2019321(木)

第3回道東エリア会議【2019.03.16】


 皆様、こんにちは。今回は釧路にて行われた第3回道東エリア会議の模様をお伝えいたします。今回は平成31年5月18日に札幌にて開催される「北海道JCフォーラム2019」や第68回北海道地区大会北見大会、道東エリアアカデミー研修塾などについての議論を行いました。
画像
画像
 公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 総務運営委員会へ出向中の松山 岳詩(まつやま たけし)君(写真上)と太野 有策(ふとの ゆうさく)君(写真下)です。毎回の会議の準備や資料の配信などを行い、会議が有意義に進むように運営面を支えております!

画像
 初めに公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 道東エリア担当副会長として帯広より出向している 金澤 宗一郎(かなざわ そういちろう)君から「今回、議論のメインである北海道JCフォーラム2019は、その年の北海道地区協議会の運動を北海道民の皆様に表現していく場です。理事長の皆様からご意見をいただき、より北海道地区の運動として主体的に推進していく気持ちで行っていきたいので忌憚なきご意見ご質問をよろしくお願いいたします。」と挨拶がありました。

画像
 その後、今回の会議の開催地である一般社団法人釧路青年会議所を代表して、理事長 山口 尚兵(やまぐち しょうへい)君が釧路近郊のPRや第35回くしろ霧フェスティバル、SDGs推進などの釧路での運動についてお話をされました。

画像
 白熱した議論の中で、理事長 梶原 一生(かじわら いっしょう)君からも北海道JCフォーラム2019や第68回北海道地区大会北見大会、道東エリアアカデミー研修塾などについて積極的に意見を述べていました。

画像
公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 持続可能社会創造委員会に出向しております世良 雄大(せら ゆうだい)君が北海道JCフォーラム2019で行うフォーラムの議案について答弁を行っております!大切な軸となるフォーラムについて、会議にてたくさんの意見や質問をいただいていました。

画像
 北海道JCフォーラム2019が更に良いものになるように道東の各理事長たちが意見を出し合い、有意義な会議となりました。
平成31年5月18日は札幌で開催されます北海道JCフォーラム2019へ是非お越しください!よろしくお願いします!


画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。
アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0012
     帯広市西2条南9丁目 坂本ビル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
412,161hit
今日:76
昨日:194


戻る