いろいろ(20)


201299(日)

ティーグル1回目の放送です(^_^)v



2012年9月10日に応援しているネットラジオ番組が1000回目を迎えます。

T GROOVE STATION

FM-JAGAでDJ活動をしていた柴田ちひろさんがインターネットを使った新しいスタイルの番組を配信してます。

記念すべき1000回目を聴く前に、1回目を聴いてみるのもいいのではないでしょうか?

2008年1月16日に「開局だよ(仮)」としてアップされた放送をお楽しみください(^_^)v



201263(日)

未来めむろうしを食べてきました(^_^)v


自分が芽室町に住んでいた時の仕事が牛飼い。
「未来めむろうし」を育てている牧場で働いておりました。

5月25日からの十勝旅行時、この牛を提供しているお店でランチを頂いて来ましたよ(^_^)v

画像
火蔵【KAGURA】外部リンク

JR芽室駅のすぐ近くにある赤レンガ倉庫を改造したお店です。
店内も、非常にお洒落なお店でした。
正直、場違いなお店に来ちゃったかな?って思いましたからね(^。^;;

画像
今回頂いたのは、数量限定のスペシャルランチ。
600円でライスとスープにサラダまで付いておりました。
注文時、この値段からお肉の量が心配でしたけどね・・・。
200g位はあったんじゃないかな?
十分満足のいくお味と、量でしたよ(^0^)ノ

「未来めむろうし」が美味しいお肉なのは知ってます。
そして安全なお肉である事も知ってます。
なんせ、育ててましたからねヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

みなさま、是非一度ご賞味くださいy(^ー^)yピース!



2012415(日)

2012年のサクラ 4月12日~14日


番外編も第8弾となりました。
今回は3日分を一気に紹介し、2012年の最終回にしようと思います。
まあ、2013年以降にあるかは定かじゃないですが・・・。

4月に入り、ようやく開花が始まったソメイヨシノ。
開花から満開までが1週間と言われますからね。
4月12日だともうピークは過ぎたんじゃないのかな?
花はまだまだとても綺麗ですけどね(^_^)v

画像

次は翌日13日の金曜日の写真ですヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
真ん中付近はまだまだ十分な花の量がありますが、下の方など緑色のものが見えるようになりました。
12日・13日と天気もよく暖かかったからさ。
ちょっと天気が崩れればすぐに散っちゃいそうです(/_;)しくしく

画像

で、これが今年最後にしようと思う4月14日のソメイヨシノです。
金曜日の夜から結構いい雨降りとなった東京。
やはり一気に散っちゃいましたね・・・。
サクラは儚く散るのも綺麗だと思える花ですものね。
まあ、雨で散ったからサクラ吹雪は無かったんだけどさ(^。^;;

画像

真ん中付近は最後に咲いただけあってこの雨でも大丈夫だったけどね。
最初に咲き出した部分はすっかり葉桜になってしまった。
道路を掃除する人は大変そうだな。

今回初めて定点を作り、同じ時間に写真を撮ってみました。
このソメイヨシノは自分が子供の頃からあったサクラです。
開校40周年の学校にあるサクラだから、少なくとも樹齢40年である木です。
ソメイヨシノの寿命は60年と言いますからね。
あと何年これだけ綺麗に咲いてくれるんだろう?
そんな事を考えちゃいました。

自分がこの場所に居る限りは、毎年続けてみようと今回思いました。
来年も綺麗に咲いてくれるといいですね(^○^)



2012414(土)

2012年のサクラ 4月11日


番外編も第7弾となりました。
1週間で変わるモノですね・・・。

4月11日は雨になった東京です。
写真を撮った7時50分頃は曇っていたけどさ。
この後小雨が続き、ピークを越えたサクラは散り始める事になりました。
儚いけどね。
これも風情です(^_^)v

画像

前日の写真では道路に花びらは全然落ちてなかったのにね。
雨のせいもあるけど、結構落ちてますね。
これからは掃除する人は大変だ(;^_^A アセアセ・・・



2012413(金)

2012年のサクラ 4月10日


まだまだ続く番外編の第6弾です(^_^)v

自分が通っていた小学校にあるソメイヨシノ。
樹齢40年位のサクラです。
それを毎日7時50分頃同じ場所から写真を撮る。
思いつきから始めたけど、結構面白いモンですね(^0^)ノ

9日の時に満開!って思ったけどさ。
写真を見ると真ん中付近の花の厚みが増えているように見えますよね?
満開まではもうちょっとなのかな(^。^;;

画像

週末からずっと暖かかった東京です。
4月10日も暖かかったからね。
ほぼ満開のサクラを見られて、この気候です。
ようやく今年も『春』を感じられるようになったかな?



<<
>>




 ABOUT
トモぴょんの夫
2006年5月から2007年5月までの1年間だったけど。
芽室町で牛飼いをしていました。

その時よく聴いたFM-jaga。
当時DJさんだった、柴田ちひろさんが十勝発信のネットラジオを放送中!
「T GROOVE STATION」
感想や応援メッセージは、下記のHPからどうぞ(^0^)ノ
http://www.t-gv.com/

性別
年齢40代
エリア全国
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-10-01から
24,828hit
今日:7
昨日:10


戻る