201952(木)

第4回道東エリア会議及び全国大会主管青年会議所対話集会【2019.04.27】


今回は、札幌で行われた第4回道東エリア会議と全国大会主管青年会議所対話集会の模様をお伝えします!

画像
冒頭に、公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 道東エリア担当副会長 金澤 宗一郎(かなざわ そういちろう)君より「北海道地区として2020年札幌青年会議所が全国大会を行います。全道各地会員会議所は副主幹として札幌に寄り添って北海道全体で盛り上げていってほしいです。また、秋に行われる北海道地区大会北見大会の議案も上程されます。道東での地区大会ですので盛り上げていけるようにご意見・ご質問をいただき、実りある会議となるよう本日もよろしくお願いいたします。」と挨拶がありました。

画像
また、開催地理事長として一般社団法人札幌青年会議所 理事長 石黒 真司(いしぐろ しんじ)君より「来年に控えた全国大会札幌大会へ向けて札幌青年会議所は現在、全力を込めて準備に邁進しています。私たちは全国大会札幌大会の内容を通じてお越しになる約3万人の青年会議所メンバーにどのような成果を持ち帰っていただくか、また北海道や札幌にとってまちづくりのためにどのような成果を与えられるかを常に考え、全国大会終了後も振り返って意味のある大会にしたいと考えております。道東の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。」と来年に控えた全国大会について挨拶がありました。

画像
会議では、夏に開催予定の参議院議員選挙立候補予定者公開討論会について公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 持続可能社会創造委員会 副委員長 世良 雄大(せら ゆうだい)君が上程しました。地域の方々が、各候補者の考えの違いを理解しやすいような内容にするため議論を行います。

画像
会議の最後には2019年05月18日に迫る北海道JCフォーラム2019についてメンバーの参加を募るPRも行いました!開催テーマは「BE HAPPY TOGETHER!」です!参加した北海道民すべてが幸せになれる未来をイメージしています!
第4回道東エリア会議終了後に全国大会主管青年会議所対話集会が開催されました。この集会は、2020年全国大会札幌大会を行う一般社団法人札幌青年会議所と公益社団法人日本青年会議所 全国大会運営会議が準備の状況の確認を、対話を通じて行います。札幌青年会議所を応援するために、オブザーブとして全道各地から青年会議所メンバーが駆け付けました。

画像
冒頭の挨拶では、公益社団法人日本青年会議所 副会頭 勝木 征史(かつき まさふみ)君が「何のために全国大会を行うのか、札幌がなぜ全国大会を行うのか。この点を日々考えて準備をお願いします。」と目的の重要性を述べました。

画像
先ほど、第4回エリア会議でも登場しました道東エリア担当副会長 金澤 宗一郎(かなざわ そういちろう)君も最前列でオブザーブを行います。

画像
また、主管青年会議所である一般社団法人札幌青年会議所 理事長 石黒 真司(いしぐろ しんじ)君も「多くの明るい話題が北海道には顕在しています。北海道より明るい豊かな社会を発信していきましょう。」と全国大会の意気込みを述べました。

画像
この緊張感のある状況を公益社団法人日本青年会議所 全国大会運営会議に出向中の 所 輝泉(ところ きせん)君も真剣な目で見つめています。対話集会も活発な意見交換が行われ、終了しました。

画像
今回の第4回道東エリア会議と全国大会主管青年会議所対話集会に参加したメンバーです!今後も帯広青年会議所の活動を発信していきますのでよろしくお願いいたします!以上で第4回道東エリア会議のご報告とさせていただきます。


画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。
アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0012
     帯広市西2条南9丁目 坂本ビル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
425,367hit
今日:5
昨日:193


戻る