2012102(火)

唐揚げとザンギ by 鳥幸さん


画像
今回の十勝旅行でお世話になった焼き鳥居酒屋の鳥幸さん。
北海道 帯広市西十条南2-12にある、ログハウスの素敵なお店です。
お店の方針が『とにかくデカイ・ウマい・安い』と言うのも納得です。
自分が応援している柴田ちひろさんが十勝から発信しているネットラジオ『T GROOVE STATION外部リンク』のオフ会で利用しましたが、大満足のモノとなりましたから(^_^)v

画像
写真はその時の料理です。
で、手前に写っているのが「ザンギ」で、奥が「唐揚げ」だそうです。
東京の場合、ザンギと唐揚げは同じモノと言う解釈なんだけどさ。
本場は違うみたいですよ。

まあ、一緒に楽しんだ十勝の友人も違いがいまいち分かっていなかったけどね。
お店で違う料理として出てくるんだから、違うのは間違いない!
鳥好きの自分としては、美味ければ何でもいいんだけどさ(;^_^A アセアセ・・・

自分の記憶では、お肉自体に下味を付けないのが「ザンギ」って聞いた事がある。
唐揚げはお肉に下味を付けるってね。
どうも、地域によって定義が違うみたいだからさ。
そうじゃない場所もあるみたいだけどね。

なんにしても、写真を見ていたらまた食べたくなりました。
次はいつ食べられるのかな?
少なくとも来年以降であるのは間違いない。
ん~、長いな(x_x;)シュン






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
トモぴょんの夫
2006年5月から2007年5月までの1年間だったけど。
芽室町で牛飼いをしていました。

その時よく聴いたFM-jaga。
当時DJさんだった、柴田ちひろさんが十勝発信のネットラジオを放送中!
「T GROOVE STATION」
感想や応援メッセージは、下記のHPからどうぞ(^0^)ノ
http://www.t-gv.com/

性別
年齢40代
エリア全国
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-10-01から
24,823hit
今日:2
昨日:10


戻る