201658(日)

女子力アップパワースポット巡り!

散歩×17

女子力アップパワースポット巡り!

4月21日に富士山仲間の女友達からLINEが来ました。
「GWに都内のパワースポットを巡らない?」
GWに行くなら空いている都内がお奨めだしね。
以前皇居周辺を散策した時、大変面白かったからさ。
どこのパワースポットに行くかは彼女に任せてね。
5月4日に行く事に決まりました。


画像
今回巡ってきたコースです。
『女子力アップ!』のパワースポットだそうです。
紹介しているサイトで巡ってるのとはね。
回りやすいように順番を入れ替えたけど。
自分に女子力はまったく関係ないけどさ。
富士山仲間の女3人は興味津々!
男2人はお供!っと言う事で、行ってきましたよ(^。^;;

ちなみに、今回は東京メトロを使って巡りました。
東京メトロは1日券が600円で売ってるからさ。
大変ありがたいですね(人-)感謝


画像
一番目は『浄化』のパワースポットである明治神宮です。
副都心線の明治神宮前駅から行きましたよ。
千葉から参加の友人が、電車が止まる!っと言うハプニングで1時間30分ほど遅れたけどさ。
浄化のスポットである「清正井(きよまさのいど)」には追いつけたからね。
全員で井戸の水で浄化出来たのはよかった(´▽`) ホッ

ちなみに清正は加藤清正の事でね。
なぜここがパワースポットかと言うと、
『富士山と皇居を結ぶ「龍脈」があり、この井戸は龍脈からの気が地表に吹き出すポイントである「龍穴」であるとされているから』
だそうですよ。
風水の関係から来ている訳ですね。

ちなみに、明治神宮は無料で参拝出来ますが、この「清正井」に行くには明治神宮御苑に入らないと行けないので、維持協力金500円が必要となります(^。^;;


画像
次に向かったのが、『美髪』の心城院。
湯島天神のすぐ近くにあるからさ。
明治神宮前駅から千代田線に乗って湯島駅に向かいます。
で、12時過ぎに到着。
ここは『柳の井』が目的です。
「古来より水枯れもなく、数滴髪に撫でれば水が垢を落とすが如く、髪も心も清浄になり降りかかる厄難を拂ってくれると伝えられている。」
さっそく「柳の井」の水を髪の毛に撫でてね。
一生懸命、「無くなりませんように!」っとお願いしちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!


画像
せっかくだから、湯島天神にも参拝してきました。
ここは、学問の神様を祭っているのが有名だけどさ。
開運のパワースポットとしても有名なんだとか。
「学業に限らず、ここ一番の突破力や勝運を頂けます」
っと言うからさ。
しっかりお参りしてきましたよ(-m-)” パンパン


画像
次に向かうのは愛宕神社。
湯島駅から東京メトロを使う場合、霞ヶ関駅から歩くのがよさそうだからさ。
まだ1度も行った事のない「虎ノ門ヒルズ」をちょっとだけ散策して行く事にしました。
まあ、中を素通りしただけだけどね。
大変お洒落な場所でした(゜o゜)スゲッ!
ちなみに、白いドラえもんに見えるのはさ。
「トラのもん」だそうですよΣ(゜д゜;)


画像
目的地である愛宕神社に着いたのが13時10分。
出世・開運のパワースポットですね。
標高25.7mで自然地形では23区内で一番高いらしいですよ。
何か微妙な高さだけど・・・(。???。)☆

愛宕神社に上がる急な石段は「出世の石段」と呼ばれています。
昔、馬で駆け上った曲垣平九郎(まがき・へいくろう)って人がその技術を三代将軍家光に認められ出世いたことからそう言われているらしいけどね。
あの石段を駆け上がった馬の方が凄いと自分は思います(´m`)クスクス


画像
次は目黒駅に行きたいからさ。
南北線に乗る為六本木一丁目駅に向かうんだけどね。
時間はすでに13時40分。
お腹が全員空いているからさ。
神谷町でお昼としました。
中華料理屋さんがGWでもランチをやってたからね。
760円(抜)でお腹いっぱい頂いちゃいましたd(>_・ )グッ!


画像
14時30分に六本木一丁目から南北線に乗ってね。
目黒駅から歩いて、蟠竜寺(ばんりゅうじ)へ。
ちょっと迷ったけど15時10分頃到着。
ここには「おしろい地蔵」があってね。
美人・美肌のスポットなんだとか。
このお地蔵さまにおしろいを塗り、その残りを自分の顔につけて祈願すれば美人になるとか。
一人念入りにやってたな・・・(´m`)クスクス


画像
目黒駅に向かう途中、大円寺なる立派なお寺を発見。
大黒天っと金文字で書かれていたからね。
せっかくなのでお参りしてきました。
このお寺。
1772年に寺より火が出て、江戸市中628町に延焼させてね。
振袖火事、車町火事と並ぶ江戸三大火事の一つである行人坂火事の火元でさ。
これが原因で幕末まで再建を許されなかった曰く付き?のお寺さんなんだとか。
金箔を貼った薬師如来や五百羅漢等、かなり立派だったけど、色々あったみたいですね|)゜0゜(| ヘェー!!


画像
目黒駅から南北線で白金高輪駅へ。
お化粧地蔵のいる玉鳳寺には16時に到着!
桜田通りからの上り坂が『幽霊坂』となってたのには驚いたけどね。
まだ日が高いから問題なし(´▽`) ホッ
ここも蟠竜寺同様、美人・美肌のスポット。
白粉で真っ白になっているお地蔵さんが居りましたよ。
自分の気になる部分と同じ場所にお願いしながら白粉を塗ると綺麗になるらしい!
通りで全身真っ白な訳だ(^。^;;


画像
そして、最期の目的地がある飯田橋駅へ向かいます。
南北線の飯田橋駅に着いたのが16時30分。
千葉から来ている友人が時間切れでここで離脱したけどね。
残り4人で縁結びのパワースポットである東京大神宮へ。
到着したのは16時41分だったけどさ。
いや~、凄い人の数でしたw(゜o゜)w オオー!
しかも、女の人だらけ。
『縁結び』のパワーを欲しがる女子って多いんですね。

「東京で今もっとも恋愛成就にご利益があるといわれる恋のパワースポット」

こんな話がネットで流れていたら、そりゃ来るか(⌒▽⌒)アハハ!

あと、ここには飯富稲荷神社もあります。
衣食住と商売繁昌の守護神を祭っているそうだからさ。
自分としては、こっちの方を一生懸命お参りしてきましたよ。


画像
1日散策して、地元に戻ったのが18時過ぎ。
ここからは反省会です。
風は強かったけど天気は良かったからね。
万歩計も3万歩を超えてたからさ。
そりゃ、美味しいよね■D\(^^

女子力アップに繋がったかは分からないけどさ。
かなり疲れたけど、楽しい1日となりました。

ちなみに、東京メトロの乗車賃はね。
正規なら1245円のところを600円で済んだからさ。
元は取ってやったぜ(゜ー゜☆キラッ






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
トモぴょんの夫
2006年5月から2007年5月までの1年間だったけど。
芽室町で牛飼いをしていました。

その時よく聴いたFM-jaga。
当時DJさんだった、柴田ちひろさんが十勝発信のネットラジオを放送中!
「T GROOVE STATION」
感想や応援メッセージは、下記のHPからどうぞ(^0^)ノ
http://www.t-gv.com/

性別
年齢40代
エリア全国
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-10-01から
19,187hit
今日:1
昨日:2


戻る