散歩(17)


201658(日)

女子力アップパワースポット巡り!

散歩×17

女子力アップパワースポット巡り!

4月21日に富士山仲間の女友達からLINEが来ました。
「GWに都内のパワースポットを巡らない?」
GWに行くなら空いている都内がお奨めだしね。
以前皇居周辺を散策した時、大変面白かったからさ。
どこのパワースポットに行くかは彼女に任せてね。
5月4日に行く事に決まりました。


画像
今回巡ってきたコースです。
『女子力アップ!』のパワースポットだそうです。
紹介しているサイトで巡ってるのとはね。
回りやすいように順番を入れ替えたけど。
自分に女子力はまったく関係ないけどさ。
富士山仲間の女3人は興味津々!
男2人はお供!っと言う事で、行ってきましたよ(^。^;;

ちなみに、今回は東京メトロを使って巡りました。
東京メトロは1日券が600円で売ってるからさ。
大変ありがたいですね(人-)感謝


画像
一番目は『浄化』のパワースポットである明治神宮です。
副都心線の明治神宮前駅から行きましたよ。
千葉から参加の友人が、電車が止まる!っと言うハプニングで1時間30分ほど遅れたけどさ。
浄化のスポットである「清正井(きよまさのいど)」には追いつけたからね。
全員で井戸の水で浄化出来たのはよかった(´▽`) ホッ

ちなみに清正は加藤清正の事でね。
なぜここがパワースポットかと言うと、
『富士山と皇居を結ぶ「龍脈」があり、この井戸は龍脈からの気が地表に吹き出すポイントである「龍穴」であるとされているから』
だそうですよ。
風水の関係から来ている訳ですね。

ちなみに、明治神宮は無料で参拝出来ますが、この「清正井」に行くには明治神宮御苑に入らないと行けないので、維持協力金500円が必要となります(^。^;;


画像
次に向かったのが、『美髪』の心城院。
湯島天神のすぐ近くにあるからさ。
明治神宮前駅から千代田線に乗って湯島駅に向かいます。
で、12時過ぎに到着。
ここは『柳の井』が目的です。
「古来より水枯れもなく、数滴髪に撫でれば水が垢を落とすが如く、髪も心も清浄になり降りかかる厄難を拂ってくれると伝えられている。」
さっそく「柳の井」の水を髪の毛に撫でてね。
一生懸命、「無くなりませんように!」っとお願いしちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!


画像
せっかくだから、湯島天神にも参拝してきました。
ここは、学問の神様を祭っているのが有名だけどさ。
開運のパワースポットとしても有名なんだとか。
「学業に限らず、ここ一番の突破力や勝運を頂けます」
っと言うからさ。
しっかりお参りしてきましたよ(-m-)” パンパン


画像
次に向かうのは愛宕神社。
湯島駅から東京メトロを使う場合、霞ヶ関駅から歩くのがよさそうだからさ。
まだ1度も行った事のない「虎ノ門ヒルズ」をちょっとだけ散策して行く事にしました。
まあ、中を素通りしただけだけどね。
大変お洒落な場所でした(゜o゜)スゲッ!
ちなみに、白いドラえもんに見えるのはさ。
「トラのもん」だそうですよΣ(゜д゜;)


画像
目的地である愛宕神社に着いたのが13時10分。
出世・開運のパワースポットですね。
標高25.7mで自然地形では23区内で一番高いらしいですよ。
何か微妙な高さだけど・・・(。???。)☆

愛宕神社に上がる急な石段は「出世の石段」と呼ばれています。
昔、馬で駆け上った曲垣平九郎(まがき・へいくろう)って人がその技術を三代将軍家光に認められ出世いたことからそう言われているらしいけどね。
あの石段を駆け上がった馬の方が凄いと自分は思います(´m`)クスクス


画像
次は目黒駅に行きたいからさ。
南北線に乗る為六本木一丁目駅に向かうんだけどね。
時間はすでに13時40分。
お腹が全員空いているからさ。
神谷町でお昼としました。
中華料理屋さんがGWでもランチをやってたからね。
760円(抜)でお腹いっぱい頂いちゃいましたd(>_・ )グッ!


画像
14時30分に六本木一丁目から南北線に乗ってね。
目黒駅から歩いて、蟠竜寺(ばんりゅうじ)へ。
ちょっと迷ったけど15時10分頃到着。
ここには「おしろい地蔵」があってね。
美人・美肌のスポットなんだとか。
このお地蔵さまにおしろいを塗り、その残りを自分の顔につけて祈願すれば美人になるとか。
一人念入りにやってたな・・・(´m`)クスクス


画像
目黒駅に向かう途中、大円寺なる立派なお寺を発見。
大黒天っと金文字で書かれていたからね。
せっかくなのでお参りしてきました。
このお寺。
1772年に寺より火が出て、江戸市中628町に延焼させてね。
振袖火事、車町火事と並ぶ江戸三大火事の一つである行人坂火事の火元でさ。
これが原因で幕末まで再建を許されなかった曰く付き?のお寺さんなんだとか。
金箔を貼った薬師如来や五百羅漢等、かなり立派だったけど、色々あったみたいですね|)゜0゜(| ヘェー!!


画像
目黒駅から南北線で白金高輪駅へ。
お化粧地蔵のいる玉鳳寺には16時に到着!
桜田通りからの上り坂が『幽霊坂』となってたのには驚いたけどね。
まだ日が高いから問題なし(´▽`) ホッ
ここも蟠竜寺同様、美人・美肌のスポット。
白粉で真っ白になっているお地蔵さんが居りましたよ。
自分の気になる部分と同じ場所にお願いしながら白粉を塗ると綺麗になるらしい!
通りで全身真っ白な訳だ(^。^;;


画像
そして、最期の目的地がある飯田橋駅へ向かいます。
南北線の飯田橋駅に着いたのが16時30分。
千葉から来ている友人が時間切れでここで離脱したけどね。
残り4人で縁結びのパワースポットである東京大神宮へ。
到着したのは16時41分だったけどさ。
いや~、凄い人の数でしたw(゜o゜)w オオー!
しかも、女の人だらけ。
『縁結び』のパワーを欲しがる女子って多いんですね。

「東京で今もっとも恋愛成就にご利益があるといわれる恋のパワースポット」

こんな話がネットで流れていたら、そりゃ来るか(⌒▽⌒)アハハ!

あと、ここには飯富稲荷神社もあります。
衣食住と商売繁昌の守護神を祭っているそうだからさ。
自分としては、こっちの方を一生懸命お参りしてきましたよ。


画像
1日散策して、地元に戻ったのが18時過ぎ。
ここからは反省会です。
風は強かったけど天気は良かったからね。
万歩計も3万歩を超えてたからさ。
そりゃ、美味しいよね■D\(^^

女子力アップに繋がったかは分からないけどさ。
かなり疲れたけど、楽しい1日となりました。

ちなみに、東京メトロの乗車賃はね。
正規なら1245円のところを600円で済んだからさ。
元は取ってやったぜ(゜ー゜☆キラッ



201566(土)

富士山の御中道を歩いてきました!

散歩×17

富士山の御中道を歩いてきました!

昔の富士講時代はさ。
3度頂上まで行かないと歩く事が許されなかった御中道。
信仰登山の時代には富士山の中腹を一周できた御中道もさ。
今は「富士スバルライン5合目」から「大沢崩れ」までの4分の1周程しか歩くことができないんだけどね。
一度歩いてみたかったからさ。
仲間と一緒に歩いてきましたよ(^0^)ノ


画像
2015年5月30日の土曜日。
自宅を6時に出発してさ。
8時過ぎに、富士スバルライン5合目に到着!
天気にも恵まれたからね。
景色も素晴らしかったですよd(゜-^*) ナイス♪


画像
まずは、小御嶽(こみたけ)神社に参拝。
今日の無事もあるけどさ。
今年も7月後半に富士山の頂上を目指すからね。
しっかりお参りしましたよ(-m-)” パンパン


画像
お参りが済んだら、目的の御中道へ!
8時32分にスタートです。
しっかり整備され、とても歩きやすい道だったからさ。
景色も良く、雰囲気もいい道を歩いていったら・・・。


画像
歩き出して10分。
目の前に御中道を覆う雪が広がりました。
そこまでは雪なんて無かったしさ。
5合目周辺にも雪なんて無かったからね。
通れないほどの雪があるとは思わなかったヘ(x_x;)ヘ おてあげ
これじゃ進めないのでね。
早くも引き返す事になってしまった(ノ_-;)ハア…


画像
御中道は、途中の奥庭からも行く事が出来るのでね。
一度5合目の駐車場まで戻って、奥庭に移動する事にしました。
でも、せっかくここまで来たんだからさ。
富士山の登山道も少し歩いてみよう!って事になったからね。
山開き前の通行止看板を無視して、先に向かいました。
ここから先は、自己責任だけどさ。
まったく問題ないですね(^_^)v


画像
9時34分。
6合目に到着です。
富士吉田口登山道はさ。
ここからが本番!って場所ですね。
更に上に向かって登っていく人もいたけどさ。
我々の目的は御中道。
引き返して、5合目駐車場に向かいます(ノ^∇^)ノヤッホー


画像
富士スバルライン5合目に戻ったのが10時23分。
クルマに戻って奥庭へ!って思ったらさ。
連れの2人がね。
観光バスで来ている人達が食べているソフトクリームを見てさ。
食べたい!って言うからね。
富士山限定「こけももソフト」350円を購入!
いや~、のんびりしてるな~(^。^;;


画像
目的の奥庭駐車場に到着したのは10時42分。
ここから御中道までは20分位かかるみたいだからさ。
のんびり上り坂を登り出しましたよ!


画像
登りだした道はこんな感じ。
富士山に向かって整備された道を進みます。
日差しは強かったけどさ。
風がいい感じでね。
気分良く登れましたよ(゜ー゜☆キラッ


画像
登っていくと、奥庭山荘の廃墟があってね。
その先に進んだら、東屋が出てきてさ。
曲がり角を曲がり損ねた事に気がつきました(^。^;;
こんな感じの案内板があったんだけどさ。
自分たちが登ってきた方から見えた文字は、設置年月日。
通り過ぎるってo(TヘTo) くぅ


画像
この道は正しいのか?
って、思えるような道を進みます。
暗かったら遭難してもおかしくないような道です。
かなりビビリだした頃、案内板が!
もう少し手前から出してくれればいいのにね。


画像
かと思うと、こう言う道も出てくる。
案内板がしっかりあれば、かなり楽しめるコースですね。
滑りそうで怖いけどさ。
雰囲気はかなり良かったですよd(>_・ )グッ!


画像
11時55分。
仏石流と言う場所に到着。
標高2404mの地点でね。
大沢崩れまで1.4km。
あと、20分ぐらいかな?


画像
で、12時3分。
大沢崩れまであと1.1kmの一番沢に到着。
ちょっとした鎖場なんかもある場所だったんだけどさ。
それより驚いたのが、雪で道が覆われていた事。
無理すれば行けたかも知れないけどさ。
滑落したら・・・。
残念だけど、先に進むのは諦めました。
って事で、今来た道を戻ります┌(;・_・)┘トコトコ


12時50分頃、行きに道を間違えて行ってしまった東屋に到着。
ここで遅めのお昼を食べてさ。
クルマに戻って地元に帰ります。
今回参加できなかった富士山仲間がね。
反省会には参加したいって言うからさ。
ここまで来れば、頭は反省会の事ばかり。
早く帰るよ(゜ー゜)ニヤリ


画像
16時過ぎに自宅に到着!
シャワーを浴びて、17時過ぎに約束したお店に。
反省会から合流予定の友人は遅れたんだけどさ。
まずは今回の3人で乾杯 ■D\(^^
やっぱり運動のあとは美味いよね。
今回も楽しい1日でありました(^_^)v



2013623(日)

皇居周辺をぐるっと散策してきましたよ(^_-)v

散歩×17

皇居周辺をぐるっと散策してきましたよ(^_-)v

2013年6月22日土曜日。
台風4号の影響もあり、前日まで雨が降っていた東京。
ようやく天気が回復すると天気予報で言ってたからさ。
友人と嫁さんとの3人で、官公庁~丸の内~皇居周辺~国会周辺と、ぐるっと散策してきました。

天気は晴れ時々曇。
暑くもなく、寒くもなくの散策日和!でしたよ。
途中でもの凄いサプライズも有ったしね(^0^)ノ


画像
今回のルートマップはこちら。
ぐるっと回って約12kmのコースですね。
普通に歩けば2時間30分位で歩けるのですが・・・。


画像
まずはスタート地点の東京メトロ桜田門駅。
8時24分にスタートです!


画像
桜田門と言えば、警視庁。
2時間ドラマや刑事ドラマでしょっちゅう登場する場所ですね。
ちなみに、警視庁の隣の建物に「警察庁」はあります。
浅見刑事局長はこっちにいます(o^-^o) ウフッ


画像
東京高等裁判所の横を通り、次の目的地である日比谷公園へ。
到着したのが8時39分。
さすがに土曜日のこの時間。
官庁街や日比谷公園は静かなモノでしたd(>_・ )グッ!


画像
内堀通りの祝田橋で日比谷公園をでて、皇居の二重橋付近へ。
到着したのが9時6分。
さすがに皇居でもよく見る風景の場所ですからね。
こんな時間から観光バスに乗った観光客がぞろぞろ歩いてましたよ(^。^;;


画像
ここから一度皇居を離れ丸の内へ。
再開発が進み、綺麗な高層ビルばかりになった丸の内。
三菱一号館美術館や東京中央郵便局を抜けて、改装された東京駅丸の内口に到着したのが9時46分。
中央玄関付近が物々しい警備だったからさ。
警備の人に「何ですか?」って聞いてみたんだよね。
そしたら、「10時に天皇・皇后両陛下がお見えになる」って言うから・・・。
お姿を拝見しない理由が無いでしょう(^○^)


画像
10時3分。
白バイやパトカーに先導されたセンチュリーに乗った両陛下が到着。
クルマから降りられた時はクルマが邪魔でお姿が見えなくてさ。
そのまま中に入ってしまうんじゃないかと思ったんだけどね。
クルマを動かし、お姿をお見せくださいました。
手を振る仕草にもの凄いオーラを感じましたよw(゜o゜)w オオー!


画像
サプライズの天皇・皇后両陛下を拝見した後は、皇居内の探索に向かいました。
和田倉門からパレスホテルの前を通り、大手門から中に入ります。
写真の左上が大手門ですね。
皇居内の石垣や松の大廊下跡を見ながら天守閣跡を抜けて北桔橋門(きたはねばしもん)へ。
写真の右下は、北桔橋門から竹橋方向のお堀です。


皇居の入園料は無料です。
大変楽しく見て回れる素晴らしい場所でした。
我々は、10時40分から12時20分位まで堪能したけどさ。
後日もう一度行こう!って事になりましたよ(^_^)v


画像
皇居を出てすぐに北の丸公園へ。
科学技術館や、吉田茂像を見ながら進むと、日本武道館があります。
到着したのが12時39分。
コンサートなんかでも有名な武道館だけどさ。
一度も中に入った事がない、自分です(^。^;;


画像
次も自分は始めていく場所でした。
12時50分。
靖国神社に到着です。
そもそもは、戊辰戦争の英霊を奉る神社としてスタートしたみたいですね。
色々な問題が有るみたいですが、とりあえず参拝して次に向かいます(-m-)” パンパン


画像
内堀通りの千鳥ヶ淵付近に英国大使館があります。
米国大使館の物々しい警備に対して、イギリス大使館の静かな事。
13時27分に到着しましたが、特に見るモノも無く先に進みますε=ε=(┌  ̄_)┘


画像
半蔵門に到着したのが13時40分。
そろそろお昼を食べたいんだけど、この辺はビジネス街だからさ。
土曜日は人がほとんど居ないんだよね(^。^;;
で、ちょっと探したら台湾料理のお店がありました。
『肉炒飯と半ラーメンセット』で780円。
量は多かったけど、お味は・・・。


画像
ご飯を食べてエネルギー充填完了!!
次は永田町へ向かいます。
自民党本部や国会図書館に憲政記念館。
議員会館なんかも見て政治の中枢部を探索。
この辺も土曜日だから大変静かでした(;^_^A アセアセ・・・


画像
憲政記念館の庭園を通り、日本水準点を見て国会正門前に到着したのが15時36分。
この風景もよくTVや映画で見ますよね。
ここまで来れば、ゴールの桜田門まであと少し。
外務省の横を通って、桜田通りを曲がればゴールです!


画像
16時1分。
桜田門の駅に到着しました(^0^)ノ
写真は法務省の旧本館。
警視庁と桜田通りを挟んだ反対側にあります。
知らない人に写真だけ見せたら「東京駅」って答えそうな建物ですが、風情がありますね(^_^)v


8時20分頃から歩き出して16時まで。
万歩計は2万歩を越えてました(*^-゜)vィェィ♪
時間だけ見るとかなりののんびり散策だったけどさ。
とても有意義な1日となりましたよ(^0^)ノ



201333(日)

春の訪れを感じようと、散歩してきました( v^-゜)

散歩×17

春の訪れを感じようと、散歩してきました( v^-゜)

2013年も3月に入り、東京ではそろそろ梅や早咲きのサクラが見られる時期になりました。
そこで、いいイベントを見つけたので参加してきましたよ(^_^)v

『狭山丘陵と多摩湖のほとりで春の訪れを感じる』

イベントタイトルからして春を感じられるでしょ。
地元の友人1人と嫁さんに自分の3人で行ってきました。

当日は天気は良く、お日様も暖かかったんだけどね。
風が凄くて、コンタクトの自分には厳しいイベントになっちゃったんだよな(>。<)ヽ ナケルゼェ


画像
今回のコース図です。
西武拝島線の玉川浄水駅から西武狭山線の西武球場前駅までの、10.5kmのコースです。
標準所要時間は2時間45分。
のんびり歩けそうですね(^0^)ノ


画像
9時30分からの受付開始となっていたんだけどさ。
スタート地点に我々が到着したのが9時5分頃。
でもすでに多くの人が並んでましたよ。
結局9時10分から受付が開始されましたw(゜o゜)w オオー!


画像
そんなわけで、我々も9時12分にスタートです。
まずは玉川上水緑道を進みます。
土の道は足に優しくていいですねy(^ー^)yピース!


画像
9時36分。
第一チェックポイント?の東京都薬用植物園に到着しました。
無料で見学もできたみたいだけどさ。
トイレを借りただけで、先に進みます(゜○゜)!え


画像
西武拝島線の東大和駅に着いたら、次は野火止用水緑道を進みます。
9時44分に通過だから、かなり順調ですね(^_^)v
この道は緑道とは言ってもしっかり整備された舗装道路。
すぐ脇を水が流れているのはいいモンですね!


画像
続いて、用水北緑地へ。
9時53分に到着したから、薬用植物園からは連続してチェックポイント?が有る感じですね(^。^;;
まあ、何か特別なモノがある訳じゃないんだけどね。
よく整備された地区だと思いましたよd(>_・ )グッ!


画像
途中でこんな廃墟を見つけました。
かなり大きな街道沿いなんだけどさ。
昔はこんなカラオケBOXっていっぱいあったのにね。
最近じゃ見かけなくなった気がするのは自分だけかな?
って、春を感じる事が目的の今回の散策には関係ないか(;^_^A アセアセ・・・


画像
この手の散策で嫁さん達が喜ぶのが直売所。
今回は思ったより見かけなかったけどね。
有れば当然立ち寄ります。
そして、買っちゃいます(´m`)クスクス


画像
10時27分。
狭山公園に到着しました。
今回のハイライト的場所ですね。
多摩湖もここにあるからさ。
風さえなければいい公園なのにね。
砂が飛び回っている園内。
コンタクトの自分は目が痛くてね。
泣きまくることになってしまった(ノ_-;)ハア…


画像
狭山公園に入るとすぐに有ったのが、宅部池(やけべいけ)。
通称「たっちゃん池」と言います。
何故「たっちゃん」かと言うと、一番最初にたっちゃんと言う子供が溺れて死んだから!って事らしいですよ。
凄い言い伝えですね(・oノ)ノオットォ!


画像
10時39分。
多摩湖の堰堤に到着です。
小学生の時に何度か来ているはずなんだけどさ。
全然記憶にない(^。^;;
景色はいいけど吹きっさらしの堰堤ですからね。
歩くのも大変なぐらいの強風が吹いていました(_ _,)/~~ まいった


画像
またまた散策には関係ない話。
はじめてレクサスLFAを見ましたよ。
全世界で500台限定の、国内での希望小売価格は3750万円程といわれているクルマです。
いい音をさせて、颯爽と走っていきましたd(゜-^*) ナイス♪


画像
多摩湖堰堤を抜けて、自転車道まで来ればラストスパートです。
西武ドーム球場の入口がゴールだからね。
車道と完全に分離されている自転車道だけど、ランニングしている人もかなりいましたよ。
多摩湖をグルッと1周すると11km位って書いてあったかな?
いいコースだと思いました(^_^)v


画像
11時37分。
無事にゴールへ到着です。
万歩計は約1万5千歩となってましたよ(^0^)ノ
風が強かった!!って印象が一番大きかった散策でしたね。
ん~、残念ε-(´・`) フー

ちなみに、西武ドームではこのあとAKBの握手会が有るみたいで、かなりの混雑となってました。
まあ、自分はAKBに興味がないのでゴールと同時に電車に乗って帰ってきたけどね。
駐車場はいっぱいでしたよε=ε=(┌  ̄_)┘


画像
運動の後のお楽しみと言えば、食事ですね。
地元まで戻ってきて、たまに行く安い中華屋さんへいきましたよ。
写真には無いけどさ。
当然、ビールも美味しく頂きました(人-)感謝



201316(日)

2013年雑司ヶ谷七福神巡りに行ってきました(*^-^)ニコ

散歩×17

2013年雑司ヶ谷七福神巡りに行ってきました(*^-^)ニコ

2013年1月5日土曜日。
何度か参加している西武鉄道のウォーキングイベントで『開運!雑司ヶ谷七福神巡り』なる催しを見つけたのでね。
参加してきましたよ(^0^)ノ

参加者は、我が夫婦と地元の仲間の女性が1名の3人。
さ~て、3人は『開運!!』となるかな?


画像
今回のルートです。
約6kmの設定時間が2時間のコースですからね。
都内だからアップダウンもほとんど無いコースだからさ。
楽勝ですねy(^ー^)yピース!


画像
9時7分。
スタート地点のある西武池袋線池袋駅南口に到着しました。
9時からスタートのイベントだったから、既に多くの人が集まり、出発してましたよ。
我々もさっそく受付に向かいましたよ(^0^)ノ


画像
9時11分。
苦労することなく、受付を完了!
今までのイベント時は氏名等を記入し提出したんだけどさ。
な~んも無かったです(^。^;;
まあ、面倒なモノが無かったんだからいいんだけどね。
さ、スタートです(^_-)-☆


画像
これが、今回の順路です。
スタート地点の人や、既にスタートした人の数を考えると、この通り歩くとチェックポイントの度に人が溢れていそうだったからさ。
我々は逆回りで行く事にしました。
四国八十八カ所お遍路巡りで言うところの『逆打ち』ですね(^_^)v


画像
9時19分。
第一チェックポイントの福禄寿様がある仙行寺に到着。
逆打ちの効果で誰もいなかったので、ゆっくりお参りしてきましたよ(-m-)” パンパン


画像
9時26分。
第二チェックポイントの布袋尊様がいる場所に到着。
ビルの一角に鎮座しているのが不思議ではあるけどさ。
ここもまだ誰もいなかったのでね。
のんびりお参りしてきましたよ(^0^)ノ
しかし、この布袋尊様。
友人に似てるな(・oノ)ノオットォ!


画像
9時35分。
第三チェックポイントの弁財天様がある観静院に到着。
財福の神様ですからね。
しかも、まだ誰もいない中でお参りできたからさ。
念入りでしたよ(-∧-)合掌


画像
次の目的地に向かう途中、雑司ヶ谷霊園の中を歩きました。
文豪等、著名人のお墓がある霊園ですからね。
写真は夏目漱石のお墓ですが、ジョン万次郎や東條英機に永井荷風等、多くの方のお墓があるんですね。
色々な形のお墓を見るのって、以外に楽しいモンですね(^_^)v
この辺りから、正しい順路で歩いてきた参加者の皆様と沢山すれ違うようになりました。
ここから先は、のんびりお参りは難しそうです(_ _,)/~~ まいった

画像
10時10分。
第四チェックポイントの吉祥天様がある清上鬼子母神に到着。
自分が通っていた高校がすぐ近くに有ったのは驚きでした。
こんなところが近くにあったとは・・・。
高校時代には全く興味が無かったけど、今は楽しめるっと事は大人になったんですね、自分(´m`)クスクス


画像
雑司ヶ谷弦巻通り商友会と言う商店街にあったパン屋さんでカレーパンを買って小腹を満たしつつ、第五チェックポイントの毘沙門天様がある清立院に着いたのが、10時33分。
他の七福神巡りイベントも有るみたいで、もの凄く沢山の人がいましたよ(^。^;;
それでもちゃんとお参りはしたけどね(^_^)v


画像
10時45分。
第六チェックポイントの恵比寿様がある大鳥神社に到着。
向かって歩いている時からお囃子が聞こえたからさ。
何かと思ったら、恵比寿様が踊ってましたよd(>_・ )グッ!
無料の甘酒も頂けたので、まったりしながらお参りしてきました。
恵比寿様と言えば商売繁盛ですからね。
お金がらみだと思うと、お参りにも熱が入りますねm(゜- ゜ )カミサマ!


画像
11時6分。
最後のチェックポイントの大黒天様がある雑司ヶ谷鬼子母神に到着。
去年ここの場所に来てるんだけどさ。
17時頃到着したら全ての入口が閉まっていて、中に入れなかったんだよね。
なので、初めてお参りができました。
これで、七福神巡りは完了です(*^-゜)vィェィ♪
残すはゴールに向かうだけ。
あと、ちょっとだ(^○^)


画像
11時44分。
途中で安くサングラスを売っていた「めがね博物館」なるお店を散策してから、ゴールである西武百貨店の特設広場に到着しました。
万歩計は約8700歩となっていたからさ。
軽めの散歩と言う感じですね。
目的である「開運!」はどうなるのかな?
年末までのお楽しみですかね?
でも、楽しく歩けたから『良し!!』ですね( v^-゜)Thanks♪


画像
で、打ち上げです。
美味しく頂いちゃいましたよ(^0^)ノ
歩いたのが約2時間30分。
それに対して呑んでたのが・・・。

非常に楽しい一日となりましたヾ(^_^)マタネー



<<
>>




 ABOUT
トモぴょんの夫
2006年5月から2007年5月までの1年間だったけど。
芽室町で牛飼いをしていました。

その時よく聴いたFM-jaga。
当時DJさんだった、柴田ちひろさんが十勝発信のネットラジオを放送中!
「T GROOVE STATION」
感想や応援メッセージは、下記のHPからどうぞ(^0^)ノ
http://www.t-gv.com/

性別
年齢40代
エリア全国
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-10-01から
19,271hit
今日:1


戻る