1位には黒担々麺がついに、と言いますかようやく躍り出ました。
白ごまにはない黒ごま独特の風味。
また黒ごまが持つアントシアニンは抗酸化力が高く、肌の老化を防いだり美白効果が期待できるとか。。
二十里の担々麺には普段なかなか取れない量のごまが使われていますのでおすすめです。

2位のスパイシーラーメンも結構食い込んできます。
クセになる・・と言ってくださるお客さんも珍しくはないスパイシーラーメン。
スパイス感はありますが、メインは辛さではありませんので辛いものが苦手な方でも大丈夫かと思います。
醤油と味噌とではキャラクターがまったく異なる点も面白いです。
メニューにこそ載ってはいないスパイシーの味噌ですが、お声があればいつでもお出しすることはできますのでお気軽にどうぞ。
※画像はスパイシー味噌となっております。

3位に初登場の黄担々麺。
リニューアルオープン当初からの看板メニューの一つ、黄色担々麺が登場です。
ごまの香ばしさとまろやかさ、そしてみその旨味と風味との相性の良さを味わえる一品。
個人的にも好きな一杯です。
ラー油を効かせるといっそう香ばしさが立ちます。
また二十里のすっきり系のみそラーメンに対して、こってりまではいかないまでも厚みのあるみそラーメンとしてもおすすめです。

1月の二十里人気メニューランキングいかがでしたでしょうか。
順当と言えるような気もしますし、不正なき結果と言えるような気もします(・・・)。
モタクサしているうちに2月が終わりびっくりしていますが、そう遠くないうちにまた次回をお届けできたらと思います。



2020127(月)

二十里人気メニューランキング


新メニューとなってから商品の動きにも変化が出てきました。
それを可視化してみよう、ということで取り始めたデータ。
今回、そのデータをランキングという形で発表してみようと思います。
ではまず10月のランキングから。

10月のトップ3
画像
1位・スパイスカレー

画像
2位・黒担々麺

画像
3位・赤担々麺

ラーメンが主力の店でまさかのカレーが1位、という結果です。
風の噂ではお客さんにやたらとカレーを勧めていた店主がいるとかいないとか・・。
ともかく、スパイス感を一番に楽しみたいという個人的な思いで作ってみたカレーが通常メニュー入りし、そして堂々の(?)一位です。
小麦粉を一切使っていないカレーです。



11月のトップ3
画像
1位・スパイシーラーメン

画像
2位・スパイスカレー

画像
3位・黒担々麺

11月はハマる人はかなりハマるスパイシーラーメンが出ました。
すっきりとしたキレのある醤油味のスープに店主による独自ブレンドのスパイスが効いたラーメンです。
スパイシーと言っても辛さに訴える方向ではなく、これもまたスパイスの芳香感を一番に考えています。
※スパイシーラーメンの画像は以前のメニュー時のもの、しかも大盛りとなっております。。ご了承くださいませ。


そして先月、12月は以下の結果となりました。
画像
1位・スパイシーラーメン

画像
2位・赤担々麺

画像
3位・スパイスカレー

またもやスパイシーラーメンです。
聞くところによると、メニューには載っていないスパイシー味噌というものをなぜか勧めてくる店主がいたとかいなかったとか・・。
今回のスパイシーラーメンはそれを合わせての1位です。

メニューには載っていないということで言えば、前メニューにあった麻婆ラーメンはお声があればいつでもお出しすることはできますので「あれが好きだった!」という方は遠慮なく申しつけくださいませ。

そんなわけで二十里人気メニューランキングでした。
果たして本当に人気メニューランキングとして成立しているのか怪しいところもありますが、定期的に発表していきますのでお楽しみに・・していただけたら幸いです。



<<
>>




 ABOUT
二十里

エリア芽室町
属性事業者
 GUIDE
二十里
住所芽室町東めむろ1条南1町目3-5
TEL0155-62-7710
営業11:00 - 14:30
17:00 - 21:00
定休日曜・月曜
 カウンター
2019-04-18から
12,447hit
今日:4
昨日:6


戻る