2012115(日)

渋谷駅から広尾駅までを散歩したよ(^0^)ノ

散歩×17

十勝発信のネットラジオ。
『T GROOVE STATION』
そのオフ会を東京でやろう!っと言う事になり、2012年1月14日に渋谷区広尾で開催されました。

18時スタートと言う事なので、ちょっと早めに行って滅多に行かない高級住宅街である広尾周辺でも散歩してみようかな?っと思いつきました。

画像

今回のルートはこんな感じです。
(見づらいですがピンクの線がルート)
渋谷駅から國學院大學・日赤広尾病院を通って広尾駅までの約3km。

画像

まずは渋谷駅南口からスタート!
有名なハチ公が居る出口とは反対側となります。
17時15分だから、タイムリミットまであと45分。

画像

写真は渋谷駅南口から見た駅前です。
自分の学生時代だから20年以上前ですが、ロータリーの向こうには映画館とプラネタリュームが有ったんだよな・・・。
東急文化会館って言ったんじゃなかったかな?

画像

駅を出たらすぐに歩道橋を渡ります。
写真は六本木方向を撮ってます。
(R246と明治通りが交差してます)
上は首都高速3号線で、右斜め前方にあるのが渋谷警察署ですね。

画像

自分は國學院大學を卒業してます。
平成3年の話だから、20年以上前になるんですね。
昔通学してたルートで、次は國學院大學までやって来ました。
既に暗くなってるから写りは悪いけど、これは『常磐松校舎』があった所に今ある校舎。
それ以外の校舎もことごとく建て替えされており、もの凄く近代化されてましたよ。
自分が行ってた頃の面影を残しているのは、体育館と生協が地下にあった武道場だけ(^。^;;
通過時刻17時35分。リミットまであと25分!

画像

國學院大學から日赤広尾病院に向かう途中に発見しました。
結構大きな立派な家で、なんかと思ったら『日本ユダヤ教団』となってました。
やはり宗教はお金を持ってますね・・・。
通過時刻17時44分。リミットまであと16分!
ちょっと焦りだしたかもw(゜o゜)w オオー!

画像

ユダヤ教の付近で見つけたステ看です。
4LDKで車庫付きですからたぶん一戸建て。
でも、土地の広さや駅までの距離等詳細は全くでてない。
我が家周辺なら3~5千万円って物件と同じなのかな?
8880万円。いかがですかヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

画像

高級住宅街を抜け、広尾の街に到着しました。
東京タワーが見える景色は絵になりますよね。
通過時刻17時56分。リミットまであと4分!
かなりまずい状況だ!
でも、地図じゃここまで来れば目と鼻の先のはず。
何とか間に合いそうですよy(^ー^)yピース!

画像

結局最後の詰めが甘く、お店を見つけ出すのに時間がかかってしまった(^。^;;
到着したのは18時5分頃。
予定ではジャストに着けるはずだったんだどな。
送れて申し訳ない((--)) ドーモ、スイマセン

画像

お店一押しの海ぶどう。
今まで何度か食べた事があったけど、あまり美味しいとは思わなかったんだよね。
しかし今回でたモノは、非常に美味しかったです(^_^)v

画像

お店の2番目に人気があるのがそーめんチャンプルー。
これは文句なく旨かったです。
オリオンビールと一緒に美味しく頂きました(^○^)

画像

そしてメインが「塩モツ鍋」。
その前に色んなモノをたくさん食べていたからさ。
がっつり頂く事はできませんでした(>。<)ヽ ナケルゼェ
こう言う時は、ギャル曽根のような胃が欲しいモンですm(゜- ゜ )カミサマ!

画像

18時5分にスタートして23時にお店を出るまで、一気!!って感じで時間が過ぎました。
そして、この散歩のゴールである広尾駅に到着です。
時間は23時10分ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

今回は時間的に小一時間のコースでしたが、周辺には大使館が至るところにあるし、有栖川公園なんてのもあるからね。
もう一度2~3時間かけて周辺の散策を兼ねた散歩をしてみたいと思いました。

次回はどこに行くかな?






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
トモぴょんの夫
2006年5月から2007年5月までの1年間だったけど。
芽室町で牛飼いをしていました。

その時よく聴いたFM-jaga。
当時DJさんだった、柴田ちひろさんが十勝発信のネットラジオを放送中!
「T GROOVE STATION」
感想や応援メッセージは、下記のHPからどうぞ(^0^)ノ
http://www.t-gv.com/

性別
年齢40代
エリア全国
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-10-01から
18,945hit
今日:1


戻る